【表参道】モントークのテラスでカラフルおしゃれランチ❤

2015.09.10

こんにちは、れいぴんです。
今回、表参道にあるモントークというカフェでランチをしてきました。
とてもおしゃれな空間なので、贅沢な気分になれること間違いなし!のお店です。

実は、ここ、カフェだったんです!

表参道から原宿方面に歩くと、表参道沿い左手に見える、この黒い窓が特徴的なお店。
お店の前は通ったことはあるけれど、看板もなく、中の様子が見えにくいので、「何のお店だろう?」と思ったことがある方もいるのでは?

モントーク外観

路地側に茶色の取手の入口があります。
ここにも看板がないので、「このお店がモントークでいいのかな?」と一瞬ためらってしまいますが、このドキドキ感を楽しむのもいいかもしれませんね!

モントーク入口


モントークの気持ちの良いテラス席

通されたのは、眺めも良く、開放的なテラス席♪
この日は天気も良く、涼しかったのでとても気持ち良かったです。
これから秋にかけて気持ち良い気候の中で、ゆったりと食事を楽しめそうですね。

モントークのテラス席

ランチは週替わりです。れいぴんは、グリルランチセットのチキン 1200円(税別)をオーダーをしました。ランチセットには全てサラダ、スープ、飲み物が付いてます。

モントークのランチサラダ、飲み物、スープ

その日のスープはグリーンピースの冷製スープでした。
ドリンクはコーヒー・紅茶・カフェラテ・冷たいジャスミン茶・オレンジジュース・ビール・グラスワインと種類が豊富!(写真はアイスカフェラテです)
パンかライスも選べます。

モントークのランチのメイン料理は彩り豊かで豪華

いよいよメインの登場!カラフルでテンションが上がります!
こちらは、「ハチキン地鶏のスパイシーグリル フレッシュサルサと夏野菜のロースト添え」です。これだけ豪華でおいしくて、この値段は本当に贅沢です。
かかっているサルサソースはさっぱりしていて、チキンにもハーブの味が染み込んでいて柔らかくて、ぺろりと食べられてしまいます。

モントークのランチのメインメイン料理

一緒に行った友人がグリルランチセットのフィッシュ 1400円(税別)を注文して、そのメイン料理は「アトランティックサーモンのグリル ケールペスト ローストトマト添え」です。
黒のプレートに緑のケールペストが映えて鮮やかで、サーモンの味を引き立ててくれていました♪
添えられているトマトがとてもジューシー!少し焦がしたチーズが上に載っているのでピザを食べているような感覚もあり、と~ってもおいしかったです。

モントークのランチのメインメイン料理

グリルランチセットは他に、ポークやビーフをメインにしたメニューもあります。
他に、パスタやカレー、サラダのランチセットもあるので、気分次第で選べますね。

これからの気持ちの良い季節、モントークのテラスでのランチに是非、一度足を運んでみてください♪


店名 montoak(モントーク)
営業時間 月〜木・日:11:00-25:30
金・土・祝前日:11:00-27:00
定休日 無休
住所 東京都渋谷区神宮前6-1-9
アクセス 東京メトロ 明治神宮前駅 4番出口 徒歩2分
東京メトロ 表参道駅 A1出口 徒歩6分
JR 原宿駅 表参道口 徒歩8分
TEL 03-5468-5928
URL http://www.montoak.com/
地図

掲載店舗の情報は、最新の情報と異なる場合があります。ご来店の際は、念の為、店舗へ直接ご確認することをお勧め致します。
万が一、掲載情報に誤りがありましたら、恐れ入りますが、編集部までご連絡を頂けると助かります。

たぬプロフィール

たぬスタンプ

オンラインショップ

  • キャラクター・スタッフ紹介
  • これキャラ

    ももんずさんどうぃっち

ページの先頭へ