台湾の人気カフェが原宿に! コーヒーアレイ の綿あめコーヒーがスゴイ

2015.07.13
※コーヒーアレイ原宿店は平成27年11月15日をもちまして臨時休業となりました。

こんにちは、しまちゃんです。
今年すっかり台湾にハマっているしまちゃんは、早速コーヒーアレイに潜入してきましたよ!

台湾発の人気カフェ コーヒーアレイ

コーヒーアレイの本場台湾では、大行列のカフェで台湾には6店舗、香港にもある人気店です。
2015年6月には日本に初上陸!話題のお店も近くに多い原宿の「YMスクエア原宿」2階にオープンしました。

YMスクエアの正面にあるエスカレーターで2階に上がり、一番奥にコーヒーアレイ原宿店があります。店内はとても広々として、スタイリッシュな店内。店員さんも美人、イケメン揃い!笑


噂の綿あめコーヒー!

5月に台湾に行った時、コーヒーアレイに行きそびれたのですよね…。それは看板商品とも言える「綿菓子と台湾ポントンのアフォガード」。しまちゃんはどうしてもこれが食べてみたくて!!

綿菓子コーヒー

すごいインパクトでしょ!手のひらを置いてみたのですが、大きさわかりますか!?

このふわふわしたものは「綿菓子」なんです。そしてここにエスプレッソをかけると…。

綿菓子コーヒー2

少量のエスプレッソでもこんな感じになるのが不思議!

綿菓子コーヒー3

綿菓子の下にはバニラアイスと、アーモンドと、台湾ポントンが入っています。
台湾ポントンとは、日本で言うカルメ焼きみたいなお菓子。香ばしい感じがアーモンドやアイス、エスプレッソとマッチしていておいしいのです。

 他にも気になるスイーツがたくさんありました!

飲み物も充実してます

しまちゃんはフレッシュフルーツティーを注文しました。
大きなポットにたくさんのフルーツと、温かいオレンジジュース、そこには紅茶のティーバッグが入っています。なんと、梅干しも入っています。 フルーツが盛りだくさん入っていて贅沢な気分になりますね!!アイスティーバージョンもあって、夏にはぴったりです。

フレッシュフルーツティー

他にもハーブティーもフルーツの入ったカップに注いで飲むそうで、こちらも気になります。台湾らしい「竜眼なつめティー」「菩提子ハーブティー」も、次回飲んでみたいと思いました。

三明治って!?

コーヒーアレイ 原宿店は、食事も充実しています!
フードメニューにある「三明治(さん みん ずぃ)」って、何だと思いますか?

実は…サンドイッチのことなのです!

三明治は、台湾の朝ご飯の定番ですが、そんな台湾仕込みのサンドイッチがあるので、食事がしたい時にもオススメです。

そして、カレーも気になるしまちゃんでし♪

豊富なメニュー、しかもどれもおいしそう!何度も通いたくなっちゃうお店でした。
店員さんが、平日は割とゆっくりできると教えてくれましたよ!ぜひ行ってみてくださいね。


店名 コーヒーアレイ 原宿店(休業)
住所 渋谷区神宮前4-31-10 YMスクエア2階
アクセス JR「原宿」駅 徒歩3分
東京メトロ「明治神宮前<原宿>」駅 徒歩1分
URL http://www.coffee-alley.com/stores/tokyo/harajuku/
備考 平成27年11月15日をもちまして臨時休業となりました。
地図

掲載店舗の情報は、最新の情報と異なる場合があります。ご来店の際は、念の為、店舗へ直接ご確認することをお勧め致します。
万が一、掲載情報に誤りがありましたら、恐れ入りますが、編集部までご連絡を頂けると助かります。

たぬプロフィール

たぬスタンプ

オンラインショップ

  • キャラクター・スタッフ紹介
  • これキャラ

    ももんずさんどうぃっち

ページの先頭へ