うさぎシュークリームでおなじみ「 ニコラシャール表参道本店 」11月9日(日)にOPEN

2014.10.19

銀座「ニコラシャール」の閉店を惜しんでいた皆様、お待たせいたしました! うさぎをモチーフとしたスイーツがべらぼうに可愛い&おいしい「 ニコラシャール表参道本店 」が、来る11月9日(日)にオープンします〜っ!

スイーツの聖地、表参道にOPENする「 ニコラシャール表参道本店 」とは?

1410nicola01

今年1月から銀座でお店をオープンしていたニコラシャール。オープン半年で4000人以上のファンを獲得し、2014年度上半期最も取材を受けたお店に認定されたブランドなんです。「美食の街」リヨン出身のフランス人シェフパティシエ・ニコラシャールが作る、料理のように手間をかけたスイーツがウリ! 来日のきっかけは、ニコラが小さな頃、母親にもらった「うさぎと桜」のカレンダーだそう。そのため、フランス人としての感性と日本文化への愛を元にニコラシャール本人が手がけるスイーツも、「うさぎシュークリーム」「うさぎリエジョア(パフェ)」など、うさぎをモチーフにしたものが多いのが特徴です。

そんなニコラシャールが、より多くの人に新しい発見で食を楽しんでもらえる場所として、表参道にリニューアルオープンが決定! 表参道本店は以前の銀座本店と比べて、カフェフロアが倍以上に広くなっているほか、メニューのラインナップの改変なども行われるそう。お店には常にニコラシャール本人がいて、銀座本店でも評判のシュークリームとリエジョアを楽しむことができるお店になる予定ですって♪


10月の期間限定で「 シナモンズ レストラン 」にコラボメニューも!

なんとリニューアルオープン前のお楽しみとして、あのパンケーキの名店「 シナモンズ 」と「 ニコラシャール表参道本店 」のコラボが開催されています。「アプリコットタイムのヨーグルトソースと、うさぎマロンクリームのパンケーキ」は10月の期間限定販売。シナモンズこだわりの、バターミルクフレーバーのパンケーキに、ニコラシャールこだわりのアプリコットソース。添えられているマロンクリームはフランス産の栗を使用しているのだとか。11月のOPEN前に、ぜひ食べてみたい〜っ。

1410nicola02

期待度MAXの「 ニコラシャール表参道本店 」開店が待ち遠しいです!


店名 ニコラシャール表参道本店
営業時間 2014年11月9日(日)OPEN
住所 東京都渋谷区神宮前4-26-5 神宮前426ビル 2F
アクセス 東京メトロ 明治神宮前駅 5番出口から徒歩3分
東京メトロ 表参道駅 A2出口から徒歩10分
JR山手線 原宿駅 徒歩7分
URL http://nicolascharles.jp/
地図

掲載店舗の情報は、最新の情報と異なる場合があります。ご来店の際は、念の為、店舗へ直接ご確認することをお勧め致します。
万が一、掲載情報に誤りがありましたら、恐れ入りますが、編集部までご連絡を頂けると助かります。

たぬプロフィール

たぬスタンプ

オンラインショップ

  • キャラクター・スタッフ紹介
  • これキャラ

    ももんずさんどうぃっち

ページの先頭へ