青山で注目のヘルシージュース専門店 FICO & POMUM JUICE(フィコ&ポムム ジュース)オープン!

2014.09.22

こんにちは、しまちゃんです。

「自然からの恵みを、都会の忙しい人々に」というコンセプトで
果物や野菜などをテーマとしたスムージーやフレッシュジュースが飲める
FICO & POMUM JUICE(フィコ&ポムム ジュース)が9月11日にオープン!
場所は、国連大学のお隣、青山オーバルビルの1Fです。
早速、オープニングレセプションにお伺いしてきましたよ。


FICO & POMUM JUICE(フィコ&ポムム ジュース)青山店

オーダーが入ってから作ってくれる

FICO & POMUM JUICEでは店頭でオーダーが入ってから
スムージーやフレッシュジュースを作ってくます。
本当にフレッシュさが味わえてうれしいですね♪

FICO & POMUM JUICE(フィコ&ポムム ジュース)青山店のメニュー
FICO & POMUM JUICE(フィコ&ポムム ジュース)青山店のメニュー

そしてドリンクのラインナップも豊富です。
アメリカ西海岸発祥の本格派スムージー「Classic Smoothies」
ブレンダーではなく低速回転ジューサーを使うことで
生鮮野菜・果物から栄養素まるごと絞った「Fresh Raw Juice」
そしてしまちゃんがとっても気に入ってしまったのは「Hot Smoothies」
寒い季節でも安心して野菜や果物が摂れるように
身体を冷やさないスムージーなんだそうです。

試飲させていただいた「アップルシナモン」は生姜がしっかりと効いていて、
「ホットケールキャロット」はスープのようでした。


「アップルシナモン」


「ホットケールキャロット」


コールドプレス製法で絞った最上質のジュースが飲める

なんと言ってもFICO & POMUM JUICE青山店の最大の目玉は
コールドプレスジュースが飲めること。


最高級のジュース、コールドプレスジュースとは?!

今、海外セレブの間でも話題のこのコールドプレスジュース
低温低圧圧縮といって特殊なジューサーを使って、
摩擦熱などで栄養素を破壊しないようにゆっくりとジュースを作ります。
まずは野菜や果物を砕く、そしてゆっくりと押しつぶして搾汁する。
2段階の手間がかかるので1リットルを絞るのに20分もかかるそうなんです。


こちらがジューサー。コールドプレスジュースは予約制です。

4種類のコールドプレスジュースが発売中で、
とってもかわいいオリジナルグラスジャーに入って1本税込1500円です。
コールドプレスジュースは店頭か電話で前日17時までの要予約
となっていますのでお気をつけくださいね!

試飲&試食しました!

しまちゃんが伺ったのはオープニングレセプションの日だったので、
一口ずつスムージー、フレッシュロージュース、ホットスムージー、
コールドプレスジュースをいただきました!!

ほんとホットスムージーはこの冬はまってしまうこと間違いなしの一品でした!

そして特製キャロブベーグルも。クリームチーズが挟まっていておいしかったです。


特製キャロブベーグル

原材料にもこだわってます

レジにはこんな看板が。

季節により一部の原材料を生産者から直送しているんだそうです。
その他、有機JAS規格を満たした農産物も一部使用しているとのこと。

次に行った時にはどんな野菜や果物が使われているのか、
黒板をチェックするのが楽しみです♪♪

 

かわいい店内

ウッディーな感じでかわいい店内。
営業時間は朝8時から夜21時までなので
朝ご飯にランチにカフェに、仕事帰りのヘルシーごはんに。
いろんな時間に使えるのもうれしいです。
どの時間に過ごすのもホッとできそうな店内です♪

DSC_0207
店内

パンも日替わりであるそうなので、
ぜひパンと組み合せて身体に優しいお好みの飲み物をお召し上がりください♪


店名 FICO & POMUM JUICE( フィコ&ポムム ジュース ) 青山店
営業時間 8:00~21:00
定休日 なし
住所 渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル1F
アクセス 東京メトロ「表参道」駅 B2出口より徒歩4分
TEL 03-6805-0480
FAX 03-6805-0480
URL http://ficoandpomum.com/
地図

掲載店舗の情報は、最新の情報と異なる場合があります。ご来店の際は、念の為、店舗へ直接ご確認することをお勧め致します。
万が一、掲載情報に誤りがありましたら、恐れ入りますが、編集部までご連絡を頂けると助かります。

FICO & POMUM JUICE( フィコ&ポムム ジュース ) 青山店関連キーワード

たぬプロフィール

たぬスタンプ

オンラインショップ

  • キャラクター・スタッフ紹介
  • これキャラ

    ももんずさんどうぃっち

ページの先頭へ