【 春水堂 表参道店 】秋冬にぴったりのあったか汁麺3種がおいしそう! 9月24日から新発売です!

2014.09.22

待ってました〜っ! 春水堂 (チュンスイタン) 表参道店 に秋冬の新メニュー、あったか汁麺3種が登場しますよぉ〜っ☆ 台湾独特のスパイスが香る『五香湯麺(ウーシャンタンメン)』、『ピリ辛トマト担々麺』、『鶏湯麺(ジータンメン)』の春水堂オリジナルメニューに、6種類から選べるドリンクのお得なセットが提供されるんですって!


春水堂 (チュンスイタン) 表参道店 初の汁麺シリーズに「五香湯麺」など

1409chun01

タピオカミルクティーをはじめとした春水堂のドリンクにぴったりの麺シリーズの新作は、秋冬向けのあったか汁麺3種です。初登場の汁麺シリーズには、台湾独特のスパイスや干しえびが香る『五香湯麺』がラインナップ。トマトと担々麺の新鮮な組み合わせの『ピリ辛トマト担々麺』や、あっさり塩味の『鶏湯麺(ジータンメン)』なども加わり、ランチ、ディナーともに麺とドリンクのバラエティ豊かな組み合わせが増えました。

五香湯麺(ウーシャンタンメン)

1409chun02
八角やシナモンをブレンドした台湾のポピュラーなスパイス“五香(ウーシャン)”をきかせ、肉味噌をのせたさっぱり味の汁麺。台南名物の『担仔(タンツー)麺』をモチーフに、春水堂オリジナルレシピでつくりました。スパイスのほか、干しえびの風味、香菜(パクチー)のエスニックな香りが食欲をそそり、台湾気分が満喫できる一品です。

ピリ辛トマト担々麺

1409chun03
担々麺にトマトとレタスがトッピングされたオリジナルのピリ辛汁麺。ラー油の辛味と玉ねぎの甘み、挽肉の旨みが絶妙なバランスのピリ辛スープと、トマトの酸味が相性抜群です。今までにないトマトと担々麺の組み合わせが絶妙です。

鶏湯麺(ジータンメン)

1409chun04
すっきりとした鶏がらスープがベースの、シンプルであっさりとした塩味の汁麺。特製の胡麻だれを和えた蒸し鶏がアクセントになっています。胡麻だれの風味がスープにコクを加えて、奥行のある味の変化が楽しめます。

ランチ、ディナー向けのセットメニューも

麺1品に通常サイズのドリンクがついたセットメニューも販売します。11時~15時(表参道店のみ14時まで)は特にお得なランチセットになります。もちもちのタピオカミルクティーから、お茶の香り豊かなストレートティーまで、この機会にお気に入りのアレンジ・ティーと一緒に、ランチやディナーをどうぞ。

五香湯麺・鶏湯麺 :単品 780円、ランチセット 1,080円、
          レギュラーセット 1,180円
ピリ辛トマト担々麺:単品 880円、ランチセット 1,180円、
          レギュラーセット 1,280円
・セットドリンク6種類([ICEのみ]ライチ紅茶、ジャスミンティー、鉄観音、[ICE/HOT]香醇ミルクティー、ジャスミンミルクティー、鉄観音ミルクティー)
・セット価格にプラス50円でタピオカドリンク等のお好きなドリンクをお選びいただけます(※阿里山烏龍茶ポットを除く)

台湾ラバーのももんとしては、五香湯麺が猛烈に気になるところですね! ホットのミルクティーにあったか〜い汁麺をいただいて、台湾気分を盛り上げていきたいです!


店名 春水堂(チュンスイタン)表参道店
営業時間 9:00~21:00
定休日 なし
住所 東京都渋谷区神宮前4-28-11
アクセス 東京メトロ 明治神宮前 駅 徒歩2分
東京メトロ 表参道駅 徒歩5分
JR 原宿駅 徒歩8分
TEL 03-6804-6656
URL http://www.chunshuitang.jp/
備考 創業1983年、台湾で38店舗を展開するお茶専門カフェ
地図

掲載店舗の情報は、最新の情報と異なる場合があります。ご来店の際は、念の為、店舗へ直接ご確認することをお勧め致します。
万が一、掲載情報に誤りがありましたら、恐れ入りますが、編集部までご連絡を頂けると助かります。

たぬプロフィール

たぬスタンプ

オンラインショップ

  • キャラクター・スタッフ紹介
  • これキャラ

    ももんずさんどうぃっち

ページの先頭へ