表参道の代表的なカフェ!「 アニヴェルセルカフェ&レストラン 」のテラスランチ

2015.12.02

表参道の代表的なカフェ!と言っても過言ではないアニヴェルセルカフェ&レストランのテラスでランチをしてきましたよ♪

表参道を歩くと目にするアニヴェルセルのテラス

気持ちのよいお天気の日にアニヴェルセルカフェ&レストランへ!いつも通る時にあの素敵なテラスに憧れていたのです♡

テラス

アニヴェルセルカフェ&レストランのテラスは、手前が禁煙席、奥は喫煙席となっています。また寒い日や日差しが強い日、お天気がいまいちな日は、店内の席で♪

コーヒーもついてくるアニヴェルセルのランチセット

しまちゃんがお伺いしたのはランチタイム。ランチメニューを注文するとコーヒーや紅茶がついてきてとってもお得!

「軽くスモークしたサーモンのポワレ」(1500円 税込)を注文しました。

サーモンのポワレ

野菜とお豆のミネストローネ仕立てということで、ごろごろとお豆がのっていて身体に良いし、彩りも良いし♪スモークも本当に軽いので食べやすいお味でした。

パンか13穀米が選べるのもうれしいです。

雑穀米

クロックムッシュやパスタなら1300円でいただけて、さらにドリンクがつくとはお得ですね~。


アニヴェルセルと言えば「パンペルデュ」

パンペルデュとはフレンチトーストのこと。本場のフランスではそう呼びます。ミックスベリーとティラミスの2種類のパンペルデュがあって悩みつつ選んだのは「ミックスベリーとバニラジェラートのパンペルデュ」。

なんと!ランチと一緒に注文すると1000円で食べることができます。ティータイムは1400円。ティータイムもドリンクと一緒だと1000円で注文が可能ですよ♪

運ばれてきたのはとってもステキな器に入ったパンペルデュ。この器はフランスで大人気のキャストアイロン。見た目からテンションがあがります!

パンペルデュ

温かなパンペルデュと冷たいアイスクリームの組み合わせが幸せ!
ベリーもボリュームたっぷり!パンもブリオッシュで香りよく甘みがあっておいしい!!うん、午後もがんばれそう!

その他、ランチタイムにはデザートがプラス500円で、ミニサラダもプラス300円でつけることができます。
おなかや気分と相談しながら、素敵なランチタイムをお過ごしくださいね。


店名 ANNIVERSAIRE CAFE&RESTAURANT(アニヴェルセル カフェ&レストラン)
営業時間 モーニング:9:00〜11:30
ランチ:11:30~15:00
カフェ:15:00~17:30
ディナー:17:30~23:00 (ラストオーダー:フード 22:00、ドリンク 22:30)
定休日 無休
住所 東京都港区北青山3-5-30 アニヴェルセル表参道 1F
アクセス 東京メトロ 表参道駅 A2出口 徒歩1分
TEL 03-5411-5988
URL http://cafe.anniversaire.co.jp/
地図

掲載店舗の情報は、最新の情報と異なる場合があります。ご来店の際は、念の為、店舗へ直接ご確認することをお勧め致します。
万が一、掲載情報に誤りがありましたら、恐れ入りますが、編集部までご連絡を頂けると助かります。

たぬプロフィール

たぬスタンプ

オンラインショップ

  • キャラクター・スタッフ紹介
  • これキャラ

    ももんずさんどうぃっち

ページの先頭へ