日本初 コールドプレスジュース専門店 SUNSHINE JUICE !パワフルな栄養素を美味しく摂り入れよう!

2016.02.17

こんにちは、しまちゃんです。

日本初のコールドプレスジュース専門店が渋谷にあるって知ってましたか?
ご紹介するのは、 SUNSHINE JUICE (サンシャインジュース)
日本初とのことで気になっちゃいますね♪

コールドプレスジュースって何だろう

コールドプレスジュースは、その名の通り野菜や果物をゆっくり「プレス(圧搾)」して、素材が持つ水分を搾り出して作る飲み物です。
保存料などの添加物はもちろん余計な水分も一切加えません。

そのため、ボトル1本のジュースに、1~1.5kgもの素材が使われています。

また、通常のジューサーで作るジュースと異なり製造過程で素材に熱が加わらないため、熱に弱い栄養素も生きたまま摂取できるというもの。

そんなコールドプレスジュースは去年あたりからとっても話題になっていて、表参道エリアでもコールドプレスジュースが飲めるカフェが増えてきています。


今回しまちゃんがお伺いした SUNSHINE JUICE はそんなコールドプレスジュースの日本初の専門店として2014年にオープンしました。

店内はこんな感じでPOPでかわいいんです♪

image28-e1452769888358


ビーガンスープで身体にやさしくポカポカを手にいれよう

最近 SUNSHINE JUICE では、スープが飲めるようになりました。
特に暑い季節じゃないのに冷たいコールドプレスは気が進まない…という方も、あたたかなスープで、しかも身体にいい!!ということだったら、ちょっと気になるのでは?

しまちゃんがお伺いした日のスープは「アーモンドビーツ」と「カボチャ生姜味噌」でした。

ビーガンスープ看板

アーモンドビーツは、鉄分豊富で美容効果も高い奇跡の野菜といわれるビーツと、アンチエイジング効果が高いアーモンドミルクをたっぷり使ったスープです。

カボチャ生姜味噌に入っているのは、生姜は代謝や血行を促進して体を中から温めてくれ、カボチャは免疫力に作用するんだとか。

ほっこり温まって、しかも野菜がたくさん、身体にうれしい栄養もたっぷり!
しかもグルテンフリー!これはランチやおやつにぴったりですね。

image27-e1452769952159

スープはこういう冷凍状態のものを購入することができるようになったので、健康志向なあの人へ手土産にいかがでしょう?
あるいは冷凍庫にストックしておけば疲れて帰った日の晩ごはんにぴったりです。

気になるクレンズも半日なら取り入れやすい?

コールドプレスジュースだけを1日〜数日飲み、胃腸を休めて身体の中をリセットしようというのが「ジュースクレンズ」。
結構1日中、コールドプレスジュースだけを飲むのってお腹にたまるんですが、それでもなかなか不安という人もいらっしゃいますよね。
あるいはどうしても夜は付き合いがあるから外食が多くて…という人も。

image25-e1452771404171

SUNSHINE JUICE では1日は無理な人でもクレンズできるように、「ハーフデイクレンズ」というプログラムを用意しています。
たとえクレンズ期間が半日でも、それは日々休みなく働いている消化器官にとってはうれしい休息と SUNSHINE JUICE では考えています。

そしてスープが販売されたことで、コールドプレスジュースとビーガンスープの組み合わせのハーフデイクレンズプログラムもはじまったということでしまちゃん、体験してみました。
(もちろんフルのクレンズプログラムでもスープとのセットのものがありますよ)

 こちらのハーフデイクレンズは予約不要なのもうれしいです。
前日の夕方に買いに行き、冷蔵庫に入れておいて翌朝からスタートです。
飲む順番があるんですが、店員さんが丁寧にボトルに書いてくださってわかりやすかったですよ。
しまちゃんは、カボチャキヌアをチョイスしましたよ。キヌアのプチプチがおいしかった〜!

年末年始でたくさん食べた胃がこれで少しは休まったかな。

みなさんもたまに SUNSHINE JUICE の「ハーフデイクレンズ」を生活に取り入れてみませんか?


店名 SUNSHINE JUICE (サンシャインジュース)
営業時間 平日 8:00~20:00
土日祝 9:00~19:00
住所 渋谷区渋谷2-10-15 NV1bldg1階
TEL 03-6419-7709
URL http://sunshinejuice.jp/
地図

掲載店舗の情報は、最新の情報と異なる場合があります。ご来店の際は、念の為、店舗へ直接ご確認することをお勧め致します。
万が一、掲載情報に誤りがありましたら、恐れ入りますが、編集部までご連絡を頂けると助かります。

たぬプロフィール

たぬスタンプ

オンラインショップ

  • キャラクター・スタッフ紹介
  • これキャラ

    ももんずさんどうぃっち

ページの先頭へ