表参道Peltier(ペルティエ)本店でパリ・セーブル通り発祥の焼き菓子を手土産にしよう

2014.12.10

正統派焼き菓子の手土産を求めて、今日は表参道にあるPeltier(ペルティエ)で、自慢の焼き菓子をゲットしました☆

落ち着いた雰囲気が素敵なPeltier本店 落ち着いた雰囲気が素敵なPeltier本店

ペルティエは1960年にパリ・セーブル通りに発祥したフランス菓子のブランド。
“伝統に培われた高度な技術で表現した新しいお菓子で、パリの日常に「色を楽しむ」”という創始者の神髄はそのままに、 2003年10月、ロゴ、パッケージ、店舗をブランドカラーである黄、白、茶、金で表現し、新生ペルティエ“表参道本店”となったそうですよ。

ペルティエで大人気の手土産は、やっぱりフィナンシェ

ペルティエで人気の商品といえば、フィナンシェ。

手土産人気No.1フィナンシェ, 手土産人気No.1のフィナンシェ

キツネ色の焼き色に、バターの濃厚な風味がたまりません。
手土産用に大小さまざまなサイズがあるので、選びやすいのもいいですよね~。

全部食べたい!菓子職人がつくるペルティエの焼き菓子

フィナンシェ以外にも、 美味し~い焼き菓子があるので今日はその3種を食べ比べ☆

焼き菓子3種はコーヒーのお供に最適♪, 焼き菓子3種はコーヒーのお供に最適♪

右手前にあるナッツやドライフルーツがたくさん入ったケーキは、フィナンシェ同様リッチバターな感じと、アーモンド風味の生地がコーヒーにもよく合います。
イチジク、ナッツ、あんず、プルーンなどがゴロゴロ入ってい食感や酸味の違いがまた美味しい!

左手のダックワーズ はずっしり重みがあるのが特徴。
メレンゲでできたサックリした生地は軽く、まるでケーキのよう。
異なる食感と中の控えめなクリームが引き立ち、三つの中でもイチオシです☆

右手奥のマーブルケーキはココアとプレーンの2色の生地の上にスライスアーモンドがのった、ちょっと懐かしいシンプルなスポンジケーキ。こちらもバターたっぷり。

いずれもだいたい2週間程度のお日持ちです。一個180円と手頃なのも嬉しいですね。

愛らしくクラシックな焼き菓子は、変わらない味がいいのかも。
子供の頃に戻ったような、ふんわり優しい気持ちになりますね。

併設のサロンで優雅なひと時を

ペルティエでは、焼き菓子以外にも、チョコレートやケーキも販売しています。
特にケーキは繊細で美しいものも多く、白を基調にした落ち着いた雰囲気のサロンでティータイム、なんていかがでしょう。

白が基調のペルティエのサロン,白が基調のペルティエのサロン

スタッフの方も丁寧で上品な方ばかりなので、ビジネスや大事な話がある時にも、こちらのサロンなら安心。
ぜひ、手土産選びや優雅なティータイムに訪れてみてくださいね。

店名 Peltier(ペルティエ)表参道本店
営業時間 11:00~20:00(ラストオーダー 19:30)
定休日 年末年始
住所 東京都渋谷区神宮前6-2-9 ユーハイム原宿ビル 1F‎
アクセス 東京メトロ 明治神宮前駅 4番出口 徒歩2分
東京メトロ 表参道駅 A1出口 徒歩6分
TEL 03-3499-4791
URL http://www.juchheim.co.jp/peltier/shop_omotesando/
地図

掲載店舗の情報は、最新の情報と異なる場合があります。ご来店の際は、念の為、店舗へ直接ご確認することをお勧め致します。
万が一、掲載情報に誤りがありましたら、恐れ入りますが、編集部までご連絡を頂けると助かります。

たぬプロフィール

たぬスタンプ

オンラインショップ

  • キャラクター・スタッフ紹介
  • これキャラ

    ももんずさんどうぃっち

ページの先頭へ