【原宿】ロンドン発!話題の ローラズカップケーキ東京 のオシャレ可愛いカップケーキ

2015.11.09

こんにちは、れいぴんです。
今話題のカスケード原宿にオープンしたローラズカップケーキ東京のレポートです。
カスケード原宿は原宿駅から徒歩約2分の銀だこの脇の通りを少し行ったところにあるオシャレな建物です。

カスケード原宿

ローラズカップケーキ東京はこのビルの二階にできたロンドン発のカップケーキ屋さん。こちらの看板が目印です!

手土産こちらがローラズカップケーキ東京です!

ローラズカップケーキ東京は大人気につき、売切れ続出!混雑状況や品揃えは?

お店に行ったのは10月下旬でした。噂にながわず、やはり行列ができていました。
季節もののハロウィン限定のケーキは全て売切れていて、他に定番のケーキもいくつか売切れていました。
並んでいると、店員さんがメニューを渡してくれました。

ケーキメニューが手書き風でとても可愛いですね

この日は平日の昼間だったのもあり、10分ほどで店内へ案内されました。

手土産

まずはショーケースの中のケーキを見ながら注文し、番号札を渡されて、ケーキの準備ができると番号を呼ばれ、お会計という流れでした。保冷材も一つ10円(税抜き)で付けてくれます。

待ち時間は、休日だと1時間位だそうです。
お友達などと一緒に来ている方たちが多くみられたので、列が長くても想像よりスムーズに列が進むように感じました。


絶対に押さえたい!ロンドン定番や東京限定のローラズカップケーキも

店員さんに、定番で人気のケーキを伺ってきました。そのケーキたちがこちら!

ケーキ

サイズはR(レギュラー)とT(タイニー)の二種類。
一番手前に並んでいる二つがタイニーサイズ、奥の三つがレギュラーサイズです。

一番上のケーキから、時計回りにご紹介していきたいと思います。

・チョコレートヘブン(R:税抜き560円)
 こちらはまるでブラウニーのような、チョコの味を堪能できるケーキです。
 チョコ好きの人には堪らない濃厚なお味です♡

・キャロット(R:税抜き480円)
 ロンドンでは定番のニンジンを使用したケーキです。
 シナモンやクルミも入っていて、甘いものやニンジンが苦手な人も食べられるのではないでしょうか。

・東京バニラ(T:税抜き250円)
 こちらは東京限定のケーキ。
 上に乗っているクリームに白あんが入っていて、食べると白あんの上品な甘みを感じられます。

・チョコラズベリー(T:税抜き280円)
 こちらは店員さんの勧めでチョイスしました。
 ラズベリーの酸味が上品な甘さのチョコと相性抜群

・レッドベルベット(R:税抜き480円)
 こちらはロンドンでは不動の一番人気で、定番のケーキです。上のクリームにはチーズが入っていて、
 ケーキ部分は真っ赤!5つの中でも、一番押さえておきたいケーキです。

ちなみに、二つのサイズを比べると、こんなに違うんです。

ケーキ

レギュラーはタイニーのニ、三倍はあるそう。食べ応えもありますね。
店員さんいわく、タイニーサイズをたくさん買っていくお客さんが多いそうです。
食べやすい大きさなので、お気に入りの味を見つけて、レギュラーサイズで思う存分堪能するもの良いですね!

みなさんも話題のカップケーキを、是非試してみて下さい!手土産にしてもよろこばれること間違いなしです♪


店名 ローラズ・カップケーキ東京(LOLA's Cupcakes Tokyo)
営業時間 11:00~20:00
定休日 無休
住所 東京都渋谷区神宮前1-10-37 カスケード原宿 2F
アクセス 東京メトロ「明治神宮前」 駅 3番出口 徒歩1分
JR線「原宿」 駅 表参道口 徒歩2分
TEL 03-6447-1127
URL http://www.lolascupcakes.co.jp/
地図

掲載店舗の情報は、最新の情報と異なる場合があります。ご来店の際は、念の為、店舗へ直接ご確認することをお勧め致します。
万が一、掲載情報に誤りがありましたら、恐れ入りますが、編集部までご連絡を頂けると助かります。

ローラズ・カップケーキ東京(LOLA's Cupcakes Tokyo)関連キーワード

たぬプロフィール

たぬスタンプ

オンラインショップ

  • キャラクター・スタッフ紹介
  • これキャラ

    ももんずさんどうぃっち

ページの先頭へ