男の表参道ランチ 昔ながらのそば処 − 春日家 − 【閉店】

2014.05.24

そば処 春日家
骨董道りあるそば処 春日家にきたよ!

こんにちは、おもてサンドのマツオです。
皆さん日々のランチに行くお店って決まっていますか?
僕は一度気に入るとしつこいぐらいに通ってしまう性質なので曜日によって何処に行くかは大体決めています。

今回はそんなお気に入りのランチコースをご紹介します。


「そば処 春日家」

表参道駅から少し歩いた骨董道りに面した所にある「そば処 春日家」はサラリーマンのおじさま達で賑わう昔ながらのうどん・そば屋さん。
お昼の12時頃は混雑するので少し時間をずらして行くのがお薦め。
メニューも豊富でうどん・そばを中心に丼もの(カツ丼・親子丼など)もあるので気分に合わせて楽しめます♪
僕のお薦めはセット物。(丼もの+うどん・そば)その中でもよく食べるのがCセットの玉子丼+温かいうどん。
落ち着いた味がクセになります。

そば処 春日家
Cセットの玉子+うどん、漬け物もついてるよ!

そば処 春日家
うどんはやっぱり温かいのがいいよね。

そば処 春日家
うどんと玉子丼でボリューム満点!

美味しいうどんを食べた後は近くにあるドトールコーヒーでアイスコーヒー時々ココアをいただくのが僕のゴールデンコースです。
コーヒーを飲みながら調べものなど情報収集したり、時には反省したりと有意義なランチタイムを過ごしています。

そば処 春日家がある表参道、骨董通り近辺はお洒落なお店がたくさんあり、新しいものと昔ながらのものとほどよく融合して良い空気感を出しています。岡本太郎美術館など見所もあるので散歩がてら探索するのも楽しいですね。

何処かホっとする春日家さん、次はカツ丼でも頼もうっと♪


店名 そば処 春日家【閉店】
地図

掲載店舗の情報は、最新の情報と異なる場合があります。ご来店の際は、念の為、店舗へ直接ご確認することをお勧め致します。
万が一、掲載情報に誤りがありましたら、恐れ入りますが、編集部までご連絡を頂けると助かります。

たぬプロフィール

たぬスタンプ

オンラインショップ

  • キャラクター・スタッフ紹介
  • これキャラ

    ももんずさんどうぃっち

ページの先頭へ