ハウスメイドグラノーラショップ デパールで美味しい手土産

2014.09.08

みなさん表参道&原宿探索してますか?
本日はハウスメイドグラノーラなどオーガニック食品と石川県の名産を扱う
原宿・明治神宮のヘルシー&ビュティーでかわいいDepart( デパール )をご紹介します♪

デパール 店内
Depart デパール:水曜&日曜open

場所はメインの通りからすこし離れた落ち着いたエリア。
原宿駅から竹下通りを抜けて、裏原宿の先くらい。徒歩10分くらいです。お買い物散策エリアに入れてみてください。詳しい場所は、下の地図をチェックです!



小さな店内にこだわり詰め込んだハウスメイドグラーノーラ

店内の中央テーブルに並ぶグラノーラたち。
どれもオーガニック製法にこだわり、100g 600円と200g 1000円の2サイズで販売されています。


グラノーラ
100g 600円と200g 1000円の2サイズ

こだわりのグラノーラには、
甘味を抑えた
・ベリーベリー
・シトラスジンジャー

シトラスジンジャー グラノーラ
さんちゅはシトラスジンジャーを購入♪噛むとにじみ出る柑橘系とほのかなジンジャーの香り。

ほんのり自然の甘味を感じる、
・メープルナッツ
・グリーンベジタブル(小松菜)
・黒米(お醤油味)

グリーンベジタブル グラノーラ
グリーンベジタブルはこんな感じ。

店内で試食もさせていただきましたが、ローストの香りの穀物それぞれの味がブレンドされて奥ゆきある味わいです。 特に甘くない2種類は甘くない分、穀物とナッツの香りと歯ごたえを感じることができ、
たべもの本来の深い味わいに気づくことができるのでオススメです。

グリーンベジタブルは予想に反して?野菜味はせず、誰でも気軽に食べられるところが魅力的。
黒米は日本人なら誰もが好きなお醤油味。グラノーラに醤油!?という意外性が手土産にも喜ばれそうですよね♪

石川県から美味しい手土産きております。

こちらのお店にはなぜか石川県産の素敵な手土産がたくさん。
お店の女性オーナーさんにお伺いすると、
ご自身の出身が石川で常に食文化が身近にあったという環境から、
お店にも石川県の美味しいものを取り入れているとのこと。
もちろんオーガニック&無農薬にこだわったものばかり。


店内
ずらりと並ぶ体に優しい食材やお菓子など手土産にぴったり。


中でもオレンジ・バナナ・イチゴの3種類、マカロンのようでかわいい、
ふやき・おーれは、割るように砕き、牛乳を注ぐだけで新感覚の朝のシリアルスイーツ! 今後はハウスメイドグラノーラ入りも発売される予定ですよ♪

騙されたとおもって飲んでみて!オーガニックSOY玄米甘酒!!

さて、今回訪れた中で、さんちゅが声をだして驚いてしまったのが、コチラの1杯。

オーガニックSOY玄米甘酒
オーガニックSOY玄米甘酒 1杯500円

店主「どうぞ~」
さんちゅ「どうも~」
さんちゅ「・・・・・・・(ごくごく・・・・)うわっつ!!!!」

思わず声が出てしまうくらい、この甘酒、この豆乳スゴイ!
というかこれまでの甘酒、豆乳のイメージががらりと変わる美味しくて飲みやすい完璧な1杯なのです。
さらりと飲みやすいけど、氷を入れても濃厚な豆乳の味はやわらかな甘み。
体にいいから飲むんじゃなくて、美味しいからコレ!と言いたくなる1杯!(はぁはぁ、力説っ!)

さんちゅ的、太鼓判です。
こだわりの詰まった小さなショップで、個性派グラノーラを手土産にするもよし、おしゃれ可愛い石川産食材を買うもよし、けれどこの甘酒だけは飲んでくださいね、と声を大にして言いたいのでした。。。ふう。

どれをとっても体にいい。 安心できるからまた食べたい。
お店の方との会話も楽しいDepart(デパール)で自分を見つめる時間を、ぜひ☆


店名 Depart(デパール)
営業時間 12:00~19:00
定休日 月・火
住所 渋谷区神宮前3-15-16 fleuve表参道 1F
アクセス JR「原宿」駅 竹下口より徒歩10分
東京メトロ「表参道」駅 A2出口
TEL 03-5413-7210
URL http://www.depart.jpn.com/
地図

掲載店舗の情報は、最新の情報と異なる場合があります。ご来店の際は、念の為、店舗へ直接ご確認することをお勧め致します。
万が一、掲載情報に誤りがありましたら、恐れ入りますが、編集部までご連絡を頂けると助かります。

たぬプロフィール

たぬスタンプ

オンラインショップ

  • キャラクター・スタッフ紹介
  • これキャラ

    ももんずさんどうぃっち

ページの先頭へ