【渋谷ヒカリエ】手土産にぴったり!和スウィーツ専門店 和楽紅屋の種類豊富で上品なラスク詰め合わせ

2016.02.26

こんにちは、れいぴんです。
手土産を選ぶ時って相手の味の好みについて悩みますよね。甘いものがいいか、しょっぱいものがいいか・・・。そして、日持ちするかどうかもポイント。
そんな時におすすめしたい手土産が買える渋谷ヒカリエShinQsにある和スウィーツ専門店「和楽紅屋をご紹介します!

和と洋のコラボ!パティシエの辻口博啓がプロデュースする和スウィーツ専門ブランド 和楽紅屋

日本を代表するパティシエである辻口博啓の実家であり、自らが三代目である石川県七尾市の和菓子屋「紅屋」を十九年の歳月を経て、2004年に「和楽紅屋」として復活させたのが起源だそうです。

手土産

渋谷ヒカリエには2014年にオープンしました。洋菓子の世界と和菓子を融合させた和スウィーツを楽しめるお店です。

和楽紅屋で迷ったらこれ!色々な味が楽しめるラスクの詰め合わせは手土産に喜ばれるはず!

今回ご紹介したいのが彩り和ラスク10枚入り(税込1400円)です。

手土産

こちらは厳選した和素材を使用したラスクの詰め合わせです。あまおう苺やきなこなど甘いテイストから味噌やゆず胡椒などのしょっぱい味までバラエティに富んでいます。
甘いものが苦手なお客様も買っていかれるそうですよ。
手土産となると、気になるパッケージは、こちらです!

手土産包装紙も和テイスト。華やかで上品な印象ですよね。

 それでは、彩り和ラスクに入っている10種類のラスクについてどどーんとご紹介します!

天空抹茶

農薬無散布で栽培されたこだわりの抹茶を使用した優しい甘さが特徴です。

ごぼう

きんぴらごぼうをイメージして仕上げられたラスク。

紫芋

ほんのり香るミカンの風味がアクセントになっています。

ごま

辻口シェフの地元、石川県七尾市のこだわりの製法で作られたごまが使用されています。

プレーン

バニラの優しい甘さと醤油の組み合わせが奥深い味を楽しませてくれます。

あまおう苺

福岡県産のあまおう苺を使用していて、ほのかに甘酸っぱいラスクが楽しめます。

あおさ黒胡椒

国産のあおさをたっぷり使っていて、風味が豊かな香りが広がります。

きなこ

和三盆の上品なあまさにきなこがよく合います。大豆のパフがトッピングされているのがポイント。

ゆず胡椒

ピリっとした辛さにゆずの香りが抜ける、くせになるおいしさ!

味噌

辻口シェフの故郷、石川県能都産の原料だけを使用して作ったこだわりの味噌が使われています。

日持ちは40日ほどあるので、ゆっくり食べてもらえるものポイントです。


他にも手土産にぴったりな和スイーツがたくさん!渋谷ヒカリエ限定商品も必見

和楽紅屋の和スイーツは和三盆などを使用した上品な甘さなので、甘いものが苦手な人でも食べやすいお菓子がたくさん。
こちらの様な渋谷ヒカリエ限定のものや、、、、

手土産

少しづつ楽しめる食べ切りやすい小さいものや、、、

手土産

バリエーションに富んだ詰め合わせまで、色々なシーンに合わせて買うことができるのも嬉しいですね。

手土産ビジネスマンが買っている姿が見られました♪

手土産にぴったりな一品がきっと見つかるはず!
何を買うか悩んだ際は、和楽紅屋を候補のひとつにしてみて下さい♪


店名 和楽紅屋
営業時間 10:00~21:00
住所 東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ B2F
アクセス JR「渋谷」駅徒歩0分
TEL 03-6434-1733
URL https://www.tokyu-dept.co.jp/shinqs/floor/detail.html/?shopcode=waraku
地図

掲載店舗の情報は、最新の情報と異なる場合があります。ご来店の際は、念の為、店舗へ直接ご確認することをお勧め致します。
万が一、掲載情報に誤りがありましたら、恐れ入りますが、編集部までご連絡を頂けると助かります。

たぬプロフィール

たぬスタンプ

オンラインショップ

  • キャラクター・スタッフ紹介
  • これキャラ

    ももんずさんどうぃっち

ページの先頭へ