【表参道】サロン ド テ ジャンナッツ でフランスの香り♪おいしい紅茶でティータイム

2015.03.16

“紅茶”、美味しいですよね~♪さんちゅも毎日愛飲しています。
豊富なブレンドを揃え、香りも豊かな紅茶は手土産としても子どもからご年配の方にまで喜ばれます。
そこで、オシャレでお上品★紅茶のことは紅茶専門店に!ということで・・・
今回は サロン ド テ ジャンナッツ で美味しい紅茶とスイーツをいただきました。
しかも、ランチの穴場だったというサプライズもあり。。。今日も大大大満足です!

 サロン ド テ ジャンナッツ 外観 このロゴ“Janat”にピンと来る方も多いはず


香り高い ジャンナッツ の紅茶とスイーツのペアリング

サロン ド テ ジャンナッツ は表参道駅から246号線を渋谷方面へ少し歩き、国連大学側へ入った、静かな、でも個性的な専門店などが集まるエリアにひっそり佇んでいます。
扉を開くと、ゆったり広いスペースは、老舗紅茶店のほどよい格調と、洗練された大人がくつろげるオシャレな空間です。店員さんのサロン姿がビシッときまっていてカッコいいです〜。

 サロン ド テ ジャンナッツ 店内 テラス席や半個室のようなスペースも。

さてお店には、常時44種類の茶葉があり、多すぎて決められない〜という方には、スタッフの方が丁寧に丁寧に好みを聞いておススメしてくださいます。
茶葉はおよそ50gで630円から、種類によって値段は異なります。最新情報はお店のメニューをご確認ください。

そして紅茶とあわせて楽しみたいのが、スイーツ。
紅茶専門店でいただくケーキはいずれも紅茶の香りや渋みをひきたたせる最良のパートナー。せっかくだから、セットでいただきたいですね♪

 サロン ド テ ジャンナッツ ケーキ 美味しそうなケーキがたくさん!ホールケーキの予約もできます。

 サロン ド テ ジャンナッツ ケーキ キャラメルソースが濃厚な味わいのマダガスカルは紅茶と一緒にいただきたい。

これからの季節、紅茶との美味しい組合せを手土産にしたり、ホームパーティに出したりと、活躍の予感です♡

美しくてボリューム満点!ジャンナッツ サラダに大満足

そして今回、お店を訪れたのがランチタイムだったので、ランチセットをいただくことにしたのですが・・・
コレが、さんちゅ渾身の(心の)ガッツポーズ状態!
ジャンナッツサラダセットをお願いしたところ、この美しい盛り盛りサラダが登場したのです!
どうですか!?(笑)

ジャンナッツサラダ ジャンナッツサラダ1300円(税込)

卵の黄身が・・・くるんって、こっち向きになってたり、
ブルスケッタはカリカリでオリーブペーストととっても良く合います。
新鮮なお野菜に、オイルサーディンがピリっとしたアクセント。
これは!!!美味しい!

ジャンナッツサラダ 黄身に注目・・・♡

パンもついて、紅茶が選べて、これはお得です〜♪
ゆったり贅沢な心づかい、それが美味しさの秘訣でしょうか、
ふう〜〜、優雅な気分。

紅茶プラスワンで ジャンナッツ の手土産を

紅茶のお供はケーキだけではありません。
お店では紅茶に合うチョコレートも用意されています。
一粒ひとつぶ、丁寧に作られたチョコレート。
入荷状況により、種類が異なるそうなので、お店で直接チェックしてみるのが◎

これからの季節、やわらかな日差しの中でランチの後に、ゆっくりティータイム・・・
なんて、自分へのご褒美になりそうですね。
紅茶と共にケーキやチョコレートを味わい、最後に手土産用も忘れずに・・・★


店名 SALON DE THE Janat( サロン ド テ ジャンナッツ )
営業時間 11:00~19:00
定休日 火曜日
住所 東京都渋谷区神宮前5-46-10
アクセス 東京メトロ銀座線/半蔵門線表参道駅徒歩約5分
TEL 03-6418-8272
FAX 03-6418-8272
URL http://www.janat.co.jp
地図

掲載店舗の情報は、最新の情報と異なる場合があります。ご来店の際は、念の為、店舗へ直接ご確認することをお勧め致します。
万が一、掲載情報に誤りがありましたら、恐れ入りますが、編集部までご連絡を頂けると助かります。

SALON DE THE Janat( サロン ド テ ジャンナッツ )関連キーワード

たぬプロフィール

たぬスタンプ

オンラインショップ

  • キャラクター・スタッフ紹介
  • これキャラ

    ももんずさんどうぃっち

ページの先頭へ