表参道の個性派カフェダイニング「 文房具カフェ 」でほっこり

2014.06.02

ちょっとした空き時間でも、何か楽しいことしたい!!
そんな気分の日にぴったりなカフェをご紹介いたします。

こちら!文房具カフェさんです!

文房具カフェ 地下でほっこり秘密基地

表参道駅から徒歩5分ほど。とんかつ「まい泉」さんの通り沿いにあるお店なんですよー!

文房具カフェ地下に続くマニアック空間

B1へと続く、文房具購入のみでもOKのカフェダイニング。

心の不健康は美容の大敵!
まったりほっこり、童心にかえりましょう。

秘密の工作室にはたくさんの大人達が今宵もいっぱい!
さぁさぁ地下へ降りると、そこはまさに秘密の工作室。

文房具カフェはお洒落文具がいっぱい

この日は平日のディナータイムでしたが、お客さんがけっこう沢山。
文具コーナーと飲食スペースには区切りはなく、
オーダーの待ち時間にフラフラと文具を見ることもできます。

表参道文房具カフェ 文具×厨房の不思議空間

見たことのないようなデザインのものから、海外輸入雑貨、
「それいる?」と思わず笑っちゃうようなアイテムまで。
いつものデスクワークが楽しくなるアイテムに出逢えます。


​文房具に囲まれてほっこりディナー

文房具カフェ ランチョンマット

テーブルに着くと、厚紙でできた黄色いランチョンマットが。
空いたスペースに熱心に落書きするカップルや、
お構いなしに呑んでいるサラリーマンなど、案外幅広い人がこのお店を訪れているみたい。

そして今宵のオーダーはというと、まず軽めのディナーをということで、
↓磯の香り ウニの旨味たっぷりクリームパスタ

文房具カフェ ウニのスパゲティ

↓文房具カフェのほっこり野菜ホイル蒸し

文房具カフェは驚きの連続

オープン!!

文房具カフェ季節の蒸し野菜

↓ちびカレー丼

文房具カフェで小腹を満たす 和風カレー丼

2人でシェアしましたが、程よい量でした。

おまちかね文房具づくしのスィーツタイム!

ディナータイムでもスィーツメニュー全9種類がオーダー可☆
・ほうじ茶のブリュレはちみつ風味
・林檎と酒粕クリームのフルーツグラタン
・紅茶エスプレッソで作ったババロア
・アボカドと豆乳のチーズケーキ
・お豆腐ときなこの濃厚抹茶ガトーショコラ
・モンブランのおいしいインク壺
・抹茶ティラミスと折り箱
・焼き菓子盛り合わせ
・文房具パフェ

迷いましたが、アボカドと豆乳のチーズケーキ&文房具パフェに決定!


きました!

表参道文房具カフェ 文房具パフェ

文房具カフェ豆乳チーズケーキ

どちらも可愛い!けど、パフェの筆箱のインパクトが(笑)

表参道文房具カフェ 文房具で食べるパフェ?

パフェ用のお箸が入ったこのペンケース。
私の筆箱はねぇ・・・、うちの学校ではねぇ・・・っと、
あるある話にも花が咲きます。

文具に囲まれいろんな創作意欲を駆り立てられました。
手と手をあわせて合唱、元気に、ゴチソウサマデシターーー☆


店名 文房具カフェ
営業時間 10:00~23:30 (ラストオーダー food 22:30 / drink 23:00)
ランチ 11:00~17:00
ディナー 17:00~
定休日 なし
住所 東京都渋谷区神宮前4-8-1 内田ビルB1F
アクセス 東京メトロ 表参道駅 A2出口 徒歩4分
TEL 03-3470-6420
URL http://www.bun-cafe.com/
地図

掲載店舗の情報は、最新の情報と異なる場合があります。ご来店の際は、念の為、店舗へ直接ご確認することをお勧め致します。
万が一、掲載情報に誤りがありましたら、恐れ入りますが、編集部までご連絡を頂けると助かります。

たぬプロフィール

たぬスタンプ

オンラインショップ

  • キャラクター・スタッフ紹介
  • これキャラ

    ももんずさんどうぃっち

ページの先頭へ