朝の原宿キャットストリート、 ボガーツカフェ にて”鮮やか”アサイ―ボウル を朝食に♪

2016.02.29

※編集部より ボガーツカフェ原宿表参道店は2016年2月29日をもって閉店になりました。

今日は、とり?さんの「朝の原宿キャットストリートは気持ちがいいよ」をというおもてサンド記事を読んで、 私もキャットストリートを散歩してきましたよ!

早く起きた休みの日のお目当ては・・・朝食を食べること!
朝早くから動くと、一日が長くて充実した日が過ごせるんですよね~

朝は静かで、新鮮!

朝日曜日の朝9時前 

昼間より人はだいぶ少ないですが、すでに外国人観光客の方がけっこう歩いています。(旅行者は朝が早い!)

美容院も何軒かオープンしていたり(披露宴とかパーティのヘアセットかな?)

意外とキャットストリートの朝は早いみたい。

キャットストリートの真ん中あたり 赤が目印の ボガーツカフェ へ!

さーて、私のお目当ては・・・
赤い看板と矢印が目印の ボガーツカフェ で朝食を食べること。

1Fはコンバース初の直営店で、その2Fになります。

 2fへコンバースは朝はまだオープンしていませんので、見過ごさないように・・・

右側に ボガーツカフェ の赤い看板あり。

入口は階段を上がって2Fすぐです。

入口ボガーツカフェ は、朝8時30分からやってます!

ボガーツカフェ は、ハワイに本店がある「パンケーキのお店」として紹介されることも多いのですが、実はアサイ―ボウルが人気なんです!

ハワイの本店は、地元の人が通う絶品ブレックファーストのお店としても有名で、日本人観光客にもおなじみ。

日本人がアサイ―ボウルを知るきっかけになったお店のひとつでもあります。

カウンター入口すぐのカウンター。カウンターで先に注文するスタイルです。


かわいい店内で悠々過ごす(笑)朝は空いてて気持ちがいいね!

パンケーキもエッグベネディクトも注文可能ですが、朝はやっぱりアサイ―ボウルですよ!
早速アサイ―ボウル950円(税抜)を注文。

どうやら、店員さんはお一人のようです。
ふと店内を見回すと・・・・店内には誰もいなかった!
さすがに朝は人いないか。でも貸切状態もちょっと嬉しい♪

ソファー席を陣取りました。POPで、赤くてかわいい店内です。

 店内②テーブル席。椅子の赤色がかわいい

店内ソファー席

犬壁にかかったわんちゃんの絵。赤くて店内にマッチしていますね。

外空いている!外も全然人がいません。静かなキャットストリートも新鮮ですね。

美しいアサイ―ボウルに感激!そして美味しい!

さてさて、ひとしきり店内を観察し外も覗いた後、5分ほどして、いよいよアサイ―ボウルが運ばれてきました。

一目見た感想は・・・・・「美しい!」
ボガーツカフェ の店内の赤色と、器の赤、アサイ―ボウルの苺が見事なコラボレーション!
シンプルな盛り付けながら、目に残る印象が鮮やかな感じです。

アサイ―

見た目に圧倒された(大げさな)私ですが、一口スプーンをすくってこれまた、びっくり!

シャーベット状ではありますが、滑らかで甘味すっきり、酸味が抑え目で食べやすい!
今まで食べた中でいちばん好きかも♪

グラノーラとはちみつのバランスもいいですね。はちみつが良いアクセントになっています。

シャーベットが苦手な人にお勧め。
冷たすぎないので秋冬でも食べやすいです。

アサイ―アップ見るからにサクサクとしてそうなグラノーラも美味しそうでしょ!実際、美味しいんです!

朝のキャットストリートの違う静かな一面を知り、得した気分。
この日は、実に爽やかな一日を過ごせました!

ボガーツカフェ で朝アサイ―ボウル、お勧めです♪


ボガーツカフェ 原宿表参道店関連キーワード

たぬプロフィール

たぬスタンプ

オンラインショップ

  • キャラクター・スタッフ紹介
  • これキャラ

    ももんずさんどうぃっち

ページの先頭へ