アップルパイ専門店 グラニースミス 青山店でおしゃれな手土産を

2014.11.27

こんにちは、しまちゃんです。

青山の骨董通りにあるアップルパイとコーヒーの専門店グラニースミス青山店に行って来ました!

グラニースミス の魅力的なアップルパイがたくさん!

さすがアップルパイ専門店。店内入って正面のショーケースにたくさんの種類のアップルパイが並んでいます。どれもおいしそうで魅力的!
悩んだ末に「フレンチダマンド」を注文しました。しまちゃん、アーモンドクリームが大好きなのです♪ イートインのアップルパイは温かい状態で提供されます。

アップルパイ専門店 グラニースミス でおしゃれな手土産を

フレンチダマンドは上のパイの部分がサクサク!!!
通常は生クリームとバニラアイスがお皿に載るのですが、バニラアイスをナシにすると50円引きになります。
また、イートインでアップルパイを注文するとソースがキャラメル、ハニーオレンジ、メープル、ラズベリーの4種類から選べます。かかってくるのではなく、自分でかけるので甘さを調整できるのはうれしいですね。 ちなみにしまちゃんはキャラメルを選びましたがあまり甘くなく、尚かつ、ほろ苦感もあっておいしかったです。

コーヒーも専門ということで、ハンドドリップで入れてくれるコーヒーがメニューにあったり、期間限定メニューがあったりこだわりが感じられました。

手土産のバリエーションも豊富

イートインももちろんですが、手土産にぴったりなものがたくさんあるのもグラニースミスのいいところ。
まずはアップルパイ。あれもこれもおいしそうで迷ってしまう方はアソートボックスはいかがですか?4種類のアップルパイが2カットずつ入っています。

アップルパイ専門店 グラニースミス でおしゃれな手土産を

もちろん、1つや2つでも持ち帰りできますのでちょっとした手土産にも便利です。 プチ手土産ということでしたらドライフルーツなんかも売っています。お酒好きな方へのお土産はドライフルーツもいいですね! メッセージを添えたい時はかわいいカードが50円で販売されているのもぜひご利用ください。お祝いやお礼の言葉を添えて渡したらきっと喜ばれます。

アップルパイ専門店 グラニースミス でおしゃれな手土産を

次回はランチ時にキッシュをいただくのもいいなぁと狙っています。夜、アルコールとあわせてキッシュもおいしそう。そして、これから寒い季節にはアメリカの家庭の味の「コブラー」という温かいデザートも絶対においしそう。

みなさんも甘い物補給に、おいしいコーヒーを飲みに、手土産を買いに。色々なシチュエーションで使えるグラニースミスにぜひ足をお運びくださいね。

店名 グラニースミス 青山店(GRANNY SMITH)
営業時間 10:00〜21:00
定休日 不定休
住所 東京都港区南青山5-8-9
アクセス 東京メトロ 表参道駅 B1出口 徒歩4分
TEL 03-3486-5581
URL http://www.grannysmith-pie.com/top.html
備考 「おばあちゃんのアップルパイと淹れたてコーヒーのお店」がコンセプト。
地図

掲載店舗の情報は、最新の情報と異なる場合があります。ご来店の際は、念の為、店舗へ直接ご確認することをお勧め致します。
万が一、掲載情報に誤りがありましたら、恐れ入りますが、編集部までご連絡を頂けると助かります。

グラニースミス 青山店(GRANNY SMITH)関連キーワード

たぬプロフィール

たぬスタンプ

オンラインショップ

  • キャラクター・スタッフ紹介
  • これキャラ

    ももんずさんどうぃっち

ページの先頭へ