カフェバニヤンの アサイーボウル &話題のピタヤボウル

2014.08.06

夏と言えばハワイ!
ハワイの朝食と言えば・・・アサイーボウル!
話題のパンケーキもちょっと夏には重いな〜と思うこの頃・・・
ヘルシーで、しかも栄養満点のアサイーボウルと、 めざましテレビ「イマドキ」のコーナーで紹介された、 今、注目度No.1のピタヤボウルをお目当てに、CAFE BANYAN ( カフェバニヤン )におでかけしてきました〜。

カフェバニヤン
カフェバニヤンは、ファミリーマートのあるビルの地下1F

カフェバニヤンは、東京メトロ「明治神宮前<原宿>」駅A4出口から徒歩5分。
表参道沿いにある、CHANELとDiorの間の細い道を300メートルほど奥へ歩くと、左手にファミリーマートのあるビルがあります。その地下1階に大人のハワイ空間「カフェバニヤン」がありますよ。


カウアイグラノラが絶品!ナチュラル美味しい アサイーボウル

「日々の忙しさに追われているビジネスパーソンに、ハワイの癒される空間を提供したい」という想いのもと作られた空間は、天井が高く、ラグジュアリーホテルのラウンジをイメージしたという白を基調に落ち着いた空間。
カウンター席もあり、お仕事帰りに1人でハワイ気分を楽しむのもオススメです!

カフェ バニヤンの店内
大人のハワイをイメージした店内にはヘルシー志向の女性客多し!

ハワイ音楽に癒されたところへ、
アサイーボウル&ピタヤボウルの登場です!

カフェ バニヤンのアサイーボウル
フルーツたっぷり♪アサイーボウル890yen

どちらも一面にバナナとイチゴがトピングされていて、下が見えませんっ!

フルーツの下から出て来たのは・・・

シナモンの香りがするアサイーボウル
シナモンの香りが優しく甘さ控えめで食べやすい!

おっ!クリーム状のアサイーです★
たっぷりのグラノーラはカウアイ島の手作りオーガニック「カウアイグラノラ」を使用しています!

グラノーラが決め手!
このグラノーラが決め手!市販にはないナチュラルで素材が生きた味!

シナモンの香りがほどよく効いており、甘みは控えめ。
何より噛むほどに香ばしいグラノーラとの相性がとってもgood!
大きめのカットフルーツと一緒に食べるとまた新鮮な味わいに・・・☆

注目度No.1!ピタヤボウルのお味とは・・・?

そしてお次はピタヤボウルをいただきます!
スプーンでチラリ・・・、ピタヤさんとご対面〜♫

カフェバニヤンのピタヤボウル
アサイー以上の抗酸化作用!?注目のピタヤボウル

おっと!?鮮やかなピンク色!グァバジュースの色を彷彿とさせるピタヤは、アサイーより少しゆるめのクリーム状でした。

ピタヤの材料はレッドドラゴンフルーツ。 生の果物の状態でも、何度も食べたことはないけれど、どんな味なんだろう〜?

ピタヤボウル+ピニャコラーダ 920円
ピタヤボウル+ピニャコラーダ 920yen

!!
アサイーボウルより甘めで、イチゴミルクに似たとっても食べやすい味です。
よりナチュラルな味がアサイー、スウィーツ度がUPするのがピタヤという感じでしょうか。

オーダーする時に、プレーンかピニャコラーダ(プラス30円でドライパイン&ナッツがゴロゴロ)かを選べたので、 ピタヤボウルはそちらに。

グラノーラにプラスしてドライパインやマカダミアナッツがゴロゴロ!
とっても贅沢になったピタヤボウル♪どちらをオーダーしてもこのトッピングはかなりオススメです!

すっかりお腹の中からアロハ気分☆
表参道・原宿の人気エリアでこれだけの、落ち着いた大人のハワイムードに浸れるとは!
お仕事でハワイになんて行けない!という方こそ、
身体にちょっと贅沢をしてあげる気持ちで、抗酸化効果が期待できる栄養満点のアサイーボウル& ピタヤボウル、
ブランチに、おやつに、デザートに、ぜひ召し上がってみてはいかがでしょう?
マハロ〜♪★♪★


店名 Cafe Banyan(カフェ バニヤン)
営業時間 月〜金:11:00~23:30(ラストオーダー 23:00)
土・日・祝:10:00〜21:00(ラストオーダー 20:30)
定休日 無休
住所 東京都渋谷区神宮前5-12-14 D-ASSET神宮前 B1F
アクセス 東京メトロ 明治神宮前駅 徒歩5分
東京メトロ 表参道駅 徒歩7分
TEL 03-6427-5713
URL http://cafe-banyan.jp
地図

掲載店舗の情報は、最新の情報と異なる場合があります。ご来店の際は、念の為、店舗へ直接ご確認することをお勧め致します。
万が一、掲載情報に誤りがありましたら、恐れ入りますが、編集部までご連絡を頂けると助かります。

たぬプロフィール

たぬスタンプ

オンラインショップ

  • キャラクター・スタッフ紹介
  • これキャラ

    ももんずさんどうぃっち

ページの先頭へ