朝活に最適! アイランド・ヴィンテージ・コーヒー 表参道店で、ゆったりロコ気分♪

2016.02.08

 DAISYの朝活シリーズ!

とり?さんの「朝のキャットストリートは気持ちがいいよ」をというおもてサンド記事を読んで以来、表参道朝活にはまっているDAISYです。

今日は、青山界隈ではおなじみになっている アイランド・ヴィンテージ・コーヒー の表参道店に行ってきました。

メニューがそんなに変わらないなら、落ち着いて座れるほうがいいんじゃない?と混んでいるイメージのある表参道店はいつも素通り・・・。
アイランド・ヴィンテージ・コーヒー 青山店まで歩いていた私ですが、さすが表参道。

景色も楽しめる素敵なお店ですよ!

正面 アイランド・ヴィンテージ・コーヒー 正面入り口。 表参道側からビルの2Fです。

ビルの2Fなので、見過ごさないように気を付けて。さて、階段を上ってみると・・・意外と アイランド・ヴィンテージ・コーヒー の店内は広かった!
表参道側とキャットストリート側に窓があるので開放的な雰囲気ですね。
土曜日の朝9時だったのですが、空いています。

店内朝は窓際も空いています!

店内2みなさん アイランド・ヴィンテージ・コーヒー でゆったりと自分の時間を過ごしてますね~

早速、表参道側の窓側を確保。朝ならではですね。
表参道を見下ろせる特等席です。早起きしたかいがあった♪

席を確保後、カウンターで注文します。

せっかく アイランド・ヴィンテージ・コーヒー 表参道店に来たので、表参道店にしかないものは?とお店の方に聞いてみると

アヒ(ポキ)ボウル*Ahi(Poke) Bowlを勧められました。朝だけど食べちゃおう!(笑)ということで早速オーダー。

今日は一番ベーシック醤油味を頼みました。 アイランド・ヴィンテージ・コーヒー でアサイ―ボウル以外を頼むのは初めて。ワクワクしながら5分程待ちました。

b2d2e228202fbc19d41c37f05d3bf554黒米の上にアヒ(マグロ)、海苔、アボカド、トビコなども入っています。醤油アヒボウル 1580円


韓国のりのつとゴマの香りが実に美味しそう!
そっかー、ハワイって韓国系の人も多いし、こうやっていろいろなテイストがミックスしているのがハワイ料理なんですね。

ごはんアップ体に良さそうな黒米。ごま油が食欲をそそります。

んー、美味しい!韓国のキムンパにも似た、人気の味。朝ですが、もりもり完食してしまいました。(笑)
せっかくなのでもう少し表参道の景色も楽しみたい、と追加でアサイ―スムージーもオーダー!←朝からよく食べる。
いやーだって特等席に座れたんですもん!

スムージーアサイ―スムージー800円

アサイ―ボウルより酸味が少なく、するする飲みやくて美味しい!ここのアサイ―ボウルも好きですが、スムージーのほうが個人的には好きかも。
暑い日や、食欲のない日など、日によってスムージーorアサイ―ボウルをチョイスしたいです。

そして、 アイランド・ヴィンテージ・コーヒー 青山店との使い分けもできるし、近場に2店舗あると意外と助かる~

お土産2

お土産に オアフ島ノースショアにあるホームメイドブランド「ノースショアグッディーズ」 のマンゴーバターも買って、朝からすっかりロコ気分♪

表参道は、朝活にお勧めです!
アイランド・ヴィンテージ・コーヒー のメニューは1日中一緒なのでこんどは夜も来てみよう♪


店名 アイランド・ヴィンテージ・コーヒー 表参道店
営業時間 9:00 - 21:00
定休日 無休
住所 東京都渋谷区神宮前 6-1-10 富士鳥居ビル2F
アクセス 東京メトロ「明治神宮前(原宿)」駅 徒歩3分
TEL 03-6434-1202
URL http://www.islandvintagecoffee.co.jp/
地図

掲載店舗の情報は、最新の情報と異なる場合があります。ご来店の際は、念の為、店舗へ直接ご確認することをお勧め致します。
万が一、掲載情報に誤りがありましたら、恐れ入りますが、編集部までご連絡を頂けると助かります。

アイランド・ヴィンテージ・コーヒー 表参道店関連キーワード

たぬプロフィール

たぬスタンプ

オンラインショップ

  • キャラクター・スタッフ紹介
  • これキャラ

    ももんずさんどうぃっち

ページの先頭へ