アントルメグラセと生グラス専門店「 グラッシェル 表参道店」

2014.06.09

気温の高い日が増え、“夏日”なんて言葉も耳にするようになりました。
表参道・原宿エリアでは、「かき氷」をはじめ、ひんやりスイーツのメニューが目立つようになってきました。

今日は“氷”はちょっと冷たすぎて苦手という方にも、おすすめの「ひんやりスイーツ」のお店をご紹介します。
グラッシェル表参道店です。

グラッシェル(GLACIEL)表参道店 外観

表参道駅A1出口から徒歩5分ほど。表参道沿いにある教会「東京ユニオンチャーチ」の角を曲がった先にお店があります。

グラッシェル表参道店は、生グラス(生アイス)とアントルメグラセ(アイスケーキ)の専門店です。
日本ではあまり馴染みのない「アントルメグラッセ」ですが、新感覚デザートとしてじわじわと人気が出てきています。また、作りたてにこだわっている「生グラス」は、北海道産のミルクをメインに使用していて、フルーツは旬なものをトップクラスの生産者さんから毎日取り寄せているそうです。
これからのシーズンにぴったりの「ひんやりスイーツ」に注目してみました★

今日のキーワードは▷▶▷アイス,女子会,ご褒美

​1階は、テイクアウトのケーキや、アイスクリームをオーダーするフロアでした。

グラッシェル表参道店 美しいケーキたち

グラッシェル表参道店 生アイス

がんばる自分へのご褒美に、女子会に、、
ケーキ・アイスケーキの3種盛りプレート
アイスケーキ・プティガトー・アイスケーキ!の魅惑の3種プレートはいかがですか?

2階のカフェフロアへ行ってみましょう。

グラッシェル(GLACIEL)表参道店 カフェスペース


お店のおススメは3種プレート

グラッシェルのオススメは、お好みのアントルメグラッセの3種盛り合わせでした。
「3つも食べられるの?!」という方、心配するなかれ!
ケーキのカットサイズは、普通のケーキの半分くらいですし、
アイスケーキは、しつこい甘さや重さは全く感じません。

プティガトー(アイスじゃないケーキ)も種類が沢山あり、
アントルメグラセ2種とプティガトー1種の組み合わせのプレートもできます。

グラッシェル アイスケーキメニュー

この日は2人で1皿ずつをオーダーしたので、合計6種をシェアできました〜。

グラッシェル表参道店 アイスケーキ3種盛り

見た目もとっても可愛い!

アントルメグラセと、プティガトーの可愛いけど奥深い味にキュン!

アントルメグラッセの「フォレノワピスタージュ」は、
ピスタチオとチェリーチョコの2層のケーキで、それぞれを別々に食べた時と、溶け合った時の味がまったく別ものでした!
ひとつひとつは、素直な素材の味がまっすぐに届いて、
溶け合うとエッジが効いた、大人の味に変わって、さらにドルチェ~~な感じでした。

そして、プティガトーの中でも“スタッフおすすめ”の文字のあった
こちらの「三角錐型のケーキ」

グラッシェル(GLACIEL)表参道店 プティガトー

ふるふるのカフェ味ムースの三角を崩しつついただくと、
中にはカスタード系のクリームと、底のパイ生地がサクサクっ!

グラッシェル(GLACIEL)表参道店 柑橘系ふるふるジュレ

そしてグレープフルーツ&オレンジが爽やかな「プエィガトー」
ゼリーの底にはビスケット?のようなものがコロコロと入っていて
さわやかな味とザクザクな触感が新鮮でした。

成分にもよりますが、乳成分の多いアイスクリームは
スポンジたっぷりのケーキや、バターたっぷりのクッキー・焼菓子に比べて、身体に優しいスイーツなんだとか。
もちろん身体を冷やすので、その量には注意が必要ですし、お腹を壊してはいけませんが、腸に刺激を送る意味でも、スイーツを食べるなら素材にこだわったアイスクリームがベターという話もあるようです☆

今後初夏に向け、新たにトマトや青リンゴなどを使った新作が登場予定だそうです。
ぜひ、ひんやりスイーツを楽しみに、グラッシェル表参道店へお出かけくださいね!

今日も表参道は、気分があがる美味しいものでいっぱい!
ごちそうさまでした~☆


店名 GLACIEL(グラッシェル)
営業時間 11:00~20:00(カフェL.O19:00)
定休日 火曜日(祝日の火曜日は営業)
住所 東京都渋谷区神宮前5-2-23
アクセス 東京メトロ表参道駅 A1出口から徒歩3分
東京メトロ明治神宮前駅 出口4から徒歩7分
JR原宿駅 表参道口から徒歩11分
TEL 03-6427-4666
URL http://www.glaciel.jp/guide/
地図

掲載店舗の情報は、最新の情報と異なる場合があります。ご来店の際は、念の為、店舗へ直接ご確認することをお勧め致します。
万が一、掲載情報に誤りがありましたら、恐れ入りますが、編集部までご連絡を頂けると助かります。

たぬプロフィール

たぬスタンプ

オンラインショップ

  • キャラクター・スタッフ紹介
  • これキャラ

    ももんずさんどうぃっち

ページの先頭へ