表参道で美味しい薬膳中華を食べよう「Essence(エッセンス)」

2014.06.16

ちょっと胃がもたれたなー、
疲れたなー、と思ったら、
表参道で【本格的薬膳中華】はいかがでしょう。

さんちゅも少し不調を感じたら、
メンテナンスと称して、時々このお店のお粥をいただくことにしています。

表参道薬膳中華Essence

今日のキーワード▷▶▷ 薬膳,中華粥,無農薬有機野菜

表参道駅から徒歩5分!
246沿いを外苑前駅方向に進んで、ちょっとカドを曲がったら
毎日でも食べたい、体にやさしく美味しい中華料理店
「チャイニーズ レストラン エッセンス」が、そこにあります。

ヘルシー=ビューティ♪
心と体のバランスを整える中華で梅雨の季節も気持ちよく乗り切りましょう☆


薬膳って美味しい!そう思わせてくれるランチ

「薬膳」と聞くと、その文字が表す通り「薬」っぽい味を想像しませんか?
油っ気がなくて、中華なのに物足りないとか、味がしないとか。
実はさんちゅも初めはそう思っていました。

でもそんな人にこそ、ぜひぜひぜひ!
食べて欲しいのがessenceのランチ(1,000円)です。

▶ランチセット
メイン料理(油淋鶏/いろいろ野菜と生湯葉の温サラダ/麻婆豆腐)
麺orスープ(汁無し担々麺/二十四節気の薬膳スープ)
お粥(雑穀米のお粥)
ドリンク(お茶が選べます)

表参道essence ランチセット

ランチセットに+500円のプリフィクスランチコースは
小菜3種盛り合わせ(本日の焼き物・本日の冷菜・本日の点心)に
デザートが付きます。

店内は平日のランチタイムには外の席もいっぱいになるほどの人気、
夜は夜でコースのお料理をしっかり楽しみたい大人達でいっぱいです。

たっぷりのお粥~~~~!雑穀を使用しているのでこんな色。

essence 薬膳 中華粥

お粥はとろっとろで、雑穀の風味が香ばしく中華粥の優しい味付けで、
半分くらい食べたところでお腹がぽかぽか
してきました。

二十四節気の薬膳スープは見た目は普通のスープですが・・・

essence 二十四節気の薬膳スープ

一口味わえば・・・むむむ~、透明のスープなのに色んな味と香り。 これは体に良さそうだ~美味っ!

新鮮で安全な食材にこだわりを持っておられ、
魚介類は築地市場より新鮮なものを取り寄せ。
お肉も安全なものを厳選されています。
特に野菜は30年以上無農薬有機栽培に取り組む
八王子の鈴木農園さんより新鮮な旬の野菜を取り寄せているそうです。

Essence名物、みんな大好き麻婆豆腐に油淋鶏♪

そして、さんちゅは身体のメンテもあって温野菜チョイスでしたが、 その他にもessenceで食べるべき!と言われるのがこの・・・

麻婆豆腐▼どどーーーーんっ!

表参道essence麻婆豆腐

油淋鶏▽いい香り〜!

表参道essence油淋鶏

汁無し担々麺▼食欲そそります!!

表参道essence担々麺

夜のディナーコースもこれは期待できますね。
特に気候の変化や体調の変化に気づいた時には、
早めに食べ物のの力をかりて身体のメンテナンスを。

今日も身も心も軽〜くなれる美味しい中華、ご馳走さまでした!


店名 Chinese Restaurant ESSENCE(チャイニーズレストラン エッセンス)
営業時間 月~金
ランチ:11:30~16:00(ラストオーダー )
ディナー:18:00~23:00(ラストオーダー )
土・日・祝
ランチ:11:30~17:00(ラストオーダー )
ディナー:18:00~21:30(ラストオーダー )
定休日 無休
住所 東京都港区南青山3-8-2 サンブリッジ青山1F
アクセス 東京メトロ 外苑前駅 1a出口 徒歩6分
東京メトロ 表参道駅 A4出口 徒歩7分
TEL 03-6805-3905
URL http://chinese-essence.jimdo.com/
地図

掲載店舗の情報は、最新の情報と異なる場合があります。ご来店の際は、念の為、店舗へ直接ご確認することをお勧め致します。
万が一、掲載情報に誤りがありましたら、恐れ入りますが、編集部までご連絡を頂けると助かります。

Chinese Restaurant ESSENCE(チャイニーズレストラン エッセンス)関連キーワード

たぬプロフィール

たぬスタンプ

オンラインショップ

  • キャラクター・スタッフ紹介
  • これキャラ

    ももんずさんどうぃっち

ページの先頭へ