ビューンとお届け!!かっぱ寿司が手がける新寿司店【表参道】 鮨ノ場 青山オーバルビル店

2015.09.28

こんにちは。
話題のお店には、いち早く行ってみたい~と思っているkaren*です。

今回は、9月18日にオープンしたばかりのTV等でも話題となっているお寿司屋さん 鮨ノ場 青山オーバルビル店へ行ってきましたので、ご紹介しますね。
鮨ノ場 青山オーバルビル店は、みなさんお馴染みの回転寿司チェーン店「かっぱ寿司」が手がける新業態の第一号店です。

 鮨の場

お洒落な店内は、女性一人でも入りやすい雰囲気

鮨ノ場 は、国道246号線沿い青山学院大学向いにある青山オーバルビル1階にあります。 オープンしたばかりで真新しい店内は、白を基調としたスタイリッシュな雰囲気で、お洒落
女性一人でも入りやすい雰囲気ですよ。

 鮨の場

座席は、カウンター席とボックス席があり、それほど広くはない店舗ですが、利用目的により使い分けることも出来そうです。
店内には、かっぱのマーク等はどこにもありません。
知らないと、かっぱ寿司の系列店というのは、店内からはわからないですね。


話題の理由は、特急レーン!!

かっぱ寿司の系列店ですが、こちらの店舗にはあの回転レーンはありません
お寿司のお届けは、テーブル横に設置された特急レーンで運ばれます。
タッチパネルでオーダーすると、上下二段式の特急レーンで自動で届けられます

 鮨ノ場
ビューンと飛んできて、ピタッと自分の前でストップ。

店内の見えるところには、鮨職人はいません。
その辺りは、かっぱ寿司と同じですかね。

IMG_4763_R
さぁ、今日は何を頼もうかな?

良心的な価格!! にぎりは、120円(税抜)から

回らないお寿司屋さんって、高いんじゃないの?と不安になりそうですが、そこはかっぱ寿司の系列店!!
価格はリーズナブルに設定されています。
一番安いにぎり寿司は、2貫 120円(税抜)からありますよ。

 鮨の場  サーモンロール(180円 税抜)と上まぐろ赤身(180円 税抜)
お洒落なロール鮨もあります。一口サイズで可愛らしい。

  鮨の場
野菜寿司の3貫盛(300円 税抜)女性を意識したメニューでしょうか? パプリカ、アスパラなどを使用した野菜をネタとしたお寿司もあります。

お寿司のシャリは小さめです。女性が一口で食べるのにちょうど良いサイズなので、あれこれ食べたい人にはピッタリなサイズなんじゃないでしょうか?

味噌汁だって特急レーンでお届け

蟹汁を頼んでみました。
汁物にも関わらず、特急レーンでビューンと到着です。

 鮨の場 今度は下段で到着

 鮨の場
蟹汁(180円 税抜)

蟹の半身が入った贅沢感のある味噌汁です。
これは、訪問をしたら頼むべし!!オススメの一品です。

鮨以外のメニューも豊富!!

サラダ、揚げ物、茶碗蒸し、刺身、そしてローストビーフと、一品料理のメニューも豊富です。
どの料理も一人分サイズなので、あれこれと頼みたくなります。そして、 鮨ノ場 はリーズナブルだから頼みやすい。

 鮨の場
シーザーサラダ(180円 税抜)
リーフサラダに一口大にカットしたエビ等がトッピングされています。

〆は、デザートで!

もちろんデザートメニューもあります。
プリンとコーヒーをいただきましたよ。 とろ~りなめらかなプリンは、お寿司屋さんのものとは思えないほどの美味しさ。

 鮨の場
プレミアムプリン(240円 税抜)とホットコーヒー(180円 税抜)

なんと!!  コーヒーのみは特急レーンで来ず、スタッフさんが運んできてくれました。
「コーヒーは、お熱いので、レーンで運ぶと危ないのです。」と。

特急レーンで運ばない商品もあるのですね!!

表参道に出来た「 鮨ノ場 」は、お寿司を食べたい時はもちろん、お寿司だけではなく、いろいろなお料理を少しづつ少人数で食べたい時にも利用したいお店ですよ。


店名 鮨ノ場 青山オーバルビル店
営業時間 10:00~23:00
定休日 無し
住所 東京都渋谷区神宮前5-52-2青山オーバルビル1F
アクセス 東京メトロ 表参道駅 徒歩3分
TEL 03-6433-5017
URL http://www.susinova.com/
地図

掲載店舗の情報は、最新の情報と異なる場合があります。ご来店の際は、念の為、店舗へ直接ご確認することをお勧め致します。
万が一、掲載情報に誤りがありましたら、恐れ入りますが、編集部までご連絡を頂けると助かります。

鮨ノ場 青山オーバルビル店関連キーワード

たぬプロフィール

たぬスタンプ

オンラインショップ

  • キャラクター・スタッフ紹介
  • これキャラ

    ももんずさんどうぃっち

ページの先頭へ