”コーヒーハンター”がこだわり尽くすコーヒー! ミカフェート (Mi Cafeto) 表参道

2016.01.27

こんにちは、しまちゃんです。

表参道から原宿方面に歩く時、表参道ヒルズの裏手を歩くことがあります。その時にこんな看板を見つけました。

image18-e1452768215310

とてもかわいらしいお店 ミカフェート 表参道を発見!

看板に釣られて、角を曲がると ミカフェート 表参道はありました。
テラス席もあって、とてもかわいらしい外観のお店です。

image20-e1452768242735

コーヒーハンター川島 良彰さんがこだわったコーヒー豆を使った珈琲店。
オーダーごとに豆を挽き、ハンドドリップで丁寧に入れたコーヒーが飲めるお店でした。

image22-e1452768305299

コーヒーはテラス席でいただくか、テイクアウトももちろんOK。
表参道散策のお供に絶品コーヒーを片手に…ステキですね。
表参道ブレンドというブレンドもありましたよ。


コーヒーハンターがこだわり抜いたコーヒー豆

丁寧に入れるだけではなく、使うコーヒー豆にもしっかりとこだわっているのがこちらの ミカフェート 表参道。

壁にずらっと並んだこちらのペットボトルにはコーヒー豆が入っています。

image19-e1452768358351

ちょうどオーダーした時に新しいボトルになったらしく開けさせていただいたのですがプシュ〜っと炭酸のボトルを開けた時のような音と共にとってもいいコーヒーの香りが。
プシューって音が鳴るのは、窒素と共にコーヒー豆をボトルの中に入れているので、鮮度が保たれるんですって。
ペットボトルに入ったコーヒー豆シリーズは、「コーヒーハンターズ」というブランド。
コーヒーハンターが世界中の農園で出会った希少な豆を使っているそうです。

奥にはスパークリングワインのボトルも並んでます。

image21-e1452768396715

ワインが売っているわけではなくこちらもコーヒー豆なんです。
ペットボトルタイプとはブランドが違って、「グラン クリュ カフェ」「プルミエ クリュ カフェ」というシリーズ名。
コーヒーハンターが厳選に厳選を重ねたスペシャルな豆です。

特に「グラン クリュ カフェ」に使われている豆は、一番おいしいコーヒーが採れる収穫のピークにあたる3日間に限られた木からしか収穫しないんだそうです。
とっても美味しそう・・・!

だからこの「グラン クリュ カフェ」「プルミエ クリュ カフェ」シリーズはお値段もコーヒー豆としてはちょっとびっくりする価格…。
豆にもよるのですが、プルミエクリュカフェシリーズでフルボトルでなんと200g入り5000円程度。
ハーフボトルは100g入りで3000円程度です。
スペシャルな手土産にはばっちりかもしれません!

ちなみにこれらの「グラン クリュ カフェ」「プルミエ クリュ カフェ」シリーズも店内で飲むことができます。
その日の豆によって金額は異なりますのでお店でチェックしてみてくださいね。

また、こんなかわいいドリップバッグの手土産もいかがでしょうか?

image24-e1452768456102

こちらは1個200円。
写真は3個セットです。
コーヒー好きな方への手軽な手土産にはもってこいです。

スイーツもあります

チョコチップクッキーや店内で毎日焼いているというデニッシュ、自然素材にこだわった自由ヶ丘 Bloom`さんのタルトなどスイーツもコーヒーと一緒に食べることができます。
タルトはキャラメルナッツのクランブルタルト、りんごのクランブルタルト、タルト・フロマージュの3種類。

テイクアウトもできてタルトはこんなかわいらしい箱に入れてくださるので、こちらも手土産にばっちりですね。

image23-e1452768510926

表参道散策の休憩場所として、あるいは絶品コーヒーに出会うために、それとも手土産をゲットしに。
ミカフェート 表参道へぜひ足を運んでみてくださいね。


店名 Mi Cafeto(ミカフェート)表参道
営業時間 月~日・祝:11:00~19:00
定休日 不定休
住所 東京都渋谷区神宮前4-18-6 イスルギビル 1F
アクセス 東京メトロ 表参道駅 A2出口 徒歩4分
TEL 03-3405-9501
URL http://www.mi-cafeto.com/cafe/omotesando.html
備考 テイクアウトのコーヒー専門店です。
地図

掲載店舗の情報は、最新の情報と異なる場合があります。ご来店の際は、念の為、店舗へ直接ご確認することをお勧め致します。
万が一、掲載情報に誤りがありましたら、恐れ入りますが、編集部までご連絡を頂けると助かります。

Mi Cafeto(ミカフェート)表参道関連キーワード

たぬプロフィール

たぬスタンプ

オンラインショップ

  • キャラクター・スタッフ紹介
  • これキャラ

    ももんずさんどうぃっち

ページの先頭へ