サボテン好きにはたまらないイベントが ファミリア銀座本店 で開催中

2015.04.22

こんにちは、しまちゃんです。

原宿にあるバッグブランド「REGALO」さんのアニバーサリーパーティーで知り合ったStyle(スティル)の吉戸さんに誘われて、ちょっぴり銀座まで遠征してきました!

ファミリア銀座本店 にて「植物のあたらしい可能性」

子供服で有名なファミリア。そのファミリア銀座本店の1階、CUBiE(キュービー)では「familiar×Qusamura -植物のあたらしい可能性-」というテーマの展示会が、5月6日まで開催されており、レセプションにお邪魔しました。

ファミリア

“いい顔してる”植物をコンセプトにした植物屋、「叢-Qusamura」の店主、小田康平さんがセレクトした陶芸家の作成した器とサボテンの接ぎ木を組み合わせた作品、約100点が展示、販売されています。

色々な表情をしたサボテン。見ていて癒されるし、飽きません!

サボテン

「叢-Qusamura」の小田さんは、20代の頃、旅先のパリで偶然目にした花と植物による空間演出に感動したことから、「色や形の美しさではなく、ひとつひとつの個性や物語を重視し、時を重ねることが魅力になる植物を扱いたい」という思いで活動をされています。

展示されている作品にも素敵なコメントが書いてあったり、レセプションでは小田さんがお客様に展示した作品を解説されていたり、大変賑わっていましたよ。


サボテンのオブジェを作ろう

ゴールデンウィークの5月4日と5日には、陶芸家の藤川稔さんと一緒に陶芸用の土でサボテンのオブジェを作るワークショップも開催しています。

サボテンのオブジェ

ワークショップは2歳~小学生のお子さまが対象となります。ゴールデンウィークの思い出作りにいかがでしょうか?
詳しくはWEBサイトにてご確認ください。

サボテンを食べる!?

お邪魔したレセプションではなんと、サボテンを使ったお料理の提供も行なっていました!

パプリカと一緒に巻かれているグリーンのものがサボテンです。さっぱりと、でも少し酸味もあってちょっと不思議なお味。だけどついつい進んでしまうおいしさ。

サボテン料理

サボテン入りのドリンクもありました。

サボテンドリンク

キラキラしていてステキでした。

そしてデザートはパンケーキ♪

サボテンデザート

こちらにはサボテン由来のアガベシロップというものが使われていました。

いかがでしたか?
サボテン、気になってきませんか?
ゴールデンウィークのお出掛けにぜひ足を運んでみてくださいね。


店名 ファミリア銀座本店
営業時間 11:00~20:00
定休日 不定休
住所 東京都中央区銀座8-8-8 銀座888(スリーエイト)ビル1F・2F
アクセス 東京メトロ「銀座」駅 A2出口より徒歩7分
JR新橋駅「銀座口」より徒歩5分
TEL 03-3574-7111(直)
URL http://www.familiar.co.jp/index.php/m/shop_detail?gf_sto=33
地図

掲載店舗の情報は、最新の情報と異なる場合があります。ご来店の際は、念の為、店舗へ直接ご確認することをお勧め致します。
万が一、掲載情報に誤りがありましたら、恐れ入りますが、編集部までご連絡を頂けると助かります。

たぬプロフィール

たぬスタンプ

オンラインショップ

  • キャラクター・スタッフ紹介
  • これキャラ

    ももんずさんどうぃっち

ページの先頭へ