渋谷西村 フルーツパーラー で旬のフルーツを楽しむ

2014.12.12

こんにちは、しまちゃんです。

渋谷のスクランブル交差点すぐそばにあるフルーツ屋さん、みなさんも存在は知っているのではないでしょうか?こちら渋谷西村 フルーツパーラー 道玄坂パーラーでは旬のフルーツがたっぷりのパフェなどを食べることができるんですよ。

明治時代から続く老舗 渋谷西村総本店の二階

渋谷西村 フルーツパーラー 道玄坂パーラーの1階にある渋谷西村総本店は、なんと明治43年創業なのです。そんな歴史ある果物屋さんのフルーツパーラーなので階段を登りながらワクワクしてしまいます。 店内は明るく、意外と広くびっくりしました。しかも窓際はスクランブル交差点がこんな感じでよく見えます。

窓から見た風景

夜は23時まで(日祝日は22:30)やっているので案外穴場かもしれません。


旬のくだものを使ったパフェとミックスジュース

しまちゃんが訪れた時はまだ秋だったので、栗やいちじく、ぶどうを使ったメニューがたくさんありました。メニューブックには写真が載っているので目移りしてしまいます。悩んで悩んで、大好きな栗といちじくにしようと決めました。

まず「2色クリームのマロンパフェ」 栗や栗のクリームの食べ比べが楽しめました。

2色クリームのマロンパフェ

そして「いちじくジュース」 甘さはいちじくのほとんど甘さだけなのか、とってもさっぱりしていました。

いちじくジュース

ホットケーキやあんみつ、プリン、クレープなどの気になるメニューがたくさんあったので、これはまた通うしかないですね!!
きっと季節のフルーツも移り変わって、そちらも楽しみです。

サンドイッチやパニーニなどランチメニューも充実

サンドイッチやパニーニもあるのでランチタイムに利用するのもいいかもしれません。甘党な方とそうでない方のペアでも行けるのは嬉しいところです。 そして、とっても便利な立地なのでコーヒーを飲みながら待ち合わせという使い方もできそうです。

1階のフルーツショップでおしゃれな手土産を調達

友人のお家を訪れる時に、フルーツを持って行ったりするとテンションも上がりますし、テーブルの上も華やかになります。何よりとってもおしゃれな手土産ですね。 カットフルーツならそのまま食べられるのでお手軽です。

1階のフルーツショップ

女子会であればフルーツワインの手土産はいかがでしょう?
1階入口のメニューをチェックしてもいいかもしれませんね。
しまちゃんも季節のフルーツをゲットしにいきたいと思います。


店名 渋谷西村 フルーツパーラー 道玄坂パーラー
営業時間 月~土10:30~23:00(ラストオーダー 22:30)
日祝日10:00~22:30(ラストオーダー 22:00)
住所 東京都渋谷区宇田川町22-2 2F
アクセス JR渋谷駅ハチ公出口より徒歩1分
TEL 03-3476-2002
URL http://www.snfruits.com/index.html
地図

掲載店舗の情報は、最新の情報と異なる場合があります。ご来店の際は、念の為、店舗へ直接ご確認することをお勧め致します。
万が一、掲載情報に誤りがありましたら、恐れ入りますが、編集部までご連絡を頂けると助かります。

渋谷西村 フルーツパーラー関連キーワード

たぬプロフィール

たぬスタンプ

オンラインショップ

  • キャラクター・スタッフ紹介
  • これキャラ

    ももんずさんどうぃっち

ページの先頭へ