挽きたての粉で作ったピザが食べられる カンテラ 原宿店

2015.04.08

こんにちは、しまちゃんです。
今日もキュープラザ原宿情報です!9階にはこだわりの食材をたっぷり使ったイタリアンのカンテラ 原宿店があります。

カンテラ 原宿店 で美味しいピザを♪

キュープラザ原宿のエレベーターで9階へ。エレベーターから降りると目の前は厨房!ピザ釜が目に入ってきます。

カンテラ 原宿店店内カンテラ原宿店 店内

カンテラと言えば、看板メニューはピザ!しかもオーガニックピザなんですよ。

ピザ釜はイタリア製の本格派。800度で一気に焼き上げるそうです。
そして粉は「春よこい」という名の全粒粉。こちらはもちろん国産。もう1種類の粉は月替わりで変わるそうですよ。

石臼がピザ釜の横にあります。そう、粉もお店で挽くこだわりぶり。
モチモチでいい香りのピザ生地に、しまちゃんうっとりです。


こだわりの食材をチェック!

粉はもちろん、ピザのチーズは宮崎県大窪さんから送られてくるモッツァレラを使用。「篠島」という名のピザには篠島の名産の岩海苔としらすをふんだんに使っているんですって!

カンテラ原宿店窯で焼き上げたピザが絶品~♪

カンテラ原宿店パスタも種類が豊富!

生ハムは擦りたてを提供してくれます!試食をさせてもらえましたが、今までの生ハムが嘘みたいにふんわり柔らかい食感でしたよ。

カンテラ原宿店生ハムをスライスする機械。

他にも宮崎から黒毛和牛を取り寄せていたりというこだわりがたくさん。
驚きなのは、貝類はオーダーしてから潜ってもらっているそうです!

カクテルにもこだわりが

カクテルにもこだわりがたくさんです。

レモンチェロというレモンのお酒は、長年無農薬で柑橘を作っている愛媛県無茶々園さんのもの。
柑橘大好きしまちゃんは見逃しませんでした。モヒートは静岡県落合ハーブ園さんのミントを使っているそうです。

ノンアルコールカクテルには青森のリンゴが使われています。食事はもちろん、ドリンクにまでこだわりがあるのはうれしいですね。

テラス席でパーティーも良さそう!

9階という高層階なのでテラス席も最高ですよ。

カンテラ原宿店店内のインテリアにもこだわっています!

カンテラ原宿店こちらは明治通り側のテラス席。

カンテラ原宿店こちらは代々木体育館側のテラス席。開放感がサイコーでした!

これからの季節、おいしいピザとお酒でテラス席を堪能したいですね。


店名 カンテラ 原宿店
営業時間 11:00~16:00/17:30~23:00
定休日 なし
住所 東京都渋谷区神宮前6-19-13 J-6ビル キュープラザ原宿 9F
アクセス 東京メトロ「明治神宮前<原宿>」駅より徒歩5分
東京メトロ表参道駅より徒歩10分
JR山手線原宿駅より徒歩6分
TEL 03-6433-5537
URL http://www.mothersgroup.jp/shop/cantera_omotesando.html
地図

掲載店舗の情報は、最新の情報と異なる場合があります。ご来店の際は、念の為、店舗へ直接ご確認することをお勧め致します。
万が一、掲載情報に誤りがありましたら、恐れ入りますが、編集部までご連絡を頂けると助かります。

たぬプロフィール

たぬスタンプ

オンラインショップ

  • キャラクター・スタッフ紹介
  • これキャラ

    ももんずさんどうぃっち

ページの先頭へ