かんぽ Healthy Café が期間限定オープン!

2014.11.15

こんにちは、しまちゃんです。今日は渋谷情報です!
11月13日(木)にオープンした、とってもヘルシーでオシャレなカフェのオープニングイベントに参加してきました!

ルミネマン渋谷の1階 Shibuya Cafe Maduka(カフェ マンドゥーカ)に、11月17日(月)までの期間限定で「かんぽ Healthy Café」がオープンしています。

かんぽ Healthy Café 外観かんぽ Healthy Café 外観

かんぽ Healthy Café
期間:11月13日(木)~17日(月)
会場:Shibuya Cafe Manduka (シブヤ カフェ マンドゥーカ)※ルミネルマン渋谷 1F
営業時間:11:00~24:00 ※11月13日(木)は16:00オープン
電話番号:03-5428-4455


オープニングイベントのゲストは片瀬那奈さん

オープニングイベントは、かんぽ Healthy Cafeを運営している、かんぽ生命の石井社長のご挨拶から始まりました。その後、審査員のお一人である料理家の副島モウさんによるメニューの説明。そして!TVでもおなじみの女優の片瀬那奈さんが登場しました!

かんぽ Healthy Café 片瀬那奈さん片瀬那奈さん登場!

かんぽ Healthy Caféかんぽ生命 石井社長(左)、片瀬さん(中央)、料理家 副島さん(右)

かんぽ Healthy Cafeの最初のお客様として、3つのメニューを試食したり、パネルにサインをしたり。普段からお料理好きということで自作のお料理の写真の披露もありました。

かんぽ Healthy Café片瀬那奈さんが作っている、お鍋料理の説明。

気になるメニューは

今回、かんぽ Healthy Cafeでは3つのメニューが提供されています。
これらのメニューは「クックパッド ヘルシーカフェレシピコンテスト」に応募があった中から選ばれた受賞作品で、なんと約850件の応募があったそうです。

鶏とご当地「乾椎茸」の甘辛丼

まず「ご当地食材がおいしいレシピ賞」を受賞した鶏とご当地「乾椎茸」の甘辛丼です。

鶏とご当地「乾椎茸」の甘辛丼鶏とご当地「乾椎茸」の甘辛丼

パッと見るとちょっとグリーンカレーにも見えるようなおしゃれな丼。でも一口食べると、とっても優しくて懐かしい味が。鶏肉を焼く工程で片栗粉を使っているので、うま味が凝縮されていて、そして乾椎茸なのでグルタミン酸がたっぷりなのも受賞ポイントだそうです♪

白身魚とオニオンガーリックパン粉焼き

「家族みんなでおいしいレシピ賞」を受賞したのは、白身魚とオニオンガーリックパン粉焼きです。

白身魚とオニオンガーリックパン粉焼き白身魚とオニオンガーリックパン粉焼き

パン粉にチーズや玉ねぎ、ニンニクが混ざっているので、存在感があるパン粉焼きでおいしかったです。オーブンでたくさん作れるので、これからパーティーが増える季節にもオススメと、副島さんが仰っていました♪

ベトナム風グリルチキン ライム爽やか

「お手軽ビューティーレシピ賞」の受賞は、ベトナム風グリルチキン ライム爽やかです。

かんぽ Healthy Café 外観ベトナム風グリルチキン ライム爽やか

アジアンテイストですが、クセがなくとても食べやすかったです。きっとこれならお子様もたくさん食べられそう!材料に使われているレモングラスは、デトックス作用もあるので、体の中からキレイになれそうなレシピですね。



かんぽ Healthy Caféで食べて健康になってさらに・・・!
お店でアンケートに答えて「入浴剤」ももらえますよ!
お家に帰ってもさらに健康になれちゃうカフェは、期間限定の営業です!お早めにご来店くださいね!

今回のカフェメニューは、クックパッドのコンテストから選ばれた作品ということでWEBでもレシピが公開されています。よかったら見てみてくださいね。


関連記事

    関連記事はありません。

関連キーワード

    関連キーワードはありません。

たぬプロフィール

たぬスタンプ

オンラインショップ

  • キャラクター・スタッフ紹介
  • これキャラ

    ももんずさんどうぃっち

ページの先頭へ