【原宿】kiki HARAJUKU( キキ ハラジュク )で季節のフルーツたっぷりフレンチを味わう

2015.08.24

こんにちは、しまちゃんです。
今日はヒミツにしておきたいくらいのとっておきのお店、原宿にあるkiki HARAJUKU(キキ ハラジュク)をご紹介しちゃいますよ!

フルーツを使ったフレンチが食べられる キキ ハラジュク

kiki HARAJUKU( キキ ハラジュク )はラフォーレ原宿のある明治通り交差点のロッテリア裏手にある隠れ家の様なレストランです。

kiki 外観

こちらは季節のフルーツ使ったフレンチを楽しめるお店で、ランチ、ディナー共にメニューは9品3500円(税抜)のおまかせコースのみ。
毎月メニューが変わり、その季節の新鮮な野菜や果物を楽しめます。


kiki HARAJUKU( キキ ハラジュク )のお料理に、説明からワクワク

まずテーブルにこちらが運ばれてきました。
なんだろう?と思ったらその日のコースに使われている食材たちです。
新鮮なものがたっぷり!説明を聞いてワクワク期待が高まります♪

食材

そして各メニューについて、とっても丁寧に説明をしてくれるのがkiki HARAJUKU( キキ ハラジュク )の嬉しいところです。

一品目、枝豆とポレンタの焼きニョッキ
かわいい箱に入って持ってきてくれて、テーブルの上で開けてくれます。
ドキドキ感がいいですよね。

枝豆焼きニョッキ

パンももちろんオーガニックの粉で作られています。

オーガニックのパン

二品目、メキシカンマンゴーと山形産トマトの冷製スープ マスタード風味
トマトがびっくりするくらい甘い!そしてマスタードがいい香りのアクセントでした。

トマトの冷製スープ

三品目、みずみずしいズッキーニ 鮎の燻製 肝と骨のソース マスカット
鮎の燻製ってこんなにおいしいものだったんだ!と驚きました。そして肝と骨のソースをズッキーニにつけながら。マスカットが不思議とマッチしていました。

鮎の燻製

四品目、豚耳と豚足と富士鶏とニラとレーズンのパイ包み とうもろこしのソース
ニラがパイ包み!?という感じですがこのニラの強い香りがなんとも言えずおいしい!とうもろこしのソースがとっても甘くておいしかったです。

ニラパイ包み

五品目、白桃と胡桃と三つ葉 チエドのリングエッティーネ
チエドとはぬるいという意味なんですって。確かに熱々ではないのだけれど、それが桃のいい香りと甘さを引き出していました。

桃のリングエッティーネ

六品目、黒毛和牛静岡そだち 無知果 ほうじ茶風味のジュ・ド・ヴォー
無知果のフライが前回食べて、忘れられない味だったのですがここに添えられていて感激!ほうじ茶風味のソースも素敵な味でしたよ。

メイン肉

七品目、スイカと薔薇 ジンのジュレ
ここからはデザートです。スイカと共に2品目にも出てきた甘いミニトマトも隠れていました。薔薇もオーガニック。

スイカのジュレ

八品目、フルール・ド・セルをかけたパンドエピスのソルベ
パンドエピスとはシナモンやナツメグなどのスパイスとはちみつを使ったフランスのパン菓子でそれがソルベに。ほんの一口なのにとっても満足感。

ソルベ

九品目、露茜のパート・ド・フリュイ カカオのポ・ド・クレーム
パート・ド・フリュイって、ただ甘いだけで苦手意識があったのですが露茜という新種の梅のいい酸味でとってもおいしくいただきました。そしてカカオの濃厚なクリームがたまらない!

露茜

食べて幸せな気分になれるkiki HARAJUKU( キキ ハラジュク )の料理

九品すべて驚きの連続で、しかも優しい味。
フルーツを使っているのにフルーツだけ浮くこともなくしっかり料理に馴染んでいるのです。
食べている途中も、食べ終わった後も幸せになれるコースです。

コースを食べると途中でお腹いっぱいになり過ぎることありませんか?こちらのお料理はそんなことはなく、物足りなさもないというちょうどいい塩梅。

店内の雰囲気も落ち着くんですよね。

kiki 店内

本当はヒミツにしておきたいくらいのしまちゃんとっておきのお店のご紹介でした♪


店名 kiki HARAJUKU (キキ ハラジュク)
営業時間 ランチ:11:30~14:00(ラストオーダー)※(木・金・土・日のみ)
ディナー:18:00~22:00(ラストオーダー)
定休日 月曜日、第1・3火曜日
住所 東京都渋谷区神宮前6-9-9 アベニール表参道 1F
アクセス 東京メトロ 明治神宮前駅 4番出口 徒歩4分
JR 原宿駅 表参道口 徒歩7分
TEL 03-3797-9282
URL http://www.kikiharajuku.com/
地図

掲載店舗の情報は、最新の情報と異なる場合があります。ご来店の際は、念の為、店舗へ直接ご確認することをお勧め致します。
万が一、掲載情報に誤りがありましたら、恐れ入りますが、編集部までご連絡を頂けると助かります。

たぬプロフィール

たぬスタンプ

オンラインショップ

  • キャラクター・スタッフ紹介
  • これキャラ

    ももんずさんどうぃっち

ページの先頭へ