【 アフタヌーンティー・ティースタンド 】秋限定ドリンクと新発売の「ブリュードティー」に大注目!

2014.09.04
アフタヌーンティー・ティースタンド

あっという間に夏も過ぎ、気温も空もどんどん秋めいていきますね。そんな季節の変わり目を嬉しく後押ししてくれる秋限定ドリンクが アフタヌーンティー・ティースタンド 表参道にて、9月4日から発売されます。さらに、表参道限定の「ブリュードティー」も新発売! 見逃せませんよ〜!


【 アフタヌーンティー・ティースタンド 】秋限定メニュー


メープルラティー(左・奥)とパンプキン&ブラウニー フローズンラティー(右)

秋限定の「メープルラティー」と「パンプキン&ブラウニー フローズンラティー」の二種が登場。「メープルラティー」はHOTとICEDを選ぶことができます(価格:S430yen M480yen L530yen)。やさしい甘さのメープルシロップにメープルジャムがトッピングされていて、秋にピッタリのテイスト!

また「パンプキン&ブラウニー フローズンラティー(価格:590yen)」は、やさしい甘さのフローズンラティーに、こっくりとしたパンプキンソースと濃厚なブラウニーを合わせたスイーツのようなドリンク。秋の美味しさを堪能できます。

【 アフタヌーンティー・ティースタンド 】表参道限定「ブリュードティー」

アフタヌーンティー・ティースタンド

続いてご紹介するのは、新発売の「ブリュードティー」です。

「ブリュードティー」とは、カウンターに並ぶティードリッパーを使い、店員さんが目の前で一杯ずつ丁寧に淹れてくれるという紅茶の新しいスタイルのこと。店内に広がる香りはもちろん、紅茶を淹れるプロセスが目の前で愉しめるのが「ブリュードティー」の特長なんですって!

また、茶葉とハーブや果実のブレンドも味わうことができ、本格派の方だけでなく、紅茶初心者の方にも新鮮な驚きと発見を与えてくれるのもアフタヌーンティー・ティースタンドならでは。価格はプレミアムティーとブレンドティー、いずれもマグカップ380yen、ポット430yenです。

さらにさらに、発売月である9月は店頭で毎日15時〜、17時〜の2回テイスティング※が実施され、アフタヌーンティー・ティースタンド表参道を訪れると「ブリュードティー」が体験できるとのこと!これは行くしかないでしょう……!(※限定数なくなり次第終了)

アフタヌーンティー・ティースタンド

Brewed Tea(ブリュードティー)3つのポイント

  • お客様の目の前で一杯ずつ淹れるため、広がる香り、鮮やかな水色、茶葉の個性が愉しめる。
  • 紅茶を淹れるプロセスをお客様にもご覧頂けるよう、カウンターに専用のティードリッパーを並べました。オーダーを受けてからお客様の目の前で一杯ずつ丁寧に淹れるため、広がる紅茶の香りはもちろん、茶葉がお湯の中でゆっくりとほどけ、鮮やかな色に変化していくプロセスがご覧いただけます。クオリティーシーズンに収穫された希少性の高い茶葉のほか、季節限定の茶葉も愉しめるため、訪れるたびに新しい発見があります。
  • フルーツやハーブを合わせたTEASTANDオリジナルのブレンドティーは、気分やシーンに合わせて。
  • ブレンドティーといえば産地やフレーバーの異なる茶葉を組み合わせたものが一般的ですが、茶葉にフレッシュフルーツやハーブを合わせて、気分や時間帯に合わせて提案するのがTEASTAND流です。この秋、登場するブレンドティーは、「リラックスティー」と「リフレッシュティー」の2種類です。リラックスしたい時はもちろん、頭をクリアにして気分をリフレッシュさせたい時など、気分やシーンに合わせて選べます。季節によって新しいブレンドが登場するため、紅茶の愉しみが広がります。
  • ゆっくり紅茶を愉しみたい時はポット、気軽に愉しみたい時はマグカップ、と自由にサイズを選べる。
  • コンセプトの“Suit Yourself!”を感じて頂けるよう、店内で提供する「ブリュードティー」はポット、またはマグカップで提供します。ゆっくりとしたティータイムを過ごしたい方はカップ2杯分を愉しめるポットを、忙しい合間でも紅茶を愉しみたい方はマグカップをお選びください。

秋の表参道を歩く楽しみがまたひとつ増えましたよね〜! ちょっぴり肌寒くなってきても、アフタヌーンティー・ティースタンドでほっと一息つけば、ほっこり暖かな気持ちになれそうです!


店名 アフタヌーンティー・ティースタンド 表参道
営業時間 月~土: 8:00~22:00 日・祝:9:00~22:00
定休日 不定休
住所 東京都渋谷区神宮前4-3-2
アクセス 東京メトロ 表参道駅 A2出口 徒歩2分
TEL 03-6447-1411
URL http://www.afternoon-tea.net/pc/
地図

掲載店舗の情報は、最新の情報と異なる場合があります。ご来店の際は、念の為、店舗へ直接ご確認することをお勧め致します。
万が一、掲載情報に誤りがありましたら、恐れ入りますが、編集部までご連絡を頂けると助かります。

たぬプロフィール

たぬスタンプ

オンラインショップ

  • キャラクター・スタッフ紹介
  • これキャラ

    ももんずさんどうぃっち

ページの先頭へ