台湾の人気デザート上陸!甘いマンゴーとふわっふわかき氷を堪能できるお店「マンゴーチャチャ」

2014.04.23

はーい!おもてサンドきっての台湾好き、ももんです。どのくらい台湾が好きかというと、年に一度は必ず行くどころか、勢いあまって年に三回行ったこともあるくらい!そんなももんですから、ここ最近続いている台湾名店の表参道界隈出店ラッシュにすっかり興奮気味なのですよ。もう、嬉しくてたまらんわーい☆

サニーヒルズ(微熱山丘) ― 鳳梨酥(パイナップルケーキ)の店
春水堂(チュンスイタン) ― タピオカミルクティーの店

というわけで今回は、先日のオープンしたばかりのマンゴースイーツ専門店「マンゴーチャチャ」に行ってきました〜♪ この「マンゴーチャチャ」、本場台湾でも実は大人気のお店!いつもすごーく並んでいるので、ももんは現地での訪問を断念したのです……それが表参道にできるとは!


お出迎えは「歓迎光臨(ホァンイングァンリン)〜♪」


お店の場所は、キャットストリートにあるビルの2F。オレンジの看板が目を引きます。階段を上がって店内に入ると、店員の皆さんから「ホァンイングァンリン〜」と声をかけられました。これ、台湾のお店でも使われている決まり文句で「いらっしゃいませ」にあたる言葉です。なんだか台湾に来たみたいでテンション上がっちゃいますね!

メニューの名前がとってもユニーク

さてさて、メニューを見てみると「初恋」「密な関係」「元カレ」など、なんとも名前がユニーク!なかでも「元カレ」は、3〜4人分のサイズということでビジュアル的にもかなりインパクトがあり、めちゃくちゃ気になってしまいます……どうしてそんな名前になってしまったの。

しかし、さすがのももんも食べきれなさそう……というわけで、今回は「モテキ」をチョイス。マンゴー、マンゴーアイス、かき氷を楽しめるこのメニューは、1〜2人連れのお客さんに一番人気なんですって。注文して番号札を受け取り、席につこうとすると……オブジェだと思っていた人形から音が聞こえてきました!

驚きました、この子がかき氷を作ってくれているとは……。そうして待つことしばし、いよいよ「モテキ」とご対面です!


グォングォングォングォン……

じゃじゃーん!

どうですか、このマンゴーのツヤツヤ感、そしてかき氷のふわふわ感……。シロップをかけて食べるタイプのかき氷と違い、氷そのものがミルク味だからこそ、こういう質感になるんですよねぇ。お味のほうはと言いますと、これまた間違いのないおいしさ!そうそう、このふわふわあまあまのかき氷が食べたかったんだよ〜と、ひとり感激。あっという間にペロリと完食してしまいました。


店内の様子

お店の席数は30席ほどですが、この日は比較的空いていました。気になっている方は、この時期の涼しい日が狙い目かもしれません。夏になると、きっと毎日長蛇の列なんだろうなー……と思いつつ、きっと通ってしまうんだろうなー。だってマンゴーもかき氷も、いつ食べたっておいしいんですから。以上、ももんでした♪


店名 マンゴースイーツ専門店マンゴーチャチャ
営業時間 10:30~22:00
定休日 年中無休
住所 東京都渋谷区神宮前4丁目25-35
アクセス JR「原宿」駅 竹下通り口より徒歩9分
東京メトロ「明治神宮前」駅 5番出口より徒歩5分
東京メトロ「表参道」駅 A2出口より徒歩8分
TEL 03-6434-0789
URL http://mangochacha.jp/
備考 マンゴースイーツ専門店(アイス、パフェ、シェイク、ジュース、マカロンなど)
地図

掲載店舗の情報は、最新の情報と異なる場合があります。ご来店の際は、念の為、店舗へ直接ご確認することをお勧め致します。
万が一、掲載情報に誤りがありましたら、恐れ入りますが、編集部までご連絡を頂けると助かります。

たぬプロフィール

たぬスタンプ

オンラインショップ

  • キャラクター・スタッフ紹介
  • これキャラ

    ももんずさんどうぃっち

ページの先頭へ