表参道の古民家でちょっと贅沢な和食ランチ「 しろう 」

2015.10.07

こんにちは、しまちゃんです。

おいしい和食が食べたいな〜という時ってありますよね。
そんな時におすすめ!
表参道から少し入って、とんかつのまい泉よりさらにもう少し歩いた所に 素敵なお店があるんです。

素敵な古民家 「 しろう 」が登場!

歩いていると突然素敵な古民家が登場。こちらが「しろう」です。
料理長は和食一筋20年。

本格的な和食が味わえるお店なんです。

しろう外観

ちょっと敷居が高いんじゃないか?と思う方も多いかもしれませんがご安心を。リーズナブルなランチもあるので日常使いだってできちゃいます。

しろう のランチメニューのご紹介

しろう のランチ御膳はラインナップも豊富です。

鯖味噌煮 1500円
岩手いわい鶏の親子丼 1300円
銀だら西京焼き 2000円
牛ロース炭火焼 1800円
季節のお魚と野菜の天ぷら 1800円

それぞれはお膳となっており、味噌汁と漬け物と小鉢、ご飯がつきます。また、プラス300円でコーヒーか紅茶を付けることもできます。

どれもおいしそうで選べないよ〜。という方に朗報です(笑)
ちょっとお値段はあがりますが2800円の しろう御膳では鯖味噌煮、お刺身、天ぷらを楽しむことができます。

しろう御膳しろう御膳¥2,800(税込み)

鯖味噌。非常に濃厚で幸せな気分でおいしくいただきました。

鯖味噌

天ぷらももちろん揚げたてサクッとジューシーでしたよ。

天ぷら

しろう 御膳には甘味もついてくるのもうれしいところです。


個室で松花堂弁当や会席を楽しむ

ちょっと特別な集まりの時などは、 しろう には個室や半個室があるのでぴったりです。

しまちゃんはランチでお伺いしたので個室ではありませんでしたが、普通のお席でも充分に落ち着ける店内。

しろう 店内

3階にはなんと屋上もあり、とっても素敵なんです。
秋の夜長に屋上でおいしい和食をいただけたら最高ですね。

ランチの松花堂弁当は3800円、会席も3500円から。しまちゃんもとっておきの日にはぜひとも利用してみたいと思います。


店名 日本料理 しろう
営業時間 ランチ:11:30~15:00(ラストオーダー 14:30) ディナー:18:00~23:00(ラストオーダー 22:00)
定休日 日曜日
住所 東京都渋谷区神宮前3-5-1
アクセス 東京メトロ 表参道駅 A2出口 徒歩6分
東京メトロ 外苑前駅 3番出口 徒歩7分
TEL 03-5414-2311
URL http://www.shiro-tokyo.jp/
地図

掲載店舗の情報は、最新の情報と異なる場合があります。ご来店の際は、念の為、店舗へ直接ご確認することをお勧め致します。
万が一、掲載情報に誤りがありましたら、恐れ入りますが、編集部までご連絡を頂けると助かります。

日本料理 しろう関連キーワード

たぬプロフィール

たぬスタンプ

オンラインショップ

  • キャラクター・スタッフ紹介
  • これキャラ

    ももんずさんどうぃっち

ページの先頭へ