高級グルメポップコーン「 ポップ!グルメポップコーン 」を手土産に♪

2014.12.01

表参道・原宿エリアの行列ができるお店で「パンケーキ店」は有名ですが、最近では「ポップコーン店」も仲間入りしました。
アメリカから出店したお店が続々と増えてきて、今では様々なポップコーンが買えるのもこの街の特徴になってきました。

今日は、原宿の神宮前交差点の近くにある高級ポップコーン専門店POP!gourmet popcorn( ポップ!グルメポップコーン )表参道本店をご紹介したいと思います。
これからの年末に向けてパーティーも増えることですし、高級感のあるポップコーンを手土産にしてみてはいかがでしょうか♪

店内に一歩踏み入れるとそこは異世界!?パーティ気分♪, 店内に一歩踏み入れるとそこは異世界!?パーティ気分♪

気になる ポップ!グルメポップコーン の種類は?

ポップ!グルメポップコーン表参道本店には、8種類のポップコーンが販売されています。日によって、その中の3種類が味見ができます。ゆっくりとフレーバーの試食ができてお買い物もしやすいですよ♪

パーティではこんな盛りつけもオシャレかも, パーティではこんな盛りつけもオシャレも

一袋980円/1200円の2種,一袋960円/1,200円の2種

オシャレなパッケージには表参道本店オリジナルのものもあるので、お店の方に聞いてみましょう。

こだわりのインフューズド製法とは?!

お店で販売している4種類のポップコーンは、特許を取得している独自製法の「INFUSED FLAVOR(インフューズドフレイバー)」で作られています。

一般的なポップコーンは、油で揚げた後に味をつけているのですが、このインフューズドフレイバーは、油自体に味をつける独自な方法でコーンの芯までしっかり味が染み込んでいるのが特徴です。

手前の白い方がインフューズドフレイバーガーリック、見た目は普通 1,200円 手前の白い方がインフューズドフレイバーガーリック、見た目は普通 1,200円

また、ポップ!グルメポップコーンの商品名がユニークです。
「恍惚のチョコレートキャラメールウィズシーソルト」
「情熱のガーリックパルメザン」
「灼熱のハラペーニョ」
「挑発のホワイトチェダーハラペーニョ」
一体どんな味がするの?!食べるまで楽しみになりますね。

今回、さんちゅは「情熱のガーリックパルメザン」と「挑発のホワイトチェダーハラペーニョ」を食べてみました。
パルメザンは噛んだ途端に、ジュワッとニンニクの味がしみ出して、後からチーズの香りが追いかけてきました~♪

ハラペーニョの方は、
「辛さが後からくるので、咳き込む方が多いんですよ~」と店員さんから聞いていましたが、
そこまで辛くなくて食べやすい味だと思いました。(ちなみに、さんちゅは辛いものも好きですが、一般的なレベルだと思います。)

あの名菓と世界で唯一コラボしたポップコーン

特許製法の他に、もうひとつポップ!グルメポップコーンだけで味わえるポップコーンがあります。
それが、こちら。

魅惑のバターとフィーウィズアーモンドロカ, 魅惑のバターとフィーウィズアーモンドロカ

アーモンドロカは100年以上の歴史を持つブラウン&ヘーリー社の看板商品。
本物のアーモンドロカのレシピで作ったバタートフィーと、カリフォルニア産アーモンドクランチをふんだんに絡めています。

濃厚でまったりした味は、チョコレートやキャラメルをそのまま食べているよう。
お店のリーフレットには一緒に楽しむドリンクが書いてありました。お酒とのマリアージュなんていうのもオシャレ~ですね♪

スタイリッシュなパッケージに包まれたポップコーン。オシャレな手土産にオススメです~!

店名 POP! gourmet popcorn ( ポップ!グルメポップコーン )表参道店
営業時間 12:00~21:00
定休日 不定休
住所 東京都渋谷区神宮前6-6-9(神宮前交差点すぐ)
アクセス 東京メトロ 「明治神宮前」駅
TEL 03-6427-2701
URL http://popgourmetpopcorn.co.jp
地図

掲載店舗の情報は、最新の情報と異なる場合があります。ご来店の際は、念の為、店舗へ直接ご確認することをお勧め致します。
万が一、掲載情報に誤りがありましたら、恐れ入りますが、編集部までご連絡を頂けると助かります。

POP! gourmet popcorn ( ポップ!グルメポップコーン )表参道本店関連キーワード

たぬプロフィール

たぬスタンプ

オンラインショップ

  • キャラクター・スタッフ紹介
  • これキャラ

    ももんずさんどうぃっち

ページの先頭へ