表参道のニコライバーグマンで、たくさんの花に囲まれてランチ♪

2014.06.19

大きなガラス張りの店内を入ると
おとぎ話の世界のような素敵な空間!

ニコライバーグマン

ここはスパイラルの裏手にある
Nicolai Bergmann(ニコライバーグマン)

フラワーデザインから広がるトータルなカルチャースペースということで
フラワーショップとカフェが併設されています。

2階ではフラワースクールが開講されているそう。

お花も団子もだ大好きなしまちゃんは、
こちらのカフェにランチに行ってきました♪

訪れた日は雨だと言うのに、店内はほぼ満席でした。

OLさんはもちろん親子連れのグループも!!

キッチンの横の棚の下にはおもちゃや絵本があって
親子連れにも優しい空間となっているのです。


ニコライバーグマンの気になるランチは・・・

ランチセットは、各種サンドイッチにドリンクとサラダが付きます。
わたしはスパイシーツナパニーニを注文。
お値段はドリンク付で1470円です。

写真 2014-05-21 13 51 23

パニーニ以外にもベーグルやラップサンドなどバラエティが多くてうれしいです。
サラダセットも気になりました。

プラス400円でドリンクがスムージーやフレッシュジュースにもなります。
わたしがチョイスしたのはAOYAMA AFFAIR という
パッションフルーツとリンゴ、キウイ、エルダーフラワーのジュース。

写真 2014-05-21 13 43 29

ジュースは結構大きめサイズなので
食後にそのまま持ち帰っている方もいらっしゃいましたよ。

ドリンクが充実していて、おいしそうなスイーツもありますから
ティータイムに立寄るのもよさそうです。

写真 2014-05-21 13 37 28

どこを見ても、女子にはたまらない。

写真 2014-05-21 14 36 43

これは実はテーブルなんです。
ガラス張りのテーブルの下にお花があしらってあるのです。
混雑していて私は使えなかったのですが、

奥のほうのテーブルです。
まるでお花畑の上でランチしている気分になれそうですね♪

フラワーショップのスペースにある大きな花器に
たっぷりと入った花や植物たちも素敵ですし、
こんなに素敵なボックス型のアレンジメントも販売しています。

写真 2014-05-21 13 32 28

近くに立寄った時にフラワーショップだけでも覗いてみてもいいですね。

ぜひ、素敵な空間をぜひ体感してみてください!


店名 Nicolai Bergmann(ニコライバーグマン)
営業時間 10:00~20:00
定休日 年末年始(不定休)
住所 東京都港区南青山5-7-2 1F
アクセス 東京メトロ 表参道駅 B3出口 徒歩4分
TEL 03-5464-0824
URL http://www.nicolaibergmann.co.jp/
地図

掲載店舗の情報は、最新の情報と異なる場合があります。ご来店の際は、念の為、店舗へ直接ご確認することをお勧め致します。
万が一、掲載情報に誤りがありましたら、恐れ入りますが、編集部までご連絡を頂けると助かります。

たぬプロフィール

たぬスタンプ

オンラインショップ

  • キャラクター・スタッフ紹介
  • これキャラ

    ももんずさんどうぃっち

ページの先頭へ