原宿の静寂な森に佇むキラリと技が光る美食カフェ 「カフェ ニース・マタン」

2015.11.20

※カフェ ニース・マタンは閉店致しました。

原宿の大きな森に囲まれた静かなテラス席は、知る人ぞ知る空間。
都会の喧騒など全く感じることのないカフェで、寛ぎながら美食を楽しんできました。
本当は、誰にも教えたくない、秘密にしておきたいカフェ!!
Café Nice Matin(カフェ ニースマタン)のご紹介です。

ニースマタン

原宿にこんな森が!!カフェ ニース・マタンまでの道のりで森林浴

カフェ ニース・マタンは、東郷神社の杜に隣接するマンションの1階にあります。
明治通り沿いの神宮前M-SQUAREエントランスを潜り突き進むと、「ここは原宿?」と疑ってしまうほどの緑が広がっています。 カフェは、その少し先にあるパラソルが目印です。

ニースマタン

ニース・マタンは、ミシュランシェフ松嶋啓介さんがプロデュースするカフェで、フレンチレストランKEISUKE MATSUSHIMAに併設する形であります。

ニースマタン
緑に囲まれたテラス席は特等席。ペット同伴利用も可能です。

店名のニース・マタンとは、南フランス、コートタジュール地方の新聞「ニースの日刊紙」という意味し、多国籍の人々が文化の壁を越え情報を求めカフェを訪れてほしいという思いから付けているそうです。


外国人ギャルソンがカフェ ニース・マタンでお出迎え

テラス席の利用を希望していたのですが、訪問した日は、生憎の寒空。
ちょっぴり寒そうだったので、店内の窓際の席に座ることにしました。

ニースマタン
ウェイターは、イケメンの外国人ギャルソン。

笑顔の素敵な彼が対応をするだけで、異国の地にいるような気持ちになるから不思議です。

カフェランチなのに、感動的な美味しさに出会える理由は?

ランチは、プレートランチとパスタの2種類のセットメニューとアラカルトの提供があります。
本日は、日替わりプレートランチ(1,200円 税別)をいただくことにしました。

サラダ&バゲット

 ベビーリーフをメインとしたリーフサラダです。一口食べて、ドレッシングの美味しさに驚愕。ドレッシング一つでこんなに感動をする味とは!

IMG_5888_R

メインディッシュ

日替わりのメインはカサゴと太刀魚のポワレの一皿です。
さりげなくアンティチョークやオリーブが使われていて、南仏を感じるお料理です。

ニースマタン

 デザート & コーヒー

プラス700円でデザートとコーヒーをセットにしていただきました。

ニースマタン

デザートも日替わりで、この日はクレームブリュレ。
これがまた美味しい。奥の深い味わいのカスタードにウットリしてしまいます。

ニースマタン

この美味しさの理由は、隣のミシュラン星付きレストランで提供されているものと同レベルのものがいただけるからでしょう。 ミシュラン星付きフレンチレストランには、なかなか足が運べないですがこちらなら気軽に訪問をすることは可能ですね。

紅葉の時期に是非訪れたい!!

ニース・マタンは、ロケーションも、味も兼ね備えた最高のカフェだと感じました。
テラスのもみじも少し色づきはじめ、11月下旬頃には真っ赤に染まるそうですよ。

ニースマタン
11月12日現在の紅葉の様子

静かな森に囲まれたテラス席でワインを飲みながら、ゆっくりとお食事。
そんな、大人の時間を楽しんでみませんか?


店名 【閉店】Café Nice Matin(カフェ ニース・マタン)
営業時間 カフェ ニース・マタンは閉店しました。
住所 東京都渋谷区神宮前1-4-20 パークコート神宮前 1F
備考 カフェ ニース・マタンは閉店しました。
地図

掲載店舗の情報は、最新の情報と異なる場合があります。ご来店の際は、念の為、店舗へ直接ご確認することをお勧め致します。
万が一、掲載情報に誤りがありましたら、恐れ入りますが、編集部までご連絡を頂けると助かります。

Café Nice Matin(カフェ ニース・マタン)関連キーワード

たぬプロフィール

たぬスタンプ

オンラインショップ

  • キャラクター・スタッフ紹介
  • これキャラ

    ももんずさんどうぃっち

ページの先頭へ