シブヤビール 解禁!宇田川カフェへGO!

2015.05.01

こんにちは、しまちゃんです。

渋谷発のご当地ビール「シブヤビール」が2015年4月28日、シ(4)ブ(2)ヤ(8)の日に解禁されましたよ!

試飲会で一足先にいただいたしまちゃんが「シブヤビール」をご紹介します♪

シブヤビール は「宇田川カフェ」発のビール

「シブヤビール」は、なんとあの有名なカフェ「宇田川カフェ」から発売されました。
元祖夜カフェの宇田川カフェが開発したのだから、期待大ですよね!

おしゃれな宇田川カフェ。センター街の奥にあります。おしゃれな宇田川カフェ。センター街の奥にあります。


シブヤビール は「マカ」が入ったビール

渋谷を元気にしたい!という思いも込められたこのシブヤビールは、なんと「マカ」が使用されています。マカはアミノ酸が豊富。元気でハリのある生活をサポートしてくれます。飲むだけで元気になれちゃうかも!?

そして誰でも飲みやすいグレープフルーツのフレーバーもこのシブヤビールの特徴。

beer_girl

さっぱりとしているけれどビールのほろ苦さもイイ感じに感じられて、夜カフェで食事と共に飲むのにぴったりだな〜と、しまちゃんは思いました!

元祖地ビールのサンクトガーレンが共同開発

本格的なこのシブヤビール。
それもそのはず、地ビールの元祖とも言えるサンクトガーレンが共同開発しているのです。

サンクトガーレンはワールド・ビア・アワード、インターナショナル・ビアカップなど世界中のコンテストで数々の受賞を誇る、すごい地ビール屋さんです。

ラベルもおしゃれなシブヤビール

おしゃれな街、渋谷ならではの素敵なラベルです。ビールの泡をイメージしているんだとか。モコモコしていてかわいいですね♪

beerphoto-s

宇田川カフェ系列の7店舗で飲める

シブヤビールは、宇田川カフェ系列の7店舗で飲むことができます。

宇田川カフェ
宇田川カフェ別館
宇田川カフェ”Suite”
桜丘カフェ
Cafe Bohemia
FLAMINGO
東京354club

今後はさらに拡大をしていく予定だそうなので要チェックですね!
シブヤビールを飲んで元気になっちゃいましょう!!


店名 宇田川カフェ
営業時間 ランチタイム:11:30~15:00
アイドルタイム:15:00~18:30
ディナータイム:18:30~23:00
ミッドナイトタイム:23:00~29:00  (L.O.:28:00)
住所 東京都渋谷区宇田川町331
アクセス JR「渋谷」駅 ハチ公口より徒歩5分
TEL 03-5784-3134
URL http://www.udagawacafe.com/cafe/
備考 全面喫煙可
地図

掲載店舗の情報は、最新の情報と異なる場合があります。ご来店の際は、念の為、店舗へ直接ご確認することをお勧め致します。
万が一、掲載情報に誤りがありましたら、恐れ入りますが、編集部までご連絡を頂けると助かります。

たぬプロフィール

たぬスタンプ

オンラインショップ

  • キャラクター・スタッフ紹介
  • これキャラ

    ももんずさんどうぃっち

ページの先頭へ