東京チョコレートショー2014 がラフォーレミュージアム原宿で開催中!

2014.11.28

こんにちは、しまちゃんです。
11月30日(日)まで開催中の東京チョコレートショー2014に行ってきましたよ!

東京チョコレートショー2014

東京チョコレートショー2014
開催期間:2014年11月27日(木)~11月30日(日)
開催時間:11:00〜21:00(27日は18時まで。30日は20時までの営業。)
場所:ラフォーレミュージアム原宿(ラフォーレ原宿6F)
入場料:1日券(前売り券)1200円(お土産チョコレート付き)/4日間通し券(前売り券)2000円(お土産チョコレート付き)/1日券(当日券) 1200円
チケット:セブン-イレブン(セブンコード:034-452)※チケット購入方法はこちらをご覧ください。
注意事項:会場内での商品購入には、クレジットカードは使えませんのであらかじめご了承ください。
主催:東京チョコレートショー実行委員会
問合せ:info@chocolateshow.jp

東京チョコレートショー2014 では日本のチョコレート店が大集合

チョコレートって言うと海外のブランドがやっぱりおいしい!?と思われがちですが、実は日本のチョコレートは、世界的にみてもレベルの高いものなんだそうです。
「日本のチョコレートは美味しい!」
そんな思いを若い方々を中心に知って欲しいということで、今回のイベントが開催されたそうです。

会場は原宿のランドマークラフォーレ原宿6階のラフォーレミュージアム原宿です。多くのメディアも注目していて、ニュースにも沢山取り上げられていましたね!

美しいチョコレートの世界へようこそ!

東京チョコレートショー2014

会場の入口で、すぐに目をひくのは、チョコレートでコーティングされたバラのオブジェ。
お菓子をモチーフにした現代アート作品を作るアーティストのuco(ユーコ)さんの作品です。
また、チョコレートのツリーもありましたよ!モミノキに飾られているオーナメントもすべてチョコレートを使ったもの。入る前からワクワクが込み上げてきますね!

東京チョコレートショー2014

この展示以外にも、会場内にはucoさんのブースが出店されています。アートなチョコレート作品が販売されているので、ぜひ見てほしいです!

濃厚でとろけるケンズカフェ東京のガトーショコラ

しまちゃんが今回の一番ズキュンと来たのはケンズカフェ東京の特選ガトーショコラです。

東京チョコレートショー2014

食べログの『全国人気チョコレート店ランキング』 第1位にもなるくらいの有名店のガトーショコラなんですよ。
新宿にお店があり通販もやっていますが、すべて氏家健治シェフの完全手作り。なので1日に作れる数には限りがあるので限定生産なんですって。
「DOMORI」というチョコレートメーカーのケンズカフェ東京オリジナルのチョコレートが使われていたり、卵、バターにももちろんこだわっています。

東京チョコレートショー2014

東京チョコレートショー2014

東京チョコレートショー2014

濃厚で口の中でとろけて幸せっ!ぜひこの幸せな気分をみなさんにも味わっていただきたいです!!

見た目にもかわいいチョコから壁ドンチョコまで!

20店舗以上が集結した会場!駆け足でしまちゃんの気になったチョコレートをご紹介しますね!

ロッキーマウンテンチョコレートファクトリー

まずは、とってもポップでカラフルなロッキーマウンテンチョコレートファクトリーから!
不思議な形をしたチョコレート??実はこの丸さの正体は「リンゴ」なんです。リンゴの酸味とチョコレートの組み合わせが楽しめます!どれも気になって迷っちゃいますね。本国アメリカでは何店舗もあるお店ですが、東京では今回が初出店だとか!

東京チョコレートショー2014

東京チョコレートショー2014

シルスマリア

生チョコ発祥のお店シルスマリア
今や、誰もが知っている生チョコブームはこのお店から始まりました。定番のお味の他にも、NHKの朝の連続ドラマ小説マッサンで有名な「竹鶴」とのコラボ商品も!!食べた後に口の中に香る竹鶴の香りがたまりません!

東京チョコレートショー2014

東京チョコレートショー2014

CANDY SHOW TIME

原宿にあるCANDY SHOW TIMEでは、ぜひ東京チョコレートショー限定の「原宿ロングエクレア」を!
普段お店でも表参道を歩きながら食べられる原宿ロングエクレアを販売していますが、生地にカカオが練り込んであるこちらの商品は今回だけの販売だそうです!中のクリームもハーフ&ハーフになっていてカカオ分の違うチョコレートの味が楽しめますよ。しかもそのチョコレートもフランス・ヴァローナ社製というから贅沢!!

東京チョコレートショー2014

ことりカフェ

表参道のことりカフェも出店!普段は店内でしか食べられないかわいいスイーツもお持ち帰りができます。かわいすぎて食べられない!?

東京チョコレートショー2014

東京チョコレートショー2014

甘党男子

甘党男子ブースでは、限定チョコレートを購入するとイケメン甘党男子が壁ドンをしてくれます!本当に顔が近くてびっくり!!!

東京チョコレートショー2014

パリ「サロン・デュ・ショコラ2014」アワードで受賞の味も体感できる

パリ「サロン・デュ・ショコラ2014」でアジア人で唯一フランス国内部門の「外国人ショコラティエ賞」を受賞したMORI YOSHIDAシェフも今回来日。イベント限定ソフトクリームが販売されています。

東京チョコレートショー2014

東京チョコレートショー2014

絶妙な甘さでぺろりと食べてしまいます。でもしっかりチョコレートを感じられて本当においしい!今回しか食べられないのが残念です。パリでしか食べられないMORI YOSHIDAをこの機会にぜひ味わってみてください。

ご紹介したいことが沢山ありすぎる東京チョコレートショー2014。
当日券は、会場入口で1,200円で販売していますので、この週末に足を運んでみてくださいね。

店名 ラフォーレ原宿
営業時間 11:00~20:00 ※1F カフェクレープ 11:00~21:30
定休日 (年中無休)
住所 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-11-6
アクセス JR原宿駅 表参道口 徒歩5分
東京メトロ 明治神宮前駅 5番出口 徒歩1分
東京メトロ 表参道駅 A2番出口 徒歩7分
TEL 03-3475-0411
URL http://www.laforet.ne.jp/
地図

掲載店舗の情報は、最新の情報と異なる場合があります。ご来店の際は、念の為、店舗へ直接ご確認することをお勧め致します。
万が一、掲載情報に誤りがありましたら、恐れ入りますが、編集部までご連絡を頂けると助かります。

たぬプロフィール

たぬスタンプ

オンラインショップ

  • キャラクター・スタッフ紹介
  • これキャラ

    ももんずさんどうぃっち

ページの先頭へ