【外苑前】世界の朝ごはんが楽しめるレストラン ワールド・ブレックファスト・オールデイ

2015.02.19

こんにちは、しまちゃんです。今日は外苑前駅から徒歩5分にあるWORLD BREAKFAST ALLDAY(ワールド・ブレックファスト・オールデイ)をご紹介します。

ワールド・ブレックファスト・オールデイのコンセプト

外観からなんだか外国の雰囲気を思わせるワールド・ブレックファスト・オールデイ。雑貨屋さんのようなお洋服屋さんのような入口。入る前からワクワクしますね。

ワールド・ブレックファスト・オールデイ入口

ワールド・ブレックファスト・オールデイのコンセプトは「朝ごはんを通して世界を知る」ということで、世界各国の朝ごはんをテーマにした珍しいコンセプトのレストランです。
2ヶ月ごとに特集する国の朝ごはんを中心に提供しているほか、スタンダードメニューには「イングリッシュブレックファースト」「スイスのミューズリー」があって、こちらはいつでも食べることができるようです。

ワールド・ブレックファスト・オールデイが、これまでに特集した国の朝ごはんは、ベトナム、ブルガリア、インド、オランダ、ブラジル、メキシコなど、11ヶ国!それぞれどんな朝ごはんだったのでしょうか?!気になります!!

アメリカの朝ごはんをいただきました

私が来店した時は「アメリカの朝ごはん」を特集していました。
サンクスギビングデー(感謝祭)の朝ごはんでした。

ワールド・ブレックファスト・オールデイ看板

メインはクリームドターキー。アメリカの朝ごはんには、こうしたクリームソースにからめたクリームドターキーをよく食べるそうです。ホットビスケットにクリームを付けていただきます。

添えてあるクランベリージャムを、このクリームと一緒に付けて食べると意外なおいしさ!グリルしたお野菜も甘くておいしかった〜!

アメリカの朝ごはん

飲み物やデザートもアメリカのものが用意されていました。
メニューも見ていて飽きない可愛さです!

メニュー

テーブルの上には、アメリカのことを紹介したリーフレットが置いてありました。
イラストもかわいい!こちらは持ち帰りOKでしたよ!

USA リーフレット


テーマの国に合わせたディスプレイにも注目です

キッチンの前の棚にも注目です。アメリカの缶詰やジュースなどが並んでいました。

ディスプレイ

キッチンも可愛くて見ているだけで、楽しいですよ。

キッチン width=

朝ごはんを一日中楽しめるコンセプトなので、朝から夜まで朝ごはんを提供しています。
オープンは朝7時半からなので、出勤前に立ち寄ってステキな朝ごはんタイムを過ごしてからお仕事に行くこともできますね。
夜はラストオーダーが20時、閉店が21時です。世界各国のビールなどもあるので、お酒を楽しみつつ、夜に朝ごはんを食べに行くのもイイですね。

1度お店に行くと、次の国の朝ごはんも気になって、また通いたくなっちゃうこと間違いなし!
お店の雰囲気もとってもかわいいので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

※現在は「アメリカの朝ごはん」特集は終わりました。2015年2月は「ロシアの朝ごはん」を特集しています。


店名 WORLD BREAKFAST ALLDAY(ワールド・ブレックファスト・オールデイ)
営業時間 7:30 〜 21:00
住所 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-1-23-1F
アクセス 東京メトロ 外苑前駅徒歩6分
東京メトロ 表参道駅徒歩11分
TEL 03-3401-0815
URL http://www.world-breakfast-allday.com/
地図

掲載店舗の情報は、最新の情報と異なる場合があります。ご来店の際は、念の為、店舗へ直接ご確認することをお勧め致します。
万が一、掲載情報に誤りがありましたら、恐れ入りますが、編集部までご連絡を頂けると助かります。

WORLD BREAKFAST ALLDAY( ワールド・ブレックファスト・オールデイ )関連キーワード

たぬプロフィール

たぬスタンプ

オンラインショップ

  • キャラクター・スタッフ紹介
  • これキャラ

    ももんずさんどうぃっち

ページの先頭へ