小麦粉の魔法 で極上ふんわり! 幸せのパンケーキ 表参道店 (マジアディファリーナ)

2016.01.20

こんにちは、しまちゃんです。

2015年11月にオープンした 幸せのパンケーキ 表参道店(マジア・ディ・ファリーナ)に行って来ました!

実は、しまちゃん1回目に訪問した時には14時過ぎだったのですが既に、幸せのパンケーキ が完売していたという人気店
メディアにも多数紹介されていて、期待値がぐんぐん上がりますね♪

その人気の秘密をレポートします!

平日は予約がおすすめ

幸せのパンケーキ 表参道店 はフライングタイガーからまい泉に向かう途中の左手、ファミリーマートの地下にあります。

大きな看板が目印です。

image14-e1452764738778

実は前回、食べられなかったことを学んでしまちゃんは電話予約をしておいたのでスルスル〜っと店内へ♪
平日のみ予約ができるので、確実に食べたい、並びたくないという方は、ぜひ電話で予約をしてみてくださいね。


こだわりぬいた 幸せのパンケーキ

幸せなパンケーキ は素材にこだわり、1枚1枚丁寧に焼き上げています。

びっくりしたのが、ガラス張りで見えるキッチン内では電動泡立て器ではありますが手で泡立てています!

image15-e1452764779251

そして、ホットプレートでじっくりじっくり…

image17-e1452764808955

幸せなパンケーキ は、「極上ふんわり」な生地にするためにじっくり焼きます。
そのため、席についてからパンケーキが食べられるまで、なんと45分くらいかかりました。
でも、あらかじめ時間がかかることも知っていたし、店員さんからも説明があったので問題なし!
待ち時間に注文したいものを決めておくことと、時間に余裕を持って来店することをオススメします♪

世界一ふわふわ!?な 幸せのパンケーキ

しまちゃんが今回注文したのは「濃厚チーズムースパンケーキ ベリーソースかけ」 (1280円)。

image12-e1452764838491

ナイフを入れると本当にふわふわ!
世界一ふわふわというのはあながち嘘じゃないんじゃないかというくらいふわふわ!!

とっても極上にふわふわなんです!

チーズムースもたしかに濃厚!感激したのはブルーベリーの粒の多さ!たっぷり!
驚くべきはこんなにふわふわなのに、ベーキングパウダーを使っていないんだそうです
だからしっかり泡立ててるんですね。

バターは発酵バターを、卵もプレミアムなものを使っているから生地が本当にいい香りで、ふわふわだけでなく味もとっても美味しいのです。

プラス350円でドリンクがつくのもうれしいですね。

image16-e1452764878540

コーヒー、紅茶、オレンジジュース、ジンジャエール、コーラの中から選ぶことができますよ。
また、プラス100円でアイスクリームかホイップクリームをトッピングすることもできます。
そして、お食事パンケーキは全粒粉を使っているんだとか。こちらも食べてみたいですね〜。

気になる方は、ぜひ! 幸せのパンケーキ を味わってみてくださいね。

人気で毎日行列ができているようなので、予約がおすすめですよ♪


店名 幸せのパンケーキ 表参道店(マジアディファリーナ)
営業時間 10:00〜19:00
住所 東京都渋谷区神宮前4-9-3清原ビルB1F
アクセス 東京メトロ表参道駅A2出口より徒歩3分
JR 山手線 原宿駅より徒歩10分
TEL 03-3746-8888
URL http://magia.tokyo/
地図

掲載店舗の情報は、最新の情報と異なる場合があります。ご来店の際は、念の為、店舗へ直接ご確認することをお勧め致します。
万が一、掲載情報に誤りがありましたら、恐れ入りますが、編集部までご連絡を頂けると助かります。

幸せのパンケーキ 表参道店(マジアディファリーナ)関連キーワード

たぬプロフィール

たぬスタンプ

オンラインショップ

  • キャラクター・スタッフ紹介
  • これキャラ

    ももんずさんどうぃっち

ページの先頭へ