【表参道】凡ジュースの国産の無農薬菜と果物で作るコールドプレスジュースでジュースクレンズを体感!

2015.07.10

こんにちは、しまちゃんです。今回は表参道にある凡ジュース(BONJUICE)のコールドプレスジュースで話題のジュースクレンズを体験してみました!
じゃーん、こちらが国産の無農薬、自然農野菜と果物で作るコールドプレスジュースたち。ジュースクレンズしますよ~♪
【関連記事】
話題の「コールドプレスジュース」が買える 表参道にある凡ジュース(BONJUICE)

凡ジュース(BONJUICE)


ジュースクレンズって何?

ジュースクレンズとはコールドプレスジュースだけで丸1日、あるいは数日間過ごすことで消化器官を中心とした内臓を休ませてあげるデトックス方法です。 コールドプレスジュース以外にはそれと同じ量のお水やお白湯、ハーブティーなどを飲みます。それ以外には一切食べたりしません。

コールドプレスジュースを売っているお店ではだいたいこの様に、一日で飲むコールドプレスジュースが数本セットになっているセットを用意しています。

ジュースクレンズ、スタート! 1日かけて6本飲みます

クレンズセットは事前予約の上、クレンズしたい前日にピックアップします。
凡ジュース(BONJUICE)は表参道近くであれば配達もしてくれますので詳しくはWEBでご確認ください!質問などがあればこの時に色々聞くと教えてくれますよ。

今回のクレンズセットは250mlの6本セット。(しまちゃんが買った時はサービス期間中で300mlに増量してくれました♪)
この6本を2〜3時間毎に1本ずつ、フタの上に書いてある順番に飲みます。

順番

私は朝からスタートしましたが、ピックアップした当日のお昼や夕方から開始しても大丈夫。24時間かけて6本飲み切ればOKです。朝からのスタートではない場合は、フタの数字は関係なく、朝の時間帯にグリーンジュースを飲むといいそうです。

コールドプレスジュースはどんな味?

それでは、前半3本からご紹介しますよ~~!

朝9時、爽(Sou)というグリーンジュースからスタート。
季節の葉野菜と柑橘がたっぷりと入っています。私が飲んだ日の葉野菜は白菜、セロリ、小松菜、大根の葉という内容でした。柑橘の味が飲みやすくしてくれています。

11時に飲んだ2本目は鶯(Uguisu)。
甘みが一切ないグリーンジュース。なかなか迫力のある味です。でも6本の中で1番デトックス効果があるそうなのでがんばって水と交互に飲みました。

3本目は紅千歳(Benichitose)。
人参とビーツ、生姜と柑橘が入っています。色が鮮やかでとてもキレイ。そして鶯と比べると断然飲みやすかったです(笑)

凡ジュース,爽(Sou),鶯(Uguisu),紅千歳(Benichitose)左から朝9時に飲んだ爽(Sou)、11時は2本目は鶯(Uguisu)、3本目は紅千歳(Benichitose)

後半です!あと3本~~!!

15時のおやつどき。4本目の萌(Moe)を。
ヤーコンが入っているので飲みやすいです。ヤーコンは見た目はお芋のようなのですが甘みがとても強いお野菜なんですよ。

いよいよ終わりが見えてきました。次は橙(Daidai)。
また色がキレイですね〜。にんじんと柑橘、そしてウコンが入っています。意外とこのウコンの香りが飲みやすかったです。

ラスト、禅(Zen)。
真っ黒でビックリですが、生姜がピリリと効いておいしいのです。そしてコンブチャという紅茶を発酵させたものが入っています。

juice2左から4本目の萌(Moe)、橙(Daidai)、ラスト、禅(Zen)

翌朝はおまけでいただいた甘酒♪

凡ジュース(BONJUICE)のジュースクレンズセットは甘酒がおまけでついてきます。

juice3

これは翌朝に飲む用です。

前日に休んだ胃腸にいきなり、普通のご飯を入れるとびっくりしてしまいますからね。できれば昼以降も消化がいいものなどにするといいみたいですよ♪


ジュースクレンズのしまちゃん的感想

一日に6本ものジュースを飲むので、ちょっとお腹空いたな〜と思ったらもう次のジュースの時間という感じで、全然空腹を感じませんでした。。

胃腸を休めるので身体も休めようとのんびりした一日に取り入れたこともよかったのか、翌朝はとってもスッキリ。身体が軽くなった気がしました。しっかりエネルギーチャージができたのか朝からサクサク行動もできて、いい気分♪
たまに身体をリセットするのに生活に取り入れるのもいいな〜と思いました。

ただ、人によっては頭痛や吹き出物などの好転反応が出ることがあるらしいです。健康第一ですから、辛い症状が出た時にはクレンズを途中で中止するなどしてくださとのことでした。

きちんと野菜の栄養が取れているので安心してトライできました。
まずはお休みの日に、チャレンジしてみてはいかがでしょう?


店名 BON JUICE(凡ジュース)
営業時間 平日 8:00〜19:00 土日祝 9:00〜18:00 ※水曜日はクレンズピックアップのみとなります。
定休日 水曜日
住所 東京都渋谷区神宮前4-1-24
TEL 070-6448-6211
URL http://coldpress.jp/
地図

掲載店舗の情報は、最新の情報と異なる場合があります。ご来店の際は、念の為、店舗へ直接ご確認することをお勧め致します。
万が一、掲載情報に誤りがありましたら、恐れ入りますが、編集部までご連絡を頂けると助かります。

たぬプロフィール

たぬスタンプ

オンラインショップ

  • キャラクター・スタッフ紹介
  • これキャラ

    ももんずさんどうぃっち

ページの先頭へ