【渋谷】本場のタイの屋台料理 鶏飯のカオマンガイを ガイトーンTokyo で堪能!

2015.11.27

こんにちは、れいぴんです。
渋谷にあるタイから上陸した人気店、鶏飯のカオマンガイ専門店のガイトーンTokyoへ行ってきました!東京では、新橋と渋谷の二店舗しかありませんよ。

ガイトーンの目印はピンクの看板!カオマンガイの文字も大きい!

渋谷駅東口を明治通り沿いに、渋谷警察署がある方向に歩いて約5分にあります。
看板が見えてきました!

ガイトーン

このショッキングピンクが目印の店構え!
タイの本店では「ピンクのカオマンガイ」と呼ばれているほど、このお店の特徴的なカラーなんです。カオマンガイの文字も目立っていますね。入口からガラス張りの厨房が見えるようになっています。さっそく中に入ってみましょう~。

ガイトーン

席に着くと、テーブルに貼られたメニューがありました。
カオマンガイ専門店なので、メニューはこれだけ!!カオマンガイへのこだわりが伺えますね。

カオマンガイ

無類のパクチー好きの私にはたまらない、パクチー無料で食べ放題というサービスがとても魅力的です!


柔らかい鶏肉とオリジナルソースが食欲をそそる!女性でもぺろり♪

 カオマンガイ 並盛(税込800円)を注文すると、最初にカオマンガイにかけるオリジナルソース・青唐辛子・パクチーが運ばれてきました。

カオマンガイ

次に運ばれてきたスープも鶏のうまみが凝縮されていて、優しいけれどしっかりと出汁のきいたお味で、一緒に行った友人と、思わず「染みるー!おいしいー!」と叫んでしまいました・・・!

しばらくすると、ついにメインが登場!こちらが、カオマンガイです。

カオマンガイ

早速、ソースをかけて・・・

カオマンガイ

パクチーものせて・・・(友人はパクチーが苦手なので私が全て頂きました)

カオマンガイいただきま~す!

ごはんは、鶏肉を茹でた時に出るスープでジャスミン米を炊いているので、鶏のうまみがぎっしり!!
鶏肉はとても柔らかくぷりぷりしていて、ソースとの相性も抜群!
つまり、とてもおいしい!!!!
あっという間に一皿ぺろりと食べ終わってしましました。

テイクアウトもできるので、天気の良い日には代々木公園でピクニック感覚で食べたりしたいな~と思いました。一度食べたらやみつきになること間違いなし!
本場タイでは行列の絶えない人気店の味がそのまま渋谷で楽しめるガイトーンTokyoのカオマンガイを是非、食べてみてください!


店名 ガイトーンTokyo
営業時間 11:00~22:00
定休日 無休
住所 東京都渋谷区渋谷3-15-2
アクセス JR・東急東横線・東京メトロ「渋谷」駅東口徒歩5分
TEL 03-6805-1202
URL http://raan-kaithong-pratunam.jp/
地図

掲載店舗の情報は、最新の情報と異なる場合があります。ご来店の際は、念の為、店舗へ直接ご確認することをお勧め致します。
万が一、掲載情報に誤りがありましたら、恐れ入りますが、編集部までご連絡を頂けると助かります。

たぬプロフィール

たぬスタンプ

オンラインショップ

  • キャラクター・スタッフ紹介
  • これキャラ

    ももんずさんどうぃっち

ページの先頭へ