マグノリアベーカリーが表参道ジャイルにオープン!

2014.06.22

またしても表参道に大行列、現る!
ニューヨークから満を持して、あのカップケーキの名店がついに登場しました★

本日は、カップケーキが大大大好きな、さんちゅが・・・
表参道のGYRE(ジャイル)にオープンしたマグノリアベーカリーの内覧会に行ってきたのでレポートをしますっ♪
マグノリアベーカリーは、GYREの地下一階にあります。お隣はパンケーキで有名なカフェカイラがありますよ。

6月16日のオープン日は、入店まで2時間以上の大行列ができていたようですね!
マグノリアベーカリーの営業時間は20時までですが、18時頃にスタッフさんが行列状況を見て夕方以降に並ぶお客さんにお断りすることもあるそうです。夜にマグノリアベーカリーに立ち寄る方はご注意ください!

マグノリアベーカリーが表参道にオープン!,
アジア初出店!マグノリアベーカリー表参道

大人気の海外ドラマ「セックス・アンド・ザ・シティ」では、キャリーがショップの前で食べていた、あの美味しそうなマグノリアベーカリーのケーキが有名ですね!可愛いカップケーキとアメリカンスウィーツにご対面するとあって、さんちゅの胸は高鳴りますっ♫

マグノリアベーカリー表参道
マグノリアベーカリー表参道

マグノリアベーカリー表参道
マグノリアベーカリー表参道


MUST BUY!ハッピーカラーのカップケーキ☆

マグノリアベーカリーは1996年7月に、ニューヨークのウエストビレッジに初出店しました。
現在ではアメリカ国内に7店舗、海外は中東を中心に6店舗を展開し、今回の表参道の出店は、アジアで初となるそうです!!


憧れのNYカップケーキ

「常に焼きたてをお届けすること」をテーマにしているマグノリアベーカリー。
表参道店でもパステル色したバタークリームのケーキたちがキュートに仕上げられていました。店内は作りたての甘~い香りがして幸せな気分に・・・。


バニラとチョコ、しっとり甘い幸せの味♫

バタークリームの懐かしい素朴な味、これぞカップケーキです☆


ほおばれば映画のワンシーン♪

カップケーキは1個430円から。
クラシックカップケーキは「バニラ」と「チョコレート」の二種類の味があります。上のバニラクリーム(バニラ・チョコレート)と、ベースのカップケーキ(バニラ・チョコレート)との組み合わせで、4種類のカップケーキが楽しめますよー!味はシンプルだけど、しっとり美味しい、MUST BUYアイテムですっ!
また、スペシャルカップケーキ(480円)は、「キャラメル」「バナナ」などの種類もあるので、ぜひチェックをしてみてくださいね♪


全部で150種類のカップケーキとデコレーションケーキのメニューの中から、日替わりで40種類以上のスイーツを店頭で販売するそうです。


店内には数席のイートインスペースもあるのですが、オープニング直後はしばらくクローズだそうです。商品の予約も承っていないとのことでした。甘~い香りと女子の夢が詰まった店内を目指して並ぶっきゃない!ですね!


これぞアメリカンクラシック!懐かしく愛おしい焼き菓子にクラクラ

カップケーキ以外にも店内には、魅力的な焼き菓子がたくさん並んでいました。
全体の1/3はカップケーキ、残りはチーズケーキパイタルトプディングブラウニークッキーetc・・・。
美味しそうなお菓子がいっぱい!!
う~☆たまらんっ・*:.。. .。.:*・゜゚・*


パイ各種 880円


種類豊富なケーキ、大きさは日本のサイズの1.5倍!

ショップの方にお伺いしたところ、カップケーキの次に人気なのがこちらのチーズケーキ(880円~)のラインナップ。


圧巻のショーウィンドウ!種類も豊富なチーズケーキ♪


バニラビーンチーズケーキ/ブルーベリートッピング(980円)


試食は全て超ミニサイズ

試食でバナナプディング(880円)もいただきました(写真上のカップ入りがプディング)。カスタードとバナナを合わせたフルーティなプディングに、ふわふわしっとりの生地、底にはころころとフレッシュバナナが存在感を発揮する、楽しい気分になる一品でした。

食べるだけじゃもったいない!マグノリアの世界をお持ち帰り♫

店内にはまだまだ紹介しきれないほど、ケーキ(写真のホールをスライスで注文可。1個580円~)が並んでいます。どれをとってもNYの街並を、あの映画のワンシーンを彷彿とするボリューミーで華やかな存在感。


このケーキどんな味がするんだろう〜


クリームの色がとにかく可愛い!

全部食べたい:*゚..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:.
けど、さすがに全部はムリなので、せっかくお店に入れたのなら、
ショップの世界観をそのままお持ち帰りしましょう★


スタッフさん着用のT-shirtsも販売しています。


Baby用のロンパースは、生地が柔らかく着心地にもこだわって作られています☆

プレゼントや持ち帰り用の専用ボックスもあります。


ギフト用ボックスは写真左のカップケーキ1個入用と右のボックスの2種類。カップケーキが6個入ります。またクッキーなどを詰め合わせて入れることもOK!

どんなケーキに出逢えるか、何度行ってもワクワクするリピート必至のお店です♫
ぜひぜひ甘くて幸せな気分を持ち帰ってきてくださいね〜☆。*゚
マグノリアベーカリー。
ぜったいに、おすすめです!

※各商品の表示価格は「税別価格」です。


店名 マグノリアベーカリー表参道
営業時間 11:00~20:00
定休日 GYREの休業日に準ずる
住所 東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYRE B1F
アクセス 東京メトロ「表参道」駅 A1出口から徒歩5分
東京メトロ「明治神宮前〈原宿〉」駅 4番出口から徒歩2分
JR「原宿」駅 表参道口から徒歩5分
URL http://www.magnoliabakery.com/
地図

掲載店舗の情報は、最新の情報と異なる場合があります。ご来店の際は、念の為、店舗へ直接ご確認することをお勧め致します。
万が一、掲載情報に誤りがありましたら、恐れ入りますが、編集部までご連絡を頂けると助かります。

たぬプロフィール

たぬスタンプ

オンラインショップ

  • キャラクター・スタッフ紹介
  • これキャラ

    ももんずさんどうぃっち

ページの先頭へ