女子心くすぐる「 TEA HOUSE 青山フラワーマーケット 」でふわふわフレンチトーストをペロリ!

2015.11.13

今回は、「お花」と言えば!DAISYの名前を持つわたくしが、TEA HOUSE 青山フラワーマーケット に行ってきましたよ。

*わたくしDAISYは、DAISY(雛菊)がお花の種類の中でいちばん好きなのです。

正面このたくさんのお花が迎えてくれる感じがテンションアップ!しかし、混んでいるときは60分~90分待ちは当たり前なんです。

TEA HOUSE 青山フラワーマーケット はすっかりハローウィンモード♪

季節ごとに変わるディスプレイを楽しみつつ・・・奥まで進むと TEA HOUSE 青山フラワーマーケット があります。

かぼちゃ

しかし残念ながら TEA HOUSE 青山フラワーマーケット は、よく混んでいる・・・・。

DAISYは並ぶのが嫌いなので、休日にこちらに来た時は店内に入れた例がありません・・・。
基本的に60分~90分待ちは必須ですね。

待ち時間こちらの画像は、ある日の日曜日PM3時ごろ・・・・。席が空かないとそもそも店内に入れません!

今回は平日に17:00過ぎ、比較的空いている時間にお邪魔してきました。
よーし、すぐ座れた!夕方はやはり空いている!

店内は一歩入っただけでありとあらゆるお花の香りが充満しています。
うっとりしますね。

席女性しかいません!席は基本二人一組用なので3人以上はお勧めしません。

みなさん長居されるのでなかなか席が空かないんですよ。(苦笑)
時間に余裕があるときに行きましょう。


リピーターがこよなく愛すると噂のフラワーフレンチトースト!

メニューはすべて美味しそうですが・・・

このTEA HOUSE 青山フラワーマーケット で「いちばん美味しい!」と評判でリピーターの心をつかんで離さない、南青山店限定フラワーフレンチトーストを注文しました。

こちらのフラワーフレンチトーストは、季節ごとに味付けが変わるので、毎回楽しみにしている人も多いんですね。
今回は秋冬、ということもありマロン味

春はベリー系、夏はパッションフルーツ系、と毎回変わる味を楽しみにしている人が多いそうです。

 menu盛り付けも美味しそう!フルーツとお花をきれいに盛り付けてくれています。

バニラの香りですっかり幸せモード♪デザートティー

飲み物はバニラ風味の「デザートティー」を選びました。
ハーブティーやお花の紅茶ばかりなので、フレンチトーストに合わせやすいプレーンな感じが良いな、と思いました。が!

ポットのふたを開けるとバニラの香りが広がります!
名前の通りすでにデザート気分・・・。

店内のお花の香りと、こちらのデザートティーの香り、不思議と香り同志がケンカしないんですよね。素敵・・・!
すべて、天然だからでしょうか?

お茶先に運ばれてきたデザートティー。ポットと器がかわいい♪テーブルもガラスなので取り扱いには注意ですよ!

バニラの香りを楽しみながら・・・・・5分とちょっと待って、いよいよ運ばれてきました!

目にも麗しいフラワーフレンチトーストをいよいよ実食!

モンブラン配色がシブくて、これも秋っぽくて素敵。

 オーブンで焼いているので、トースト自体がふわっとしています。
マロンはむしろ控えめで、パンにしみ込んだミルクと卵のお味が優しい。

バゲットのフレンチトーストってこんなにふわっとかーるい感じだったかしら?
バゲットを輪切りにしたものが5個盛り付けられていますが、余裕でペロッと行けちゃう!

 モンブランアップ

マロンと一緒に添えられているリンゴやアイスクリームを乗せたり、周りにまぶしてあるクッキー生地と一緒に食べたり・・・ 5個なんてあっという間!
まったく飽きることなく食べることが出来ました♪

メニューで迷われた方は、この青山店限定季節のフレンチトーストをお勧めします!


ちなみに、もちろんお花も食べられますが、青い葉っぱのような味でした(笑)
本当にいつも混んでいるので、午前中オープン前か、(その場合1巡目を逃すと並んでしまいますのでご注意を!)閉店2時間前ぐらいが狙い目ですよ♪

この素敵な店内でフレンチトーストを食べて、女子を浸っちゃいましょう♪


店名 Aoyama Flower Market TEA HOUSE(青山フラワーマーケット ティーハウス)
営業時間 11:00~18:30(ラストオーダー 18:00)
ランチ:11:00~15:00
定休日 不定休(年末年始)
住所 東京都港区南青山5-1-2 青山フラワーマーケット南青山本店内
アクセス 東京メトロ 表参道駅 A5出口 徒歩1分
TEL 03-3400-0887
URL http://www.afm-teahouse.com/
地図

掲載店舗の情報は、最新の情報と異なる場合があります。ご来店の際は、念の為、店舗へ直接ご確認することをお勧め致します。
万が一、掲載情報に誤りがありましたら、恐れ入りますが、編集部までご連絡を頂けると助かります。

たぬプロフィール

たぬスタンプ

オンラインショップ

  • キャラクター・スタッフ紹介
  • これキャラ

    ももんずさんどうぃっち

ページの先頭へ