名物「イタリアン」から絶品地酒まで。5月はネスパスで新潟三昧たぬ。

2014.05.02

新潟ファンに朗報!
5月、表参道にある新潟県のアンテナショップ「表参道・新潟館ネスパス」ではにいがたイベントが目白押したぬ!

出身者でなくても新潟が「うまいもん」の宝庫であることは有名たぬよね。今回はうまいもんだけじゃなくて「うつくしいもん」もいっぱいあるたぬから要チェックたぬ〜!

優しい手触りのシェニール織や有名な燕三条地域の金物が欲しければ。

~日々の暮らしに彩りを~にいがたデイリーグッズコレクション

 

nespace01
すごくきれいたぬね!

優しい肌触りで暖かみのある独特の風合いが特徴のシェニール織のタオルやハンカチ、世界的にも有名な燕三条地域の金物、足に合わせ好みの鼻緒を選べる軽くて履き心地の良い越後の桐下駄など、毎日の生活が楽しくなるような商品を紹介。

 
開催日時:5/8(木)~5/11(日)10:30~18:00
*8日は13時から、11日は16時まで

「イタリアン」「こしひかり団子」にピンと来たアナタ!行くたぬ。

みんな大好き にいがたの味!(主催:(公財)にいがた産業創造機構)

 

nespace02
これが「イタリアン」たぬ。

新潟名物「イタリアン」や焼きたてアツアツの「こしひかり団子」(17日・18日出店)など、地元で愛されている味がその場で食べられる。自分で作れる「新潟5大ラーメン」の販売もあり。

「イタリアン」、たぬはまだ食べた事ないけど病み付きになりそうな気配がするたぬよ!

nespace03
焼きたてアツアツの「こしひかり団子」も販売するたぬと!

まんまるでうまそうたぬ〜!たぬ、これが一番たべたいたぬ。

 
開催日時:5/15(木)~5/18(日)
*15日は13時から、18日は16時まで

地酒や山桜でいぶした骨付きモモハム・・職人の技が光る長岡の味が大集合

夏の越後へ行こう!長岡観光物産展(主催:(一社)長岡観光コンベンション協会)

 

 

老舗のしょうゆやみそ、人気のおかき、杜氏と若い蔵人が造り上げた地酒など職人の技が光る長岡の味が大集合。山桜でいぶした骨付きモモハムや、卓抜した切れ味の魚包丁を販売。国営越後丘陵公園の「香りばら園」など長岡の観光情報も紹介。

nespace04
(有)なかよしミートの「骨付きももハム」。

なんたぬかね、新潟はこんなにうまそうなものばっかりつくってどこに行くたぬかね。たぬもお供したいたぬ。

nespace06
米どころのおかき、うまそうたぬ。。

 
開催日時:5/22(木)~5/25(日)10:30~18:00
*22日は13時から、25日は16時まで

鉄ちゃんは必見。期間中は十日町市内を走る鉄道沿線の風景写真を展示。

ロマンレール in とおかまち(主催:十日町市)

 

nespace07
駅弁食べながら乗りたいたぬね。

十日町市から魅力あふれる「食と地酒」の情報を発信!期間中は十日町市内を走る鉄道沿線の風景写真を展示し、さまざまな旅行商品や、5月2日から運行されている列車「越乃Shu*Kura」を紹介。

電車の緑色と田んぼの色がぴったりたぬ。すてきたぬ!

 
開催日時:5/29(木)~6/1(日)
*29日は13時から、1日は16時まで

いかがたぬか?
食いしん坊や本物嗜好のみんなにぜひおすすめしたいイベントたぬ。それじゃまたぬ〜!

【関連情報】
表参道・新潟間ネスパス 2014年5月のイベント情報
イタリアン (新潟)-Wikipedia


店名 表参道・新潟館ネスパス
営業時間 10:30〜19:30
定休日 無休
住所 東京都渋谷区神宮前4-11-7(表参道ヒルズ隣)
TEL 03-5771-7711(代)
FAX 03-5771-7712(代)
URL http://www.nico.or.jp/nespace/
地図

掲載店舗の情報は、最新の情報と異なる場合があります。ご来店の際は、念の為、店舗へ直接ご確認することをお勧め致します。
万が一、掲載情報に誤りがありましたら、恐れ入りますが、編集部までご連絡を頂けると助かります。

たぬプロフィール

たぬスタンプ

オンラインショップ

  • キャラクター・スタッフ紹介
  • これキャラ

    ももんずさんどうぃっち

ページの先頭へ