日本ではここだけ!エンポリオ アルマーニカフェ 青山でプチ贅沢を気軽に満喫♪

2016.01.07

こんにちは、しまちゃんです。

表参道駅から原宿駅に少し歩いた所にあるオーク表参道の1階エンポリオ アルマーニ 青山内にある「エンポリオ アルマーニカフェ 青山」

ちょっぴりリッチな、でも意外とお手軽にランチができるスポットなんです。

日本初、世界で12番目の アルマーニカフェ

エンポリオ アルマーニカフェ 青山はアルマーニのカフェとして日本初上陸

ミラノ、ロンドン、パリ、ドバイなどの世界の主要都市にあり、青山店は世界で12番目の店舗です。

ということは、日本では表参道でしか体験できない店舗です!
これは行くしかありません。

敷居が高いかな?と思いつつも勇気を出して足を踏み入れてみました。

アルマーニカフェ入口

扉を開けてくださり、サービスも非常にスマート。
おしぼりもとってもいい香りがしました。


気になる アルマーニカフェ のランチのお値段は・・・!

ランチのお値段は、前菜orサンドイッチ&デザート&ドリンクで1900円。
前菜&パスタorサンドイッチ&デザート&ドリンク2600円。
別途サービス料が10%かかります。

どのメニューも自分で好きなもののチョイスができること、20時まで食べられること、サービスも素敵なこと、ドリンクも、デザートも付くと考えるとゆったりするにはそんなに高くありません!

特に早めのディナーにこちらの値段で食べられるのはうれしいですね。
ちなみにドリンクなしで990円の「エンポリオアルマーニスペシャルスープランチ」もあり、本日のスープと季節野菜のサラダが食べられます。
これはとってもお手軽!

しまちゃんはセットメニューをお願いしました。
前菜は「スモークサーモン キヌアのサラダ」をチョイス。

image14-e1450952711807

前菜と共に提供されたとってもおいしいバケットとグリッシーニも素敵な器に入ってきました。

バケット

そしてサンドイッチは「フォカッチャ 季節野菜のグリル リコッタチーズ」を。

image12-e1450952925743

スモークサーモンもとっても香りよく美味でしたが、フォカッチャが想像以上においしくて!
野菜もたっぷり摂れていいですね。味付けは濃くはないのですがしっかりとおいしさを感じられるまさにいい塩梅。

100%ビーフのハンバーガーやズワイガニのタリアテッレも選べますよ。
こちらは次回いただくことにします♪

デザートも選べます。

アルマーニカフェ のデザートは、ティラミスかアイスケーキからデザートもチョイスできるというのがなんともいいですね。

image15-e1450952824749

アイスケーキには洋なしのコンポートが添えられてます。載っているチョコレートもおしゃれで素敵。
食後のドリンクはコーヒーか紅茶から選べます。
お砂糖には アルマーニカフェ のロゴが。

 食後の紅茶

しまちゃん、仕事が控えていたのでアルコールは断念しましたが、昼間からシャンパンやワインと一緒にこちらのセットメニューいただいたらとっても素敵な気分になれそうです。
ちょっぴり特別な日にぜひ。

アルマーニカフェ には、まだまだいただきたいメニューがありますし、アフタヌーンティーも気になっていますので、ぜひまたお伺いしたいと思います。


店名 EMPORIO ARMANI CAFFE AOYAMA(エンポリオ アルマーニ カフェ)
営業時間 11:00~20:00
定休日 不定休
住所 東京都港区北青山3-6-1 オーク表参道 1F
アクセス 東京メトロ 表参道駅 A1出口 すぐ
TEL 03-5778-1637
URL http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13154542/
地図

掲載店舗の情報は、最新の情報と異なる場合があります。ご来店の際は、念の為、店舗へ直接ご確認することをお勧め致します。
万が一、掲載情報に誤りがありましたら、恐れ入りますが、編集部までご連絡を頂けると助かります。

EMPORIO ARMANI CAFFE AOYAMA(エンポリオ アルマーニ カフェ)関連キーワード

たぬプロフィール

たぬスタンプ

オンラインショップ

  • キャラクター・スタッフ紹介
  • これキャラ

    ももんずさんどうぃっち

ページの先頭へ