パンがおいしい隠れ家カフェRFECTOIRE(レフェクトワール )

2014.07.10

こんにちは、しまちゃんです。
お店がとっても広くてパンがおいしいカフェを発見しましたよ♪

明治通り沿いのTAKEOKIKUCHIの3階にある
RFECTOIRE(レフェクトワール )
エレベーターで上がります。

こちらのお店、
パン好きな人にはとっても有名な京都が本店のル・プチメックという
パン屋さんの新しい業態のお店なのです。
パン屋さんのカフェなのでパンがおいしいのは当然ですね♪

カウンターで注文して、奥のスペースにセルフで運んで食べます。
温かいものなど時間がかかるものは席で待っていると運んでくれます。

窓が広くて、気持ちがよくって、おしゃれで
一人でも使いやすいレイアウトです。
窓側の席には電源もあるのでパソコン仕事にも良さそうです。
レフェクトワール の店内


レフェクトワール店内。いざ、実食♪

クロワッサン大好き♪なので注文した
パッションフルーツのクロワッサン・オ・ザマンド。

レフェクトワール,パッションフルーツのクロワッサン・オ・ザマンド
6月1日から発売されたばかりだったようです。
パッションフルーツの酸味がこの季節にぴったり。

自家製酵母のパン・オ・ノア・レザンもいただきました。
こちらのハード系のパンも本当においしいのです。
こちらはなんとグラム売り!好きな厚さで好きな枚数を注文できます。
なんだか楽しいですね。
手書きで説明があるのもわかりやすくていいですよね。

レフェクトワール,自家製酵母のパン・オ・ノア・レザン


出来立てサンドイッチの種類が豊富

こちらはカスクルート。
サーモンとチーズにディルが爽やかな香り。
セットにもできますし、テイクアウトもできます。
レフェクトワール,カスクート

そして何よりこのお店の目玉はできたてのサンドイッチです。

フォカッチャやタルティーヌ、ホットドックなど
どれもおいしそうで迷ってしまいますが
今日はタルティーヌ 二ソワーズを注文!

レフェクトワール,タルティーヌ 二ソワーズ

注文をしてから作ってくれるのでパンは温かく、上はサラダがモリモリです。
二ソワーズとは、ニース風っていう意味です!
あ、本当はトマトものってます。しまちゃん生トマトが苦手です(笑)

他にもローストビーフがのっているものなどもありましたよ。

お酒も飲みたい〜!と思う方はワインはありますし、
クラフトビール好きにはたまらない常陸野ネストビールも置いてあります。
レフェクトワール,常陸野ネストビール

本日のタルトはアイスを添えて提供してくれるみたいですよ。

時間帯や一緒に行く人によっても様々な使い方ができそうなレフェクトワール。
テイクアウトもできます。
ぜひ足を運んでみてください!
 

店名 RFECTOIRE(レフェクトワール)
営業時間 11:00~21:00
住所 渋谷区神宮前6-25-10 3F
アクセス 東京メトロ明治神宮前徒歩3分
TEL 03-3797-3722        
URL https://www.facebook.com/refectoire.lepetitmec
地図

掲載店舗の情報は、最新の情報と異なる場合があります。ご来店の際は、念の為、店舗へ直接ご確認することをお勧め致します。
万が一、掲載情報に誤りがありましたら、恐れ入りますが、編集部までご連絡を頂けると助かります。

RFECTOIRE(レフェクトワール)関連キーワード

たぬプロフィール

たぬスタンプ

オンラインショップ

  • キャラクター・スタッフ紹介
  • これキャラ

    ももんずさんどうぃっち

ページの先頭へ