ホノルルコーヒー 表参道店の「 アサイーボウル 」は甘酸っぱくてとっても爽やか!

2014.08.16

※ホノルルコーヒー 表参道店は閉店致しました。

こんにちは、ももんです! まだまだ表参道周辺の「 アサイーボウル 」、めぐっていきますよぉ☆ 今回訪れたのは、「フライング タイガー コペンハーゲン 表参道ストア」や「アフタヌーンティー・ティースタンド 表参道」からほど近い、「HONOLULU COFFEE( ホノルルコーヒー )表参道店」です!


HONOLULU COFFEE( ホノルルコーヒー )表参道店

140815hono06

140815hono06

ガラス張りのドアで開放感のある入口。店内は、手前がカウンター席で奥がテーブル席となっており、広々としています。。お昼下がりでもたくさんのお客さんがいらしたのですが、十分に席数があるため、ゆったりとしていました。店中に漂うココナッツの香りとハワイアンミュージックが心地いい〜♪

140815hono06

140815hono06

コーヒー店なのでドリンクメニューが充実しているのはもちろんなのですが、フードも実にバリエーション豊か! シフォンケーキなどの焼き菓子やベーグルサンドなどの軽食類もショウケースにたくさんあって目移りしてしまいそう。もちろん、パンケーキもホノルルコーヒーの看板メニューです。ももんは、カップじたいがチョコレートで出来ていると噂の「コーヒーカップティラミス」が気になって気になって仕方ありませんでした……。

さてさて、気になる「 アサイーボウル 」のお味は!?

じゃじゃーん!

140815hono06

少し大きめのボウルに、溢れ出そうなほどたっぷりと出てくるのが、ホノルルコーヒースタイルのアサイーボウル! 山盛りのアサイーに負けず劣らず、グラノーラの量もバナナの量もたーっぷりなんです。すごいでしょ!

140815hono06

お味のほうは、酸味があってとても爽やか。ベリー系のミックスが強いからでしょうか。また、冷たさやシャリシャリ感も夏向けで、まるでフローズンアイスやかき氷を食べているみたい。フルーツの量も相まって、一皿でお腹がいっぱいになりました!

続いて「 コーヒーカップティラミス 」を……

140815hono06

はい、すみません。お腹がいっぱいになりました! と言っておきながら、どうしても気になって仕方がなかったので、追加注文してしまいました!

チョコレートカップに入ったティラミス、上部には、ココアとフロストシュガーで描かれたホノルルコーヒーのロゴマーク。う〜ん、素敵です。このメニュー、日本国内では関東エリアのホノルルコーヒーでしか販売されていないんですって。お味の方はとっても濃厚で、コーヒーにベストマッチ! ただ、さすがに食べ過ぎのももん、コーヒーカップ(=チョコレート部分)を完食することはできませんでした……。今度リベンジしようかしら。

表参道にいることを忘れてしまいそうな空間と、ハワイのスピリッツを感じるメニューの数々。アサイーボウル目当てでなくとも、ぜひ一度は訪れてほしいホノルルコーヒーでした!


店名 HONOLULU COFFEE(ホノルルコーヒー)表参道店【閉店】
住所 東京都渋谷区神宮前4-4-13 神宮前柴田ビル 1F
備考 HONOLULU COFFEE(ホノルルコーヒー)表参道店は閉店しました。
地図

掲載店舗の情報は、最新の情報と異なる場合があります。ご来店の際は、念の為、店舗へ直接ご確認することをお勧め致します。
万が一、掲載情報に誤りがありましたら、恐れ入りますが、編集部までご連絡を頂けると助かります。

たぬプロフィール

たぬスタンプ

オンラインショップ

  • キャラクター・スタッフ紹介
  • これキャラ

    ももんずさんどうぃっち

ページの先頭へ