ごはん専門店 おひつ膳 田んぼ 表参道店 でランチ

2015.01.19

こんにちは、しまちゃんです。
表参道でなんと、おひつご飯を食べられる隠れ家のようなお店があるのはご存知ですか?ラ・ポルト青山の裏にあるおひつ膳 田んぼ 表参道店です。

おひつ膳 田んぼ 表参道店 は地下にあります

おひつ膳 田んぼの店看板。
季節のおひつ膳という文字が目をひきます。

おひつ看板

しまちゃんが行った日の“季節のおひつ膳”は焼さんま!うーん、おいしそうです。
そして、どこの地域のどんな品種のお米をいつ提供するかがわかるカレンダーも貼ってあります。
ワクワクしながら店内へ…。

おひつ入口

地下へ降りる階段。レンガと蔦の趣で、さらに気持ちが高まります。


種類が豊富なおひつ膳

明太子、鶏ささみ、銀だら…。うーん、豚角煮もうなぎ蒲焼も心惹かれます。迷いに迷ってしまいます。
ランチのおひつ膳は1000円からということでお手軽ですね♪

おひつ メニュー

メニューの裏面には小鉢などのサイドメニューも。
佃煮やひじきやとろろいも、のりや納豆などご飯がすすむものばかり。

おひつサイドメニュー

玄米茶でお茶漬けも楽しめる

いよいよおひつ膳が運ばれてきました。

おひつ膳

さて、おひつを開けてみましょう!ワクワクします!!
じゃ〜ん!!

ふぐ

しまちゃんは悩んだ結果、「ふぐ一夜干しおひつ膳」にしたのでした♪
お米もおいしくて癒されます。おひつにたっぷり入っているからボリュームもばっちりです。

ふぐ一夜干しはごまだれを漬けながらそのままご飯で楽しみ、そのあと、一緒に出してくれる熱々の玄米茶でお茶漬けも楽しみました。
色々な食べ方が楽しめるのもいいですね。今度はトッピングも色々注文して楽しみたいと思います。

遅い時間のランチにも便利

「 おひつ膳 田んぼ 」はランチとディナーの切り替えの間の休憩時間がありません。ランチを食べそびれて困った時にはうれしいですね!!
お持ち帰り用に握りたてのおにぎりもありますよ。残業時などの自分へのご褒美に、又はちょっとした手土産に、おいしいおにぎりはいかが?


店名 おひつ膳 田んぼ
営業時間 11:30~23:00
定休日 日曜・祝日
住所 東京都渋谷区神宮前5-49-5
アクセス 東京メトロ「表参道」駅から徒歩5分程度
TEL 03-3797-3914
URL http://tanbo.co.jp/
地図

掲載店舗の情報は、最新の情報と異なる場合があります。ご来店の際は、念の為、店舗へ直接ご確認することをお勧め致します。
万が一、掲載情報に誤りがありましたら、恐れ入りますが、編集部までご連絡を頂けると助かります。

おひつ膳 田んぼ関連キーワード

たぬプロフィール

たぬスタンプ

オンラインショップ

  • キャラクター・スタッフ紹介
  • これキャラ

    ももんずさんどうぃっち

ページの先頭へ