原宿で リアル脱出ゲーム 「宇宙怪獣からの脱出」に初参加たぬ!

2015.01.20

みんな、リアル脱出ゲームって知ってるたぬか?
これは日本中で行われていて、かなり流行っているたぬよ。
ゲームは6人一組になって参加して、会場内に設置された手がかりを頼りに、難問を解いて脱出を試みるという趣向たぬ。このリアル脱出ゲームが、たぬと原宿にもあるって知っていたたぬか?

ということで、さっそく取材に行ってきたぬ。会場は原宿ヒミツキチオブスクラップたぬ。

原宿ヒミツキチオブスクラップ原宿ヒミツキチオブスクラップ

原宿ヒミツキチオブスクラップ第14弾リアル脱出ゲーム「宇宙怪獣からの脱出」
開催期間: 2015年3月1日(日)まで
料金:前売一般2,880円、前売学生2,260円、当日3,390円 ※前売り券が完売した場合は、当日券の発売はなし
会場:原宿ヒミツキチオブスクラップ
会場住所:東京都渋谷区神宮前4-28-12 ジャスト原宿B1
アクセス:東京メトロ明治神宮前駅 徒歩2分、JR原宿駅 徒歩5分
問い合わせ:03-6804-1021

会場内のポスターと記念撮影たぬ!会場内のポスターと記念撮影たぬ!


宇宙怪獣からの脱出 に挑戦たぬ!

たぬが参加したプログラムは、昨年11月から開催中の「宇宙怪獣からの脱出」たぬ。
参加者は、ヒーロー養成学校”A.U.アカデミー3年B組の見習いヒーローとして、宇宙怪獣ズグラードンから街を守るストーリーたぬ!!  しかも、与えられた時間は60分しかないたぬから、なかなかシビアたぬね。

会場入口には怪獣撃退の成果が書いたあるたぬ。

受付のお姉さんの激励を受けて、いざゲームに参加たぬ! 萌える&燃えるたぬ~!

会場内では、設定やゲームの進め方を司会のお姉さんが最初に説明してくれるから、初心者も安心たぬ。
スタートしたら、チームの6人が効率よく動くことが重要たぬ。順に謎を解きアイテムを手に入れたり、ヒントを手に入れたりして進めていくたぬよ。なかなか難しいたぬけど、スタッフさんがアドバイスをくれたりして、たぬのチームも、なんとか謎解きが進めたぬ。
そんなこんなで、あっという間に60分が経過したぬ。

たぬの結果はというと…。

宇宙怪獣ズグラードンを倒せなかったぬ…。く、悔しいたぬねえ。
最後に謎解きもちゃんと教えてもらえるたぬよ。謎解きを聞いて…( ゚д゚)ハッ!!! そうだったぬか~。

今回は10チーム参加して、2組が謎解きに成功していたぬ!
また別のプログラムにも参加して、次回こそは、たぬも絶対に成功してみせるたぬ‼ みんなも、これは行くしかないたぬよ~!


店名 原宿ヒミツキチオブスクラップ
営業時間 イベントによって異なる
住所 東京都渋谷区神宮前4-28-12 ジャスト原宿B1F
アクセス 東京メトロ 明治神宮前駅 徒歩2分、JR山手線 原宿駅 徒歩5分
TEL 03-6804-1021
URL http://realdgame.jp/ajito/harajuku/
地図

掲載店舗の情報は、最新の情報と異なる場合があります。ご来店の際は、念の為、店舗へ直接ご確認することをお勧め致します。
万が一、掲載情報に誤りがありましたら、恐れ入りますが、編集部までご連絡を頂けると助かります。

たぬプロフィール

たぬスタンプ

オンラインショップ

  • キャラクター・スタッフ紹介
  • これキャラ

    ももんずさんどうぃっち

ページの先頭へ