分厚い生地が魅力大。 BURN SIDE ST CAFE で ふわっふわスフレパンケーキ!

2016.02.03

こんにちは、しまちゃんです。
パンケーキ激戦区の表参道にある BURN SIDE ST CAFE (バーンサイドストリートカフェ)をご存知ですか?

 BURN SIDE ST CAFE 外観

BURN SIDE ST CAFE は、関西で大人気のパンケーキカフェ「elk」の姉妹店で、ふわふわで分厚いパンケーキが特徴なんです。

しまちゃんが行って来たのでレポートしますね♪

オーダーが入ってから焼き上げるパンケーキ

BURN SIDE ST CAFE のパンケーキは、リコッターチーズが混ざったメレンゲたっぷりの生地を分厚く焼き上げているのが特徴。

この分厚さゆえに、注文してから20〜30分かかります。
(お店の前の看板にもきちんと書いてあり店内でもアナウンスがあります。)

ホワイトスフレパンケーキ(1220円)が一番ベーシックなパンケーキ。

image2-e1452157404832

運ばれてくるととってもミルキーな幸せな香りが…!

やっぱり本当に分厚い!見るからにふわっふわです!!幸せ!

そして見た目以上に、食べた感じもふわっふわ。
でも軽すぎず適度なボリューム感です。ほどよい弾力がとっても好み・・・!

生地は甘過ぎないのでクリームやはちみつ、メープルシロップなどでお好みの甘さにしていただきましょう。

はちみつ

ちなみにメープルシロップかはちみつを選ぶことができるので、しまちゃんははちみつにしました♪

なぜなら!はちみつの手前にメープルナッツバターがついているからです。
このチョイスならメープルとはちみつを両方味わえるかな♪と思ったわけです。

たっぷりとはちみつが入っていたので、2人以上で行く場合には違うものを選ぶとシェアができそうですよ。


話題のエッグスラットやハンバーガーなども楽しめる

そしてそして、 BURN SIDE ST CAFE では、パンケーキ以外にも様々なこだわりメニューが楽しめます。

LA発祥で今日本でもブームになりつつある「エッグスラット」も。

エッグスラット

こちらはマッシュポテトと湯煎した卵を混ぜていただきます。

エッグスラット2

バケットがついているのでバケットに塗って・・・♪

サラダの野菜と一緒に食べてもおいしかったですよ。


他にも、メイソンジャーサラダやハンバーガー、自家製スコーンを使ったエッグベネディクト、フォカッチャなどなど!

豊富な食事メニューが用意されているのはうれしいですね

コーヒーにも徹底したこだわりが。

BURN SIDE ST CAFE でいただけるハンドドリップコーヒーにこだわりもたっぷりです!

生産国における栽培管理から収穫、選別はもちろん、輸送や保管まで徹底した品質管理が行なわれています。

水を飲まなくても心地よさが続く舌触りやのどごしまで意識しているんです。

そんな徹底したこだわりのハンドドリップコーヒーは食事やパンケーキと一緒に頼むと、350円で飲めてしまうから驚きです。
コーヒー以外にもスムージーやコールドプレスジュースまで楽しめますよ。

店内

ふわっふわのスフレパンケーキにこだわりのコーヒー。
店内もおしゃれで行きつけにしたくなっちゃいます。
ひとりでも気軽に入れるのもうれしい BURN SIDE ST CAFE 、ぜひ足を運んでみてくださいね。


店名 BURN SIDE ST CAFE (バーンサイドストリートカフェ)
営業時間 8:00 – 23:00(L.O. 22:00)
住所 東京都渋谷区神宮前4-29-9
アクセス JR「原宿」駅表参道口より徒歩6分、
地下鉄「明治神宮前」駅5番出口より徒歩2分
地下鉄「表参道」駅A2出口より徒歩6分
TEL 03-3403-0660
URL http://b-s-s-cafe.com/
地図

掲載店舗の情報は、最新の情報と異なる場合があります。ご来店の際は、念の為、店舗へ直接ご確認することをお勧め致します。
万が一、掲載情報に誤りがありましたら、恐れ入りますが、編集部までご連絡を頂けると助かります。

BURN SIDE ST CAFE (バーンサイドストリートカフェ)関連キーワード

たぬプロフィール

たぬスタンプ

オンラインショップ

  • キャラクター・スタッフ紹介
  • これキャラ

    ももんずさんどうぃっち

ページの先頭へ