【パンケーキ】 CoCo Brown ココナッツで中からキレイに♪

2014.07.18
CoCo Brown(ココブラウン)は閉店いたしました。

ますます夏本番!街路樹がない246沿いは・・・
うう、蜃気楼が見えそう・・・暑さに弱いさんちゅです☆

 

夏には夏らしい食べ物で対抗だ!
ということで『ココナッツで体の中から健康でキレイになる』がコンセプトのパンケーキショップ、 CoCo Brown(ココブラウン) でパンケーキとフレンチトーストにTRYしてきましたっ。+゜*。☆

ココブラウン
青学のすぐそば!“CoCo Brown”

表参道駅B1を出て⇒渋谷方面へ歩き⇒青山学園の角を左折。

50mほど歩くと右手に茶色い大きな建物が。そのビルの左端にCoCo Brownの文字!
扉を開くと、まるで海辺の隠れ家カフェのうよう。

画像の解説,
リゾートの隠れ家カフェのよう

白を基調とした店内には、素朴な木のテーブルが並び、壁にはレイがかかっています。
朝10時オープンの店内にはスッキリとした気持ちのいい空気が溢れていました。


CoCo Brown看板メニューココナッツクリームのパンケーキ!

ココナッツパンケーキビギナーのさんちゅは、お店の看板メニュー、ココ ブラウン1,000円と、来店前にホームページを見て気になっていた、ハウピア&パイナップル1,400円 をオーダー♩(分量的には3名~4名でシェアできます。)

約10分ほどでどちらも焼きあがりました^^

画像の解説,
ココブラウンとハウピア&パイナップル”

ブルーのお皿に白い(ココナッツなのでほんのりグレーみががっています)のクリームが広がって、 海のように爽やかなコントラストがうつくしい~。

画像の解説,
たっぷりのココナッツクリームと召し上がれ〜”

そのクリームの分量に思わずゴクリ*:.。.:*生唾を飲んでしまいましたが*:.。.:* ナイフを入れただけでわかる、さっぱり感。

パンケーキは素朴でまったく甘くありません。

画像の解説,
もち♪むに♪食感の甘くないパンケーキ生地”

この上に、ソーセージでもベーコンでも目玉焼きでも納豆でも(そんなメニューはありません;) 何でもOKと言わんばかりに、プレーン。むにっと詰まった食感が特徴です。

たっぷりのクリームは、ココナッツミルクに砂糖・生クリーム・小麦粉などを加えてホイップするそうで、 ココナッツの風味が口いっぱいに広がる、常夏の味。

いつもの生クリームより、透明感があるというか、植物由来のみずみずしさを感じる舌触りです。

甘さもとっても控え目で、食べているうちに 「このクリームも甘くないんだっけ?」と錯覚してしまうほど。

ちなみにCoCo Brownでは、お食事系パンケーキとしてスモークサーモン&アボカドのパンケーキ 1,600円などもあるので ランチにもぴったりですね♪

ハワイのハウピアと完熟パイナップル☆

ハウピアってみなさんはご存じでしたか?
実はさんちゅは、このお店に出会うまで、その存在を知りませんでした。

画像の解説,
パイナップルの下の白いペーストが“ハウピア”

ココナッツミルクから作られるハワイの伝統的なデザートで、 脂肪分の多いココナッツミルクに、デンプンを加えて固まるまで混ぜるというシンプルな製法。

フレンチトーストのじゅわっと柔らかいパンに、 ハウピアと熟したパイナップルがよく合います~。

ハウピアは日本のお芋や栗のクリームなどのように、繊維と素材の味がしっかりしたペースト状のもの。 生クリームのミルキーさやコクとは全く違う味わいです。
トッピングされたパイナップルはとっても味が濃く、 水っぽくないのでフレンチトーストにトッピングされていても違和感がありません。

それぞれの素材の良さが集結した、ハワイアンパンケーキですね^^


ココナッツ!その効果は?

CoCo Brownのお料理は全てアイランド料理研究家の藤沢セリカ氏が プロデュースしたという本格派!

ココナッツオイルは中鎖脂肪酸を豊富にふくみます。中鎖脂肪酸は身体にはいると効率よくエネルギーに分解されるため、 体に脂肪がつきにくいんですね!今注目されているキーワードのひとつです♪ 実際、調理用オイルもヘルシーを狙った商品ほど、ココナッツやパームフルーツ由来の油の比率が高くなっています。

便秘解消、美容面のアンチエイジング、消化疾患予防、骨粗しょう症予防、などの体の悩みに対して発揮される嬉しい効果がいっぱいあるらしい、ココナッツ。

どうせ暑いなら、トロピカル気分で暑さを美味しく、ヘルシー&ビューティに楽しみたいですね☆

ごちそうさまデス+..。*゚+


店名 CoCo Brown (ココブラウン)※閉店
営業時間 10:00~21:00
定休日 水曜日
住所 東京都渋谷区渋谷2-2-4 青山アルコーブ205
アクセス 東京メトロ「表参道」駅 徒歩5分
JR「渋谷」駅 徒歩10分
URL http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13167612/
備考 CoCo Brown(ココブラウン)は閉店いたしました。
地図

掲載店舗の情報は、最新の情報と異なる場合があります。ご来店の際は、念の為、店舗へ直接ご確認することをお勧め致します。
万が一、掲載情報に誤りがありましたら、恐れ入りますが、編集部までご連絡を頂けると助かります。

たぬプロフィール

たぬスタンプ

オンラインショップ

  • キャラクター・スタッフ紹介
  • これキャラ

    ももんずさんどうぃっち

ページの先頭へ