【表参道】 でんのしおり で、人気の関西風うどんランチ

2015.11.06

大好きな関西風うどんのランチがおいしいお店を教えちゃいますたぬ。お店も和モダンで大人っぽくておすすめたぬよ。

【表参道】でんのしおりで、人気の関西風うどんランチ

青山アンデルセン脇の道を入ってすぐ右手にお店があるたぬ。
地下のお店にもかかわらず、ランチはいつもにぎわってるんたぬ。

今回、こっそり教えちゃう“でんのしおり”は表参道駅からホントにすぐたぬ。
交差点そばのベーカリー、青山アンデルセン横の路地を曲がるともう到着たぬ。
厳選素材にこだわっているお店というのが、貫録のある看板からも伝わってくるたぬね~。階段をトントンと降りていくたぬよ。

【表参道】でんのしおりで、人気の関西風うどんランチランチのお品書きたぬ。うどんの以外にも、丼物もあるたぬ、トッピングも充実たぬ。


これが名物の関西風うどんたぬ!

さて、こちら、でんのしおりの名物が関西風うどんたぬ。たぬも太鼓判のお味たぬ!特に美味しいのが出汁たぬ!
この日のランチはお気に入りの「関西風きざみきつね」と「じゃこ山椒ごはん」の組み合わせたぬよ。
お昼はお客さんが多かったぬけれど、すぐに料理が運ばれてきたぬー。

【表参道】でんのしおりで、人気の関西風うどんランチ「関西風きざみきつね」(\780)+セットご飯の「じゃこ山椒ごはん」(\200)の組み合わせ。

【表参道】でんのしおりで、人気の関西風うどんランチ

こちらが「関西風きざみきつね」たぬ。柔らかく噛むとジュワーと味が広がるきざみきつねと、相反するシャッキシャキの青ネギの歯ごたえが最高のハーモニーを奏でるたぬ~♪ 出汁はきっと丁寧に作られていて、香りも食欲をそそるたぬ!九条ネギを使ったメニューがいくつかあるので、そちらも試してみてたぬね!

【表参道】でんのしおりで、人気の関西風うどんランチ

セットした山椒ご飯をチェックたぬ。じゃこ山椒は京都のお土産としても人気たぬね。甘辛く炊いたじゃことピリッとした山椒が白いご飯にぴったりたぬ。セットご飯は、このほかにも鮭や刻み高菜があるんたぬよ。

そしてうれしいのが、テーブル上に、置かれた「とろろこんぶ」たぬ!こちら「ご自由に」っていう無料サービスたぬ。ついつい、たくさん乗せちゃうたぬね~。 あー美味しさ倍増たぬ。
今回はランチの紹介たぬけど、でんのしおりは、夜は鮮魚や地鶏、ウィスキーなども楽しめる、大人のお店たぬ。夜も雰囲気があってオススメたぬ♪


店名 でんのしおり 表参道店
営業時間 昼:月~金11:30~15:00、土・日・祝12:00~16:00 夜:月~金17:00~24:00、土・日・祝17:00~23:00
定休日 無休
住所 東京都港区南青山5-1-25 メゾンド・ラミアB1
アクセス 東京メトロ「表参道」駅 B4出口 徒歩2分
TEL 03-5774-0895
URL http://www.gnavi.co.jp/myu/
地図

掲載店舗の情報は、最新の情報と異なる場合があります。ご来店の際は、念の為、店舗へ直接ご確認することをお勧め致します。
万が一、掲載情報に誤りがありましたら、恐れ入りますが、編集部までご連絡を頂けると助かります。

たぬプロフィール

たぬスタンプ

オンラインショップ

  • キャラクター・スタッフ紹介
  • これキャラ

    ももんずさんどうぃっち

ページの先頭へ